上 下
1 / 10

1話「婚約者は幼馴染み、だったのですが……?」

しおりを挟む

 私には幼馴染みがいる。
 彼の名はオーツク。
 幼い頃から家が近所で、それゆえ、毎日のように日が暮れるまで遊んでいた。

 そしてその彼こそが、婚約者でもある。

 彼と婚約することになったのは自然な流れだった。
 そういう年齢になってきた頃に「私たちなら上手くやっていけるんじゃない?」「そうだな、お互いのことよく分かってるからな」みたいなやり取りをして、そのまま婚約したのだ。

 何も特別なことなんてなかった。
 でも嫌い合ってとか誰かに強制されてとかではなくて。

 そう、確かに、私と彼は自身の意思によって婚約を決めたのである。

 大恋愛ではない。
 でもだからこそ上手くいく部分もあるはず。

 そう思っていたし、悪い進展なんて少しも考えてみなかった。

 ――だがその日はやって来てしまう。

「ごめんリア、婚約は破棄とさせてくれ」

 リアというのは私の名前だが――ある日のこと、突然、オーツクが女を連れて家にやって来た。

「え……? な、何? どういう……」
「彼女と結婚することにした」

 オーツクがそう言えば、彼の隣に立っている女性は一瞬だけ私へ目をやった。

 その時の視線の黒いこと。
 善良さなんて欠片ほどもない。

 私に対して敵意と優越感を同時に抱えているような目つきだ。

 もっとも、オーツクはそんなことには一切気づいていないのだけれど。

「待って、意味が分からないわ。急過ぎよ。どうしてそんな」
「彼女を選ぶことにしたんだ」
「だからどうして――って、まさか」
「そのまさかだよ、恐らくな」

 嘘だ。
 信じたくなかった。

 彼がそんなにだらしない人だったなんて……。

「婚約者さん、お願いします。オーツクを解放して差し上げてください」

 やがてオーツクの横にいる女性が口を開く。

 長い睫毛が何度も上下していた。

「貴女、一体……」
「オーツクが愛しているのはわたし。察しているのならもう分かっているのでしょう? わたしは愛されるという意味で勝っているの、貴女に」
「勝手ですよ、あまりにも」
「けど、実際一番愛されているのはわたし」

 そう言って女性は口角を持ち上げた。

「大丈夫か? アルバニア。お前が前に出なくても」
「でもね、オーツク、話すなら女同士の方が良いかもって思って……」
「ああ、ありがとうな。俺に気を遣ってくれているんだな。本当に、本当に優しい女性だな、お前は」
「いいえ、そんなんじゃないの。ただこの人に貴方の本当の気持ちを分かってほしくて」

 オーツクとアルバニアは楽しそうに喋っている。

 どうしてこんないちゃつきを見せられなくてはならないのか……。

「それで。オーツク、本気なの? 本気でそう言ってる?」
「ああ」
「……すべてが壊れることになるわ」
「だとしても俺はアルバニアを選ぶ。何を失っても、何を言われても、それでも彼女を愛しているから」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:37

【短編】公爵子息は王太子から愛しい彼女を取り戻したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56,473pt お気に入り:613

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:77

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:24

処理中です...