上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「君はリリーナを虐めていたそうだね。驚いたよ、まさかそんなに性格悪だったとはね」

 私、エリザベス・フォリーは、婚約者ハイドンから急にそんなことを言われた。

 それも、公の場で。

 それはある晩餐会でのこと。ハイドンは突如そんなことを言ってきた。それも、わざわざ周りに聞こえるように、だ。どこまでも性格が悪い。もっとも、ハイドンはそれを望んで、敢えてここで話を切り出したのだろうが。

 皆私に好奇の目を向ける。
 だが無理もない。
 そんな話が始まったら気にもなるだろう。

 ちなみに、リリーナというのはハイドンの幼馴染みの女性である。

「信じられないよ。でもリリーナが言うのだから事実なのだろうね」
「心当たりがありません」
「うるさい! 言い逃れしようとしても無駄だよ。もうすべて知っているからね」

 その時、私の背後から一人の青年が現れた。
しおりを挟む

処理中です...