上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む
「嘘を鵜呑みにするのはいい加減にしてほしいものですね」

 現れた青年はなぜか私の味方をしてくれているようだ。
 謎しかない。

「なっ……! 何者だ……!」
「エリザベスさんはそんなことをする女性ではありませんよ」
「知ったかぶりをするな!」
「これを見てもそう思えますか?」

 青年はリリーナが虐めを自作しているところの写真を取り出した。

「こ、これは……?」
「リリーナさんが嘘をついている証拠の写真です」
「う、嘘つけ! 捏造だ! 勝手に作ったのだろう!」
「いいえ。本物の写真です」

 悔しそうな顔をするハイドン。

「エリザベスさん、ここは一旦去りましょう」
「え……?」
「法的に戦えば良いのです」
「ま、まぁ……確かに……それはそう、ですね」

 その後私はリリーナとハイドンを訴えた。
 そして慰謝料をむしり取ることができた。

 すべてが終わった後、私は手を貸してくれた青年と結ばれる道を選んだ。

 ちなみに、ハイドンとリリーナはというと、あの後評判を地に落としたらしい。嘘の話で人を傷つけた者たちとして有名になり、皆から冷たい目で見られながら生きることとなったそうだ。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...