彼は私より幼馴染みのほうが大事だそうです。~なら私は去ることにしますね~

四季

文字の大きさ
2 / 2

後編

しおりを挟む
 そうしてフォーカスと別れることとなった私だが、その胸の内は決して暗くはなかった。
 いや、むしろ、爽やかに満ちていた。
 これまでは彼と幼馴染みの濃い過ぎる気がする関係についてもやもやすることも多かったが、もうこれで他人になる。そうなってしまえば彼らの関係などどうでもいいことだし、いちいち心配することもない。


 ◆


 数年後、私は、フォーカスではない三つ年上の男性と結婚した。

 彼との出会いは行きつけの店でのこと。
 棚の下の隙間に硬貨を落としてしまってなかなか取れず困っていた時に彼が声をかけてくれたのが始まりだ。

 その硬貨は彼のお陰で無事回収することができた。

 それから彼とよく喋るようになり、徐々に関係が深まって、やがて結ばれた。

 今はこの道を行けて良かったと心から思えている。

 フォーカスのところにいては彼には出会えなかった。あのままフォーカスの妻になっていたら、もちろん彼と結婚することもなかっただろう。そういう意味では、フォーカスと幼馴染みのお陰でこんな風になれたという見方もできるのだ。

 ある意味感謝、という面もあるかもしれない。

 ちなみにフォーカスと幼馴染みは結婚後数ヵ月で離婚したそうだ。

 これは友人から聞いたことだが。

 二人は『彼の婚約者という邪魔者がいなくなったこと』で急激に冷めてきてしまって、しかしその状態で結婚したため、些細なことで喧嘩するような夫婦となってしまったのだとか。

 で、フォーカスは今は、長時間労働低賃金の極みなブラック工場で働いているらしい。


◆終わり◆
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

四季
恋愛
もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

好きな人ができたなら仕方ない、お別れしましょう

四季
恋愛
フルエリーゼとハインツは婚約者同士。 親同士は知り合いで、年が近いということもあってそこそこ親しくしていた。最初のうちは良かったのだ。 しかし、ハインツが段々、心ここに在らずのような目をするようになって……。

婚約破棄を告げられたのですが、どうやらそこには親友の嘘が絡んでいるようで……? ~大切なのは真実を真実であると理解することです~

四季
恋愛
婚約破棄を告げられたのですが、どうやらそこには親友の嘘が絡んでいるようで……? 大切なのは真実を真実であると理解することです。

ちょっと、いとこ!? ……何をしてるのですか、私の婚約者と二人きりで。 ~そういうのを一般的に裏切りというのですよ?~

四季
恋愛
ちょっと、いとこ!? ……何をしてるのですか、私の婚約者と二人きりで。

婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。では支援は打ち切りとしますね。さようなら、お元気で!

四季
恋愛
婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。

私は身を引きます。どうかお幸せに

四季
恋愛
私の婚約者フルベルンには幼馴染みがいて……。

婚約者の私より彼女のことが好きなのですね? なら、別れて差し上げますよ

四季
恋愛
それなりに資産のある家に生まれた一人娘リーネリア・フリューゲルには婚約者がいる。 その婚約者というのが、母親の友人の息子であるダイス・カイン。 容姿端麗な彼だが、認識が少々甘いところがあって、問題が多く……。

処理中です...