昨日、婚約破棄された。~なぜだろう、世界はとても美しい~

四季

文字の大きさ
1 / 1

昨日、婚約破棄された。~なぜだろう、世界はとても美しい~

しおりを挟む

 昨日、婚約破棄された。

 でもなぜだろう。
 今朝の空は今までに感じたことがないくらいの爽やかさを私の胸に与えてくれる。

 突然の婚約破棄、切り捨てられ、傷跡はただひたすらにじくじくしていた。一晩、眠れぬほどの苦痛を感じて、じりじりと焼かれるような感覚があった。それこそ魂が苦痛に歪んでいるかのような。

 でも朝起きて空を見上げたら――理由なんて分からない、けれど、こんなにも世界は綺麗だ。

 昨夜のあれは一体何だったのだろう、そう思うほどに。

 悲しみなど負の感情も、苦痛も、あの時は確かにあって感じていたのに。今はそんなものはすっかりどこかへ行ってしまって。むしろ世界の美しさや魅力がこれまでよりもずっと強調されて。

 肌で、目で、心で感じる。

 この世界は捨てたものじゃない、想像しているよりずっと綺麗なものに満ちているのだと。

 ――絶望するにはまだ早い。

 何もかも踏み越えてしまおう。
 そうすればきっといつか絶望は希望に変わるはず。

 朝日を浴びたら、前を向こう。

 その先にはきっと晴れやかな空と優しい光が待っているから。


◆終わり◆
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約破棄して支援は継続? 無理ですよ

四季
恋愛
領地持ちかつ長い歴史を持つ家の一人娘であるコルネリア・ガレットは、婚約者レインに呼び出されて……。

貴方が望むなら死んであげる。でも、後に何があっても、後悔しないで。

四季
恋愛
私は人の本心を読むことができる。 だから婚約者が私に「死んでほしい」と思っていることも知っている。

晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。

四季
恋愛
晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。 どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。

お前は要らない、ですか。そうですか、分かりました。では私は去りますね。あ、私、こう見えても人気があるので、次の相手もすぐに見つかりますよ。

四季
恋愛
お前は要らない、ですか。 そうですか、分かりました。 では私は去りますね。

婚約破棄されたので、あなたの国に関税50%かけます~最終的には9割越えの悪魔~

常野夏子
恋愛
隣国カリオストの第一王子であり婚約者であったアルヴェルトに、突如国益を理由に婚約破棄されるリュシエンナ。 彼女は怒り狂い、国をも揺るがす復讐の一手を打った。 『本日より、カリオスト王国の全ての輸入品に対し、関税を現行の5倍とする』

君より妹さんのほうが美しい、なんて言われたうえ、急に婚約破棄されました。~そのことを知った父は妹に対して激怒して……?~

四季
恋愛
君より妹さんのほうが美しい、なんて言われたうえ、急に婚約破棄されました。 そのことを知った父は妹に対して激怒して……?

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

明日結婚式でした。しかし私は見てしまったのです――非常に残念な光景を。……ではさようなら、婚約は破棄です。

四季
恋愛
明日結婚式でした。しかし私は見てしまったのです――非常に残念な光景を。……ではさようなら、婚約は破棄です。

処理中です...