上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

「エリシア、いつかきっとスミレの咲いたこの丘で会おう」
「うん!」

 それは、幼い頃の記憶。

 私にはアーレスという異性の幼馴染みがいた。彼とは友達を越えたような関係だった。それこそ、親友、なんて言葉が似あうような。そしてある意味兄弟のようでもあった。

「約束だよ」
「約束ね!」

 彼が引っ越さなくてはならなくなった日、私たちはそう約束した。

 またいつか会おう。
 スミレの咲くこの丘で。

 それが私たちの約束だった。


 ◆


 あれから私はアーレスと再会できないまま年をとった。

 そして今年、ついに婚約者ができた。その人の名はモルテスという。婚約が決まった時には「これでアーレスに会えなくなる」とがっかりした。が、モルテスとの関係は思ったより良くないもので。

 昨日、ついに、婚約破棄を告げられてしまった。

 なんてことだ! と普通は思うところだろう。でも私は違っていて。むしろ解放されたような心地よさがあって。これでまたアーレスに会える! なんて思って、少しでも気を緩めたらにやけてしまいそうなくらいだった。
しおりを挟む

処理中です...