上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

「罰ゲームでここまでするのか?」
「こ、これは、迫られて……」
「たとえ罰ゲームだとしても、こんなことはしたら駄目だろう!」

 室内の空気は重く刺々しい。
 父が怒っているからか、ルーゲンが気まずそうにしているからか、その辺は定かでないけれど。

「……はい、そうですね、もう、娘さんとの婚約は破棄します」

 急に開き直るルーゲン。

「何だと?」
「婚約破棄します!! この人を愛しているから!!」
「ああ、だが……残念だが、婚約破棄を告げるのはこちらだ」
「え」

 溜め息をついてから、父は宣言。

「ルーゲン、お前と我が娘の婚約は破棄とする!!」

 こうして私とルーゲンの縁は切れた。

 終わったのだ、すべて。


 ◆


 あの後、まだ怒っていた父は昔から知っているそういう仕事の人に依頼し、ルーゲンを森の小屋に監禁させ暫し苦しませた後に殺めさせた。

 ルーゲンの最期は、若いにもかかわらず、切ないものとなったようで。
 亡骸は何でもない山に埋められ。
 結局、彼の状況は行方不明のままで、誰にも発見してもらえないまま地に埋まっているみたいだ。

 そして、あの紺ドレスの女性も、酒場の帰り夜道を歩いている時に暗殺された。

 これもまた、父の依頼である。


 ◆


 今年で二十五歳。
 私はルーゲンではない男性と婚約していたのだが、今日彼と結婚する。

「今日からは夫婦として、よろしくな!」
「ええ」

 もうすぐ夫となる彼は良い家の出なのだが、少々おっちょこちょいなところがあって、物を壊したり落としたりとたまにやらかす。が、それでも、そういうところも含めて彼という人を愛している。それに、やらかした時には素直に謝れるので、そういうところは善良な人だと思うのだ。

「おれちょっと馬鹿だからさ、迷惑かけることもあるけど、でも絶対一途には生きるから! それだけは信じて」
「ええ、信じるわ。そして私も、貴方をずっと想うわ」
「ぅわぁ~!! ありがとぉーっぅ!!」

 抱きつかれると息苦しい……。

「これからよろしくね」
「ああ! もちろん! よろしくよろしく!」


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...