壁ドンの壁

田×四

文字の大きさ
上 下
2 / 5

ファーストキスの味の味見

しおりを挟む
「どうしよう、はっちゃん。俺、せっかくのファーストキスの味を覚えていないんだ。だから、今からファーストキスを再現するために、セカンドキスのお相手をお願いできますか?」

 いつものことだが、高俊たかとしがまた妙なことを言い始めた。
 昼飯を食べたばかりで頭に入ってこないと思いきや、なかなかに聞き捨てならない内容だった。
 お・ね・が・い、という高俊の上目遣いが俺の漢心おとこごころをくすぐる。
 これまでも高俊の願いを不思議な正義感(?)で叶えてきた俺だ。
 今日ももちろん高俊のために実現してやるのだが、願いが空を自由に飛ぶことではなくて安堵した。
 断るという選択肢が何故か俺の中に存在しないから、実現不可能なお願いはご遠慮願いたい……という、俺の願いを何気にいつも叶えてくれる高俊。とてもいい奴だ。
 で、いつものように、適当に付き合うことにする。

「ファーストキスは何味がお好みですか? 定番のレモン味から、アジの南蛮漬け味、アジの刺し身味、キスの天婦羅味と、各種取り揃えております」

「お弁当食べたのにまだ腹ペコだからさ、ファーストフード味をお願いできますか?」

 魚の気分でも肉の気分でもなかったようだ。
 いや、フィッシュバーガーもハンバーガーもファーストフードだから、今の高俊は魚でも肉でもイケる口なのかもしれない。

「ご注文、承りました」

 スマイルは無料提供。
 お客様も笑顔を返してくれた。
 笑った高俊は片側だけエクボができる、可愛い。
 高俊の両頬に手を添えて、熱々のご注文の品を提供する。
 注文の品も、俺の頬も熱い。

 しばしの沈黙、ぴちゃくちゃとした水音、やや粗めの息遣い。

「……ぷはっ。はっちゃん、セカンドキスが……べろ入りだった!」

「タン、肉だから。腹ペコの高俊は肉を食べたいかなぁって。で、何味だった?」

 俺の昼食はフレンチトーストだったから、フレンチ・キスをご提供。

「……もっとしっかり記憶するから、もう1回、味見させて?」

 唇を触れ合わせ、お互いに伸ばし、より深く。
 舌は甘く、柔らかかった。
しおりを挟む

処理中です...