ラブドール

倉藤

文字の大きさ
上 下
9 / 102
軟禁調教生活のはじまり

9 抵抗

しおりを挟む
 それから数時間後、譲の額には痣ができていた。唇の横にも擦りむいた痕が。腕にもうっすらと血痕がある。明らかな乱闘の傷痕を見て、駆けつけたヴィクトルは残念そうに苦笑した。

「傷が消えるのに時間がかかるかもしれないね。全く無茶をする。まだ逃げ出したかった?」
「休めと言われたって眠れないから散歩しようと思った。ドアは開かないし窓からしか出られなかった」

 部屋は一階にあり、出ようと思えば簡単にできた。だが公爵家の屋敷には番犬がいた。庭に放たれた逞しいシェパード犬が、敷地内の静寂を破った譲に群がったのである。
 すぐにヴィクトルに発見されたため大事には至らず、譲は部屋に戻され、犬にやられた怪我の治療を受けた。

「いててっ、っ」
「危なかったよ。彼らは優秀な番犬。侵入者を噛み殺すのも容易たやすい」
「先に言っといて欲かった」

 譲はツンと顔を逸らす。

「・・・・・・うん。すまなかったね」

 こうだからだ。これだから、こんがらがる。ヴィクトルという男は基本的に常識人で優しい。立場に関係なく、悪いと思えば謝罪を口にする。
 譲はベッドで一人考えている時にパニックに陥った。再び現状が信じられなくなり、いた堪れなくなって部屋を抜け出そうとしてしまった。
 外に出ればマフィアに殺されるかもしれないけれど、得体の知れない公爵の近くにいるのも怖い。
 むっつりと表情を曇らせていると、腕を持ち上げられる。何だろうと思って見ると、ヴィクトルは譲の両方の手首に鎖を繋いだ。

「何をするっ」
「罰だよ。危険なことをしでかした罰。夕方までは君を拘束する。大人しくしているんだ。私もここで仕事をする」
「ふざけるな、外せ! 外せよ!」

 譲は鎖をゆすったが、虚しく金属音が響いて終わった。
 諦めた譲は俯く。

「拘束される前にトイレに行きたい」
「そうか。気がつかなくてすまなかったよ。ずっとおしっこを出していなかったからね」
「・・・・・・くっ」

 露骨な表現をされて、頬を染める。

「行きたくなるたびに、いちいち言わなきゃいけないのか」
「ああ、大事な行程なんだ。頼むよ」

 ヴィクトルは一度繋いだ鎖を外し、「おいで」と譲の両脇に手を添えた。

「は? 松葉杖が欲しい」
「松葉杖はいらない。私が支えて行こう」
「い、いいっ、それなら這って行くからいい」
「譲、それは許さない。私の同伴が気にくわないのなら、夕方まで我慢していなさい」

 断とした口調で言われ、譲はひるんだ。
 しかし直後に顔つきを変え、鋭く睨みを利かせた。

「あー、わかったよ。我慢してやる」
「わかった」

 ヴィクトルは素直に手を離した。言い返してこないで身を引く。
 多分耐えられる。尿意は切羽詰まった状態じゃない。一切の水分を口にしないで、じっとしていれば何とかなる。無理やり眠ってしまおう。
 譲はシーツに身体を投げるとヴィクトルに背中を向けた。
 一方のヴィクトルはここで仕事をすると宣言した通り、手早く書類の束を手にして戻ると黙々と取り掛かった。 
 無防備な姿を見せるのは忍びないが今更だ。
 どうせ、鎖とこの男の監視が外れない限り、譲はベッドから動けない。
 三十分程度経った後だったろうか。考えは甘かったと、譲は蒼白になった。
 おもむろにヴィクトルが書類を纏めて出て行ったかと思うと、昼食を乗せたワゴンを押してきたのだ。レモンとミントを浮かべた洒落た水差しは、たっぷりと重みがありそうだ。
 部屋から彼がいなくなり、安堵していた矢先の出来事で、落胆を取り繕う心の余裕はなかった。喉が張り付き、ひゅうと乾いた音が鳴った。

「お腹が空いただろう。昼食にしよう」
「いらない。食べたくない」

 譲は毛布をすっぽりと被る。

「子どもみたいな駄々をこねるんじゃない。食事をしないと怪我が治らないだろう?」
「じゃあ、俺が一人で食べるからあんたは出てってくれ」
「譲、何度も言わせないでくれ。そのお願いは聞かないよ」

 大人の人間として当然の要求をたしなめられる謂れはない。いい加減に受け入れろと言われたって無理である。
 絶対に嫌だ。少なくともヴィクトルは、譲に好意があるのだ。命が脅かされない限りは、ある程度の無礼は許されると踏んだ。
 譲はなりふり構わず、差し出されたグラスを手で払う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:545

時の狭間で天使は微睡む

()
BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

Wachsh×Hur

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,319pt お気に入り:53,744

うちの娘には××癖があります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,548pt お気に入り:57

処理中です...