本当は、やめてほしくなかった

さい

文字の大きさ
上 下
38 / 46
2章

38.朝

しおりを挟む
 次の日の朝、怜は窓から入ってくる日差しの眩しさに目を覚ますと、すぐ悠太が隣にいないことに気がついた。

 半分目を開けた状態で、時計を確認した。まだ8時もなってない時刻だったので、構わず、もう少し眠ろうと目を閉じた。しかし、一度目を覚ましたせいなのか、さっきまで自分を支配していた睡魔は跡形もなく消えてしまい、少しも眠れる気がしなかった。

 眠ることを止め、体を起こし、周りを確認する怜。サイドテーブルには、読みかけの台本が置かれていた。それを手に取って、しおりを挟んでおいたところから、また読み始めて行った。

 ヘッドボードに重い体を預けて、自分の書いた台本の隅から隅まで、一言一句抜かりなく辿って行く。書きながら、一通り読んではいるが、まだ何かが足りないように思えた。できる限り完璧なものに仕上げたかった。後から悠太の意見も聞いてみようと、怜は思った。

 「悠太、いる?」

 返事はなかった。返事はないが、別段心配するほどのことではなかった。こういう時、多くの場合悠太は、トイレに行ってるか、キッチンに行って、冷蔵庫の冷水を出して飲んでるか、ベランダにデッキチェアーを広げて、風に当たりながら、本を読んでいるかのどっちかであったからだ。

 だから怜は、悠太を探しに行くこともなく、台本に集中することができた。これもいつもの繰り返される、二人の日常の一部だった。欠かせない日々のルーチンなのだ。それから、またいつものように、やがて集中力が切れて、自分は悠太を探しに行くのだろうと、怜は思った。あえて想像しようとせずとも、自分のその姿は自然に頭の中で描かれていった。

 「言うこと聞かないと、どうなるか分かってるだろう?」

 「彼女は、お前がここでこういうことしてるなんて、夢にも思ってなかったんだろうな」

 「お前がゲイだったということも、彼女は知ることになるんだ」

 「俺の男になれ」
 
 「いいだろう?」
 
 「お前がどういう人間なのかは、もう分かったるんだよ」

 「変態野郎が」
 
 「夜な夜なフェラしてもらって、さぞ楽しかったんだろう?」

 「あいつが俺のスパイだったことも知らずにな」

 「お前の性癖なんて、こっちはもう把握済みなんだよ」
 
 「こういう風にされるのが好きなんだろう?」
 
 「どうだ? 気持ちいいか? 変態野郎」

 怜は、自分のセリフを声を出さずに、読み上げていく。その調子で、一時間ほど練習したのだろうか。思ってた通り、集中力はそろそろ限界だった。喉もカラカラで、水が飲みたかった。ギンギンに冷やした麦茶を、一息で、飲み干してしまいたかった。

 怜はベッドから出て、キッチンに向かった。そしてギンギンに冷やした麦茶をグラスに注ぎ、ゴクゴクと喉を鳴らしながら、一気に飲み干した。

 「はぁー、生き返る」

 グラスを空にした怜は、また麦茶を注いで、同じく一気に飲み干した。声を出さなくても、セリフをイメージするだけで声帯に力が入っていくのだ。結局5回立て続けに、注いで、飲み干すことを繰り返した。それだけで、お腹がいっぱいになった。
 
 喉を十分に潤してから、キッチンを出て、ベランダに行った。長い間戻ってこなかったということは、つまりそこにいるということだったからだ。案の定、悠太は、パラソルを広げて陰を作り、その下で、デッキチェアーに腰を下ろして、台本を読んでいた。

 「やっぱり、ここにいたんだな」

 「あまりにも来ないから探しにきたぜ」

 怜は悠太の後ろに立って、肩に手を載せながらそう言う。

 「これさ、本当に怜が書いたのか?」

 「そうだよ」

 「よく書けてるよ、これ」

 「そりゃ、どうも」
 
 こうやって素直に褒められると、怜はなんだか恥ずかしかった。
 
 「朝ごはんどうする?」

 「任せるよ」

 悠太は肩に乗せられている怜の手に、自分の手を重ねる。

 「じゃあ、後で呼ぶよ」

 「うん。ありがとう」

 「何作る?」

 「秘密」

 「何それ」

 「楽しみにしてろよ」

 「はいはい」

 悠太はページを捲った。

 

 

 
 
 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

官能を暴き、屈辱を貢ぐ

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:79

R18 短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:29

the KING

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:129

美しすぎる吸血鬼の王を調教して俺のものにする話

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:69

アダルトショップにムチムチボディのお兄さんが来たから

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:153

処理中です...