異世界帰りのゲーマー

たまご

文字の大きさ
上 下
24 / 73
やってきた憂鬱

考えちゃうよね

しおりを挟む

 「お前の名前はアスだ」

 にゃあー

 アスが応えるように鳴く

 不適切扱いされなくてよかった


 アスは明日からとった
 未来と迷ったが、アスなら雄雌どちらでも合いそうな感じがしたのでアスにした
 性別があるのか知らんけどな

 昨夜はなかなか良い名前が思いつかなかったが、明日の自分に任せるかぁと寝ようとした時にピンッときて思いついたのだ

 もちろん名前の由来は誰にも言うつもりはない

 
 ピコン


 視界の左端にクエスト表示が出てきたので開いてみると

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ギルドに行ってテイムしたモンスターを獣魔登録しましょう

 報酬
 テイムの証 ✕1
 経験値 50000
 ギルド貢献度 ???

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 登録するだけで経験値が貰えるのは素直に嬉しいが、ギルド貢献度が不明になっているのと貰える経験値が高すぎるのは、ちょっと気になる

 大概のクエスト報酬は全て書かれている
 不明になっている場合は行動によっては上がったり下がったりするという事だ
 
 面倒なことにならなければいいけどな

 どのみちギルドには行く予定だったのだ
 妹襲来に備えて、狩り場や装備品の相場などを調べる予定だった

 初期リスポーン地点の町周辺は基本的に雑魚モンスターばかりだが、その時の環境によってモンスターの生態や種類が変わったりもする
 極稀にユニークモンスターなども現れたりして初心者が蹂躙されたりして祭りに発展したこともある
 
 消耗品や装備品などに関しても状況に応じて変動し続けている
 昔のゲームとは違って、NPCが経営する店だからといって固定の金額売買とはなっていない
 同じ素材を大量に持って行けば、当然値崩れを起こすし、足りなければ物価が上がる

 「もう1つの人生を楽しもう」というキャッチコピーは伊達じゃないな

 このゲームは在り方はゲームとしては度が過ぎていると思う
 たしかに俺達にとっては良く出来たゲームとして楽しめるだろうがNPCにとっては生きている現実世界だと考えている様にみえる
 まるで俺が異世界に、、、

 いや、あまり深く考えるのはやめよう
 それよりも今はギルドに行くことが先決か

 ボッチの悪い癖だ
 何でも考え込んでしまう

 頭を振りメンタルに悪そうな思考を振り払い、アスを抱き上げようとするが

 にゃっ、にゃっ

 ぴょんぴょんと頭の上に登ってしまった

 「そこがいいのか?」

 たいして重さを感じないので戦闘中じゃなければ乗っていてもいいのだが

 「目立つのはダメだ。まだ登録もしていないんだから何かあってからじゃ遅いんだぞ」

 んにゃぁ

 理解したのかアスは俺の腕の中に収まった
 短い間でのやりとりでしかないが、アスは賢いと思う
 こちらの言うことを、ちゃんと理解し行動している
 
 AIだから賢くてもおかしくないとかメタいこともあるのかもしれないが、ちゃんと生命あるものとして接していこう

 それがアスと出逢い連れてきた俺の責任なのだから








 
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神によって転移すると思ったら異世界人に召喚されたので好きに生きます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,883

ハイカラ・オブ・リビルド『雷クモと乙女たちのモダン戦記』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:2

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:387

オッさん探索者の迷宮制覇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:46

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:159

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:25

処理中です...