異世界帰りのゲーマー

たまご

文字の大きさ
上 下
65 / 73
武道大会

強くなるには

しおりを挟む

 「オンボロだねぇ」

 妹が俺の拠点を見て言った一言だが、まさにそのとおりだな
 俺でもそう思う
 アスも増えたし、そろそろグレードアップをしてもいいかもしれないが、金が欲しい
 武器もだが、他にも色々と出費が嵩みそうなので、ギルドで依頼を受けようかな

 「とりあえずシャインはさっき言ったとおり、魔弾の威力を最低限まで落として、右手から左手へ、左手から右手へ渡す練習だ。感覚的にはこんな感じで」

 俺は極限まで威力を落した魔弾を妹に当てると、魔弾はシャボン玉の様に弾けて消える

 「MPを抑えれば、こういう事も出来る。シャインはアロマさんから魔法力増加を教わっただろ。アレの逆をすればいい。ただし、魔法発動後はMPを増やすことは出来ても、減らすことは出来ないから、発動前に減らすしかない」

 「言う事は分かるけど、難しすぎるよぉ」

 「それが出来るようになるのが、今回の第1段階だ。これは教える魔法だけじゃなく、魔法スキル全体に通じるものだから、出来ないなら、魔法自体を諦めたほうがいい。中途半端でもいいなら別にいいけど」

 「やります、やりますよーだ」

 妹にリスポーン地点の変更させて、早速、手ほどきをする

 ほら、持ってるもん、全部出しな

 最初の方は威力が強くリスポーンしまくっていたが、暫くすると、少しは慣れてきたのかリスポーンする時間が延びてきた

 荷物など全て預かっているので、失うものなくリスポーン出来るのも拠点ならではだな

 俺は妹に資金調達しに行くと伝えた

 「えー、一人でするのー」

 「先に説明してたろうが。金がいるんだよ金が」

 しばしの間は妹に俺が出来る事は無いのでギルドへ向かった





 「アロマさん、割のいいクエストってありませんか?」

 俺はフードを外しながら、アロマさんにクエスト無いか尋ねる

 アロマさんが既に受付にいるのは気にしない

 「それは冒険者ギルド全体ですか?それともファス冒険者ギルドのクエストですか?」

 「ファス周辺でお願いします。アスのレベルも上げてやりたいので」

 「なるほど。では、こちらのクエストなど如何でしょうか」

 アロマさんから渡されたクエスト依頼書はランク6のクエスト依頼書だった



 ーーーーーーーーーー

 ファスの森の奥で光る果実を見付けたが、モンスターがいて採ることが出来なかった
 この光る果実を採って来て欲しい

 報酬
 10万G

 期間無制限

 依頼主
 錬金術師 トロン

 ーーーーーーーーーー


 
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生産職から始まる初めてのVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,439

アイテムボックスを極めた廃ゲーマー、異世界に転生して無双する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,378

異世界で神様になってたらしい私のズボラライフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,409

魔法世界の幼女に転生した僕は拗らせ百合少女達に溺愛されています!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

処理中です...