辺境伯と悪役令嬢の婚約破棄

六角

文字の大きさ
上 下
2 / 6

手紙

しおりを挟む
私は彼から何の用事があるのか不察に思いながら、手紙を開いて読んだ。

その内容に驚愕した。

手紙にはこう書かれていた。

「レイナ・ファーディン令嬢

貴女とお目にかかる機会がありませんでしたが、貴女のことを以前から知っておりました。貴女は美しくて賢くて才能豊かな方です。私は貴女に深い敬意と好意を抱いております。

そこで、私から貴女に一つお願いがあります。それは結婚です。貴女と私との結婚です。

私はこの国最北端の辺境伯領を治めておりますが、その地域は非常に危険で困難です。魔物や盗賊や異民族の脅威に加えて、王都からの支援も望めません。私一人ではこの領地を守り切れません。私には貴女のような強くて賢くて美しい方が必要です。

また、貴女も王太子殿下から婚約を破棄されましたことを存じ上げます。貴女もこの王都では居心地が悪いことでしょう。貴女も新しい人生を始めることができます。

私は貴女に最高の愛と敬意と忠誠を誓います。私は貴女を幸せにします。私は貴女を守ります。

どうか、私の結婚の申し込みを受け入れてください。私は貴女の返事を心待ちにしております。

アルベルト・ノイエン伯爵」

私は手紙を読み終えたとき、呆然とした。

私は信じられなかった。私は理解できなかった。

なぜ、彼は私に結婚を申し込むのだろうか?

彼は私のことを知っているのだろうか?

彼は私が悪役令嬢と呼ばれていることを知っているのだろうか?

彼は私が王太子殿下から婚約を破棄されたことを知っているのだろうか?

彼は私が何も持っていないことを知っているのだろうか?

彼は本当に私に愛や敬意や忠誠を感じているのだろうか?

それとも、彼には何か別の目的があるのだろうか?

私は手紙に書かれた言葉に一つも信用できなかった。私は手紙に書かれた申し出に一つも魅力を感じなかった。

私はただ、恐怖と不安と疑念で満たされた。

私はこの手紙にどう返事すればいいのだろうか?

私はその問題に悩んだ。

私は父親に相談しようと思ったが、父親は私に冷たくなっていた。父親は私が王太子殿下と婚約を破棄されたことで、私に期待や信頼を失っていた。父親は私に対して、責任や義務や恥辱を感じていた。

私は友人に相談しようと思ったが、友人は私から離れていった。友人は私が悪役令嬢と呼ばれるようになったことで、私に同情や嫌悪や恐怖を感じていた。友人は私に対して、利用や裏切りや妬みを感じていた。

私は一人ぼっちだった。

私は誰も頼れなかった。

私は自分の判断で決めなければならなかった。

私は手紙を何度も読み返した。

私はアルベルト伯爵の言葉を何度も考えた。

私は自分の気持ちを何度も確かめた。

そして、私は結論に達した。

私はアルベルト伯爵と結婚することにした。

それは愛や敬意や忠誠の結果ではなかった。

それは絶望と無関心と逃避の結果だった。

私は自分の人生に見切りをつけた。

私は自分の人生に興味がなくなった。

私は自分の人生に逃げ出した。

私はアルベルト伯爵に手紙で返事をした。



…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

処理中です...