上 下
5 / 5

エピローグ

しおりを挟む
私は迷った。彼と一緒になりたいという気持ちはある。でも、彼が本当に私を愛しているという保証はない。彼がまたあの女に戻らないという保証はない。彼がまた私に嘘をつかないという保証はない。

「どうしたら信じてくれる?」

彼が聞いた。

「……」

私は黙った。私は彼に何を答えればいいのだろうか。私は彼に何を証明してほしいのだろうか。私は彼に愛されていると感じたいのだろうか。私は彼を愛していると言えるのだろうか。

「美咲ちゃん、僕は君にこれを渡したかったんだ」

彼が言って、小さな箱を差し出した。

「これは……」

私が言って、箱を開けた。

「指輪だよ。君にプロポーズしたかったんだ」

彼が言った。

私は涙した。彼が私にプロポーズしたなんて、信じられない。彼が私に指輪を渡したなんて、信じられない。彼が私に幸せをくれたなんて、信じられない。

「ありがとう」

私が言った。

「愛してる」

彼が言った。

「愛してる」

私が言った。

私たちは抱き合った。外は雨が降っていた。でも、私たちは気にしなかった。私たちは幸せだった。

それから数ヶ月後、私たちは結婚式を挙げた。友人や家族に祝福されて、私たちは誓いを交わした。私は彼の妻になった。彼は私の夫になった。

私たちは幸せだった。

そして今、私たちは子供を授かった。私のお腹には、彼と私の愛の証が宿っている。私は母になる。彼は父になる。

私たちは幸せだ。

雨の日の再会は、私たちの人生の始まりだった。





この作品を読んでいただき、ありがとうございました。もしも感想や意見がありましたら、お気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

また、この作品をお気に入りに登録していただけると、私の励みになります。ぜひお願いします!

最後に、他の作品も読んでいただけると嬉しいです。様々なジャンルの作品を投稿していますので、ぜひチェックしてみてください。
お読み頂きありがとうございました。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...