上 下
8 / 9

第8話

しおりを挟む
ある日、エリカの屋敷に一人の男が訪ねてきた。

それはルークという名前の男だった。

彼は盗賊団の頭で、エリカの領地に侵入していた。

彼はエリカに興味を持っていたが、彼女が王太子レオンハルトと婚約していることを知って諦めていた。

「エリカ様、こんにちは。私はルークと申します」

ルークはニヤニヤしながら言った。

エリカはルークを知っていた。

彼女は彼と何度か対峙したことがあった。

彼女は彼のことを警戒していた。

彼女は彼のことを嫌っていた。

「あなたは……!」

エリカは怒った。

「あなたはこの領地に侵入している盗賊の頭よ!」

エリカは言った。

「そうです。私がその盗賊の頭です」

ルークは言った。

「なぜあなたがここに来たの?何の用事なの?」

エリカは言った。

「私はあなたにお願いがあります」

ルークは言った。

「お願いですか?何でしょうか?」

エリカは言った。

「私はあなたに……私と一緒に来てほしいのです」

ルークは言った。

「一緒に来て?どこへですか?」

エリカは言った。

「私のアジトへです。私のアジトには、あなたに会わせたい人がいます」

ルークは言った。

「会わせたい人?誰ですか?」

エリカは言った。

「私の……兄です」

ルークは言った。

エリカは驚いた。

彼女はルークの兄に会わせたい理由を聞きたかった。

彼女はルークのアジトへ行くことを拒否したかった。

彼女はルークのことを信用しなかった。

しかし、そのとき、突然、屋敷の扉が開かれて、王太子レオンハルトが現れた。

彼はエリカを探しに来ていた。

彼はエリカに謝罪しに来ていた。

彼はエリカに愛を告白しに来ていた。

「エリカ様!やっと見つけました!私はあなたに話があります!」

レオンハルトは声を張り上げて言った。

「レオンハルト様!?どうしてここに!?」

エリカは驚いて言った。

「この男は誰ですか!?あなたと何の関係ですか!?」

レオンハルトは怒って言った。

「この男は……」

エリカは言おうとしたが、その前に、ルークが口を挟んだ。

「この男は……あなただよ!」

ルークは笑って言った。

あなただよ?どういうことですか?とレオンハルトは尋ねた。

ルークはニヤニヤしながら答えた。

「私はあなたの双子の兄だよ。私たちは生まれたときに引き離されたんだ。私は盗賊団に育てられた。あなたは王室に育てられた」

「双子の兄!?そんな……」

レオンハルトは信じられないと言った。

「それが真実だよ。私はあなたに会いたかったんだ。私はあなたに仲間になってほしかったんだ。私はあなたにエリカ様を譲ってほしかったんだ」

ルークは言った。

「エリカ様を譲る!?そんな……」

レオンハルトは怒り出した。

「エリカ様はあなたのものではありません!エリカ様は私のものです!私はエリカ様を愛しています!私はエリカ様と結婚します!」

レオンハルトは言った。

「愛してる?結婚する?そんな……」

ルークは嘲笑した。

「あなたはエリカ様を愛しているのか?あなたはエリカ様を裏切ったじゃないか。あなたはエリカ様を婚約破棄したじゃないか。あなたはエリカ様を追放したじゃないか」

ルークは言った。

「それは……それは……」

レオンハルトは言い訳した。

「それは聖女アリシアに騙されたからだ!それは王家のしきたりに従っただけだ!それはエリカ様の幸せを考えただけだ!」

レオンハルトは言った。

「騙された?しきたり?幸せ?そんな……」

ルークは嗤った。

「あなたはエリカ様の気持ちを考えているのか?あなたはエリカ様の苦しみを知っているのか?あなたはエリカ様の涙を見ているのか?」

ルークは言った。

「それは……それは……」

レオンハルトは黙ってしまった。

彼はエリカのことを思い出した。

彼はエリカのことを忘れようとした。

「私は違うよ。私はエリカ様のことをずっと見てきたよ。私はエリカ様のことをずっと想ってきたよ。私はエリカ様のことをずっと愛してきたよ」

ルークは言った。

「だから、私についてきてくれ。私についてきてくれれば、私があなたを幸せにするよ。私があなたを守るよ。私があなただけを愛するよ」

ルークは言った。
しおりを挟む

処理中です...