上 下
3 / 49

唐揚げに口酸っぱくして、私を愛してくれないか?~ドンくさいおじさんとの恋愛物語~

しおりを挟む
ある日、ネットで出会った男女が初めて会うことになった。彼女は彼の好感度が高く、期待していたが、現れた彼の姿に彼女は愕然とした。

彼女が期待していた、イケメンでオシャレな彼氏像とはまるで違い、登場した彼は、口元にヒゲを生やしたドンくさいおじさんだった。

彼女はがっかりしながらも、とりあえず彼と話をしてみようと思い、彼とカフェに入った。

しばらく話をしていると、彼のお腹がグーグーと鳴りだした。

「あ、すみません、ちょっとお腹が空いたので、何か食べたいですね。」と彼が言った。

「え、でも、ちょうどランチの時間だし、お腹空いてる?私もちょっとお腹すいたかも」と彼女は驚いた。

すると彼は「いいですね、ランチにしましょう」と言って、注文をすることにした。

ランチが運ばれてきたとき、彼女は目を疑った。彼が注文したのは、なんとドンブリの中に唐揚げ、スパゲティ、味噌汁、ご飯が全部入った「総合ランチ」だった。

「これ、一人で食べるんですか?」と彼女は聞いた。

「いや、あまりにも種類が多くて、迷った末にこういうのにしました。でも、あまりにも美味しそうだったら、食べてもいいですよ。」と彼はにっこりと笑って言った。

彼女は、彼の食べる様子を見ながら、思わずクスッと笑ってしまった。

そして、ランチが終わって帰ろうとすると、彼が彼女に手紙を渡した。

「これ、今日会ってから書いたんです。読んでください。」と彼は言った。

帰り道、彼女は手紙を開封した。手紙の中身は、彼からの告白だった。

「初めて会ったときから、あなたには心惹かれました。でも、自分自身がドンくさいおじさんだと思って、気持ちを伝えるのに躊躇していました。でも、今日の会話を通じて、あなたに自分の気持ちを伝えたいと思いました。

もし、あなたが私のことを好きであり、一緒に時間を過ごしたいと思ってくれたら、ぜひ私とデートしてください。」

手紙を読み終えた彼女は、ドンくさいおじさんという外見とは裏腹に、彼の純粋な気持ちに心を打たれた。

彼女は手紙を読みながら、笑いながらも嬉しくて涙が出てきてしまった。

彼女は、彼からの告白に答えることを決めた。そして、翌日、彼女は彼に返事をした。

「私もあなたのことが好きです。でも、一つだけ条件があるんです。」

「なんですか?」と彼は聞いた。

「もし、私たちがデートするとしたら、あなたのランチは一緒に食べないといけないです。」と彼女はにっこりと笑って言った。

彼は彼女の条件を受け入れ、二人はお互いの恋愛感情を確認しながら、毎週末にデートをすることになった。

そして、ある日、二人はカラオケボックスで過ごすことになった。彼女は彼に、「あなた、唐揚げ大好きですよね?」と聞いた。

「はい、なんでですか?」と彼は聞き返した。

「それなら、ちょっと聞いてください。」と彼女は言って、カラオケ機器に入力した曲を選んだ。

曲が始まり、カラオケ機器には、『唐揚げに口酸っぱくして、私を愛してくれないか』という歌詞が表示された。

彼女が歌い終わると、彼は笑いながら言った。

「そんな歌があるんですね、知りませんでした。でも、唐揚げよりもあなたの方が大切ですよ。」

彼女は彼の言葉に、心から嬉しく思った。

二人は、彼女が選んだ曲を歌いながら、楽しい時間を過ごした。

そして、二人はお互いをよく知るようになり、彼女も彼のドンくさいおじさんという外見にも、どんどん慣れていくようになった。

彼女は、自分が彼のことを愛していることを知り、彼も彼女のことを愛していることを確信していた。

ある日、彼女は彼から驚きのプロポーズを受けた。彼は、彼女が大好きであり、一生一緒にいたいと思っていることを告白したのだ。

彼女は、感動のあまり涙が出てきた。彼女は彼を愛していたが、結婚するということは大きな決断である。彼女は、一瞬迷ったが、最終的には彼に「はい」と答えた。

そして、彼女たちは幸せな結婚式を挙げた。彼の友人たちや家族は、彼女がドンくさいおじさんという外見だったことに驚いたが、彼女が彼を幸せにすることができるとわかると、皆彼女を受け入れた。

彼女と彼は、お互いに支えあい、幸せな夫婦生活を送っている。

そして、ある日、彼女は彼に「あの時、手紙をくれたのはあなただったんですね」と尋ねた。

彼はにっこりと笑いながら、それを認めた。

「そうなんです。あなたには、とても心惹かれるものがあったから、手紙を書いたんです。」

彼女は彼の告白に感動し、彼をぎゅっと抱きしめた。

彼女は、彼が自分に手紙を書いてくれたこと、そして自分を幸せにしてくれる彼を見つけることができたことに感謝していた。


-------------------------------------------------------------------------------------
【読者の皆様へのお願い】
ブグマ、評価、エールはモチベーションの維持向上につながります!!

-------------------------------------------------------------------------------------
しおりを挟む

処理中です...