異世界って色々面倒だよね

綾織 茅

文字の大きさ
上 下
35 / 65
勘違いしちゃったお姫様

31

しおりを挟む




 廊下に出ると外で待機しているはずの衛兵が床に倒れ伏し、側には壁にもたれかかるようにして死の番人が立っていた。
 うん、大丈夫。気を失っているだけだ。じきに目を覚ますだろう。


「どうやって出てこれた……と聞くのは愚問だな」
「そうでもないよー? 結構頑張ったんだからね。君、術式複雑にしすぎ。危うく出られないところだったよー」
「出られないようにしたつもりだったんだけどね」


 甘かった。神殿の地下にある牢に繋いどいたんだけど、私もユアンもいない隙を狙って出てきおった。あー、またユアン達に何言われるか分かったもんじゃない。


「大人しく牢に戻れと言っても聴く気はあるか?」
「うーん。ないね」


 清々しいまでの笑顔。誰か鈍器を貸してくれ。
 綺麗な赤い花模様をつけて返すから。


「あっと、忘れるところだった。これ」
「……なんだ、これは」
「君のことがバレちゃってー。自分にも料理を作って欲しいってワガママ言うんだよ」


 はい? バレちゃって? 誰に?
 しかもワガママは自分にブーメランだろうが。胸に手を当ててよく考えろ。


「せっかくだし、半年後に魔王様の生誕祭があるからそこでってことになったから。そこで、これ。招待状」
「いらんわ」


 なんで魔王サマ倒そうとしてる奴を自ら招こうとしてんのさ。バカなの? バカなんだね? バカなのか。
 ジョシュアや、意外と頭脳戦だけに絞れば今のお前でもいけるかもしれません。


「じゃあ渡したから。まったねー」
「またがあってたまるか」


 本当なら捕まえなきゃいけないんだろうけど、今は目撃者はいない。面倒なことしてもう一回捕まえ直すのも疲れるんだよ。

 それにしてもこの王宮では魔術は使えないとか前にシンが言ってたような。どこが? フツーに使えてますが?
 こりゃあ魔術師達の怠慢ですね。騎士団の後は魔術師達で憂さ晴ら……ゲホン。教育的指導をしましょうか。


「サーヤ、その招待状どうするつもり?」
「こんなもの持ってたらどこで魔王サマ方にバレるか分からん。燃やすに決まってる」


 シンが姿を現し、招待状をジトッと睨みつけた。
 もちろん魔王サマ方は某お二人だ。むしろ本物の方が偽物じゃああるまいか。そんな錯覚が神殿や官僚達の心中にあるからまともに魔王退治なんて考えないんじゃ。……ありえそうだから怖くて聞けない。


「ジョシュアは?」
「起きて庭で剣の稽古をしてる」
「相手は?」
「リヒャルトがしてくれてる」
「ならいいや」


 ミハエル辺りだったら速攻で帰って変態を家から叩き出している。純粋で清らかなジョシュアに妙なこと教えられちゃたまったもんじゃない。


「はー。面倒なことが山積みだわ」
「なに一つ解決してないのはサーヤのサボり……なんでもないですよ、うん」


 言いたいことがあるなら最後まで言えばいいのに。言い終わった後の五体満足の保証はしないけど。


「さぁて、今度こそ本当に帰りますか」


 家への転移魔術を展開し、次の瞬間には我が家のリビング。私が帰ってきたのに気づいて家の中に駆け込んでくるジョシュア。その後ろからはドラゴンとリヒャルト。


「お帰りなさい!」
「ただいま。いい子にしていたか?」
「うん!」
「リヒャルト、貸しイチな?」
「……はい」


 今日の御前会議の出席はリヒャルトが持ち込んできた仕事だった。なんでもユアンが出かけ際に捕獲して連れて行くように言ったとか。捕獲って私は家畜か!
 別に一緒に行かなくても一人でもいけるし、行かなかった時のことを考えると欠席は許されない状況でリヒャルトの出番はなかった。ならば有効活用。ジョシュアが起きてくるまで待ってもらって稽古をつけてくれと言ったら即快諾。本当にできた奴だよ、リヒャルトは。
 しかし、それはそれ、これはこれ。しっかりと休日の至福の時間の邪魔をしたツケは払ってもらおう。


「んー。やっぱり我が家が一番だなぁ」


 ジョシュアを抱きしめながらの一言。ジョシュアはニコニコと満面の笑みを浮かべている。
 やっぱりココが一番だと思います。それを邪魔する奴らには……どうしてやりましょうかね。フフフ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:325

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,179pt お気に入り:3,880

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:856

ヒロイン? 玉の輿? 興味ありませんわ! お嬢様はお仕事がしたい様です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:399

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:12,652pt お気に入り:1,151

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:227

『悪役』のイメージが違うことで起きた悲しい事故

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:456

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,516pt お気に入り:9,132

処理中です...