上 下
196 / 233
■番外編/『相性がいいみたいなのですっ』

2

しおりを挟む
「――いつですか?」

 それを飲まれたのは。

 そう問いかけてから、毎日のように電話で話したり実際にお会いしたりしているのに、彼女から飲酒したそのような雰囲気を感じたことが一度もなかったことを不思議に思った。


『え? つい今し方ですけれど……』

 キョトンとしたような声が返って、僕は驚いてしまう。

 今し方も、ということは飲んでいらしたことがあったと言うことだろうか。


「ちょっと舐めてみただけということですか?」


 だって日織ひおりさん、今だっていつもと全然変わっておられない。

 僕の知る彼女はほんの少し飲んだだけで「しゅうたろうしゃん」と、とろけたような声を出すはずで。

 でも、今の日織さんはいつも通りの愛らしい――でもしっかりとしたお声だ。

 そう思ってお聞きしたら『いえ、あの……小さなコップに2杯ほど、だったりします』とか。


 ちょっと待って、日織ひおり
 それは本当ですか?


 そう問いかけたいのに驚きのあまり絶句してしまって、声にならなくて。


『私、気がついたんです。どうやら日本酒とは相性がいいみたいなのですっ』

 その言いようからすると、小さなコップ、と言っても爪の先ほどの大きさのおもちゃのコップということはなさそうで。


「あの、一応お聞きするんですが、日織さんが使っていらっしゃるのは……どのぐらいお酒が入りそうなグラスなんですか?」


 恐る恐る聞いてみたら『お父様のお話によると100mlぐらいの容量なのだそうです』とか。


 それに2杯目ってことは日織さん。
 200mlもお飲みになられてるってことで、間違いありませんか?


「あの……日織。申し訳ないんですが、お義父とうさんかお義母かあさんに代わっていただけますか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異常な日常「宇宙から君達が来た日」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

思考

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

やり直しは別の人と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,380

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:7,379

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:324

そらのとき。~雨上がりの後で~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,498

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,878

処理中です...