【完結】【R18】結婚相手を間違えました

鷹槻れん

文字の大きさ
129 / 228
21.想からの惜しみない愛

私、一人ぼっちじゃなかったんだね

しおりを挟む
 そう言えば、今日は平日なのだ。
 偉央いおがいつも通り仕事をしていてくれたから、結葉ゆいははこうして逃げ出すことができた。

 緊急事態だったから失念していたけれど、結葉ゆいはの事情に巻き込んでしまったそうにだってきっと、彼なりの用事があったはずだ。

 それを今の今まで失念していた自分にほとほと嫌気が差して、思わず眉根を寄せたら、そうが「朝イチで休みにしてもらったから心配すんな」と事もなげに笑って。

(でも、お仕事ってそんなに簡単に休んだり出来るものなの?)

 結葉ゆいはは結婚後、すぐに仕事を辞めさせられてしまったから、ほんのちょっとしか社会人としての経験がない。
 だからハッキリとは分からないけれど、仕事をすると言うことが、そんなに甘いものではないことくらい分かっているつもりだ。


「バ~カ。こう見えて俺は次期社長だぞ?」

 結葉ゆいはの心配を吹き飛ばすみたいに、そうが「その気になりゃあ何とでもなるんだよ」と、ククッと笑ってみせてくれた。
 けれど、だったら尚のこと責任ある身じゃないの?と思ってしまった結葉ゆいはだ。

 何を言っても結葉ゆいはが心配そうな顔を崩さなかったからだろうか。

 そうは小さく吐息を落とすと、スッと居住まいを正して真剣な顔になる。

「――誤魔化せねぇみたいだから正直に言うな? 俺、親父にが来るかも知れないって前から話してあったんだ」

 言って、結葉ゆいはの顔をじっと見つめると、
「お前の様子がおかしいの気付いてて、ずっと気になってたって言っただろ?」
 そう付け加えた。

そう、ちゃん……」

 そうがそんなにまで自分のことを気にかけてくれていたことに。
 そうしてそんな息子の懸念を、公宣きみのぶが惜しみなくバックアップしてくれたことに。

 結葉ゆいははずっとずっと自分は一人ぼっちだと思っていたけれど、そんなことはなかったんだと気付かされて、じんわりと涙ぐんでいた。



***



結葉ゆいは。時間経っちまったけど……さっき、俺に何を聞きたかったか覚えてるか?」

 ややして、そうがカップをテーブルに置きながらそう問いかけてきて。

 結葉ゆいはは小さくうなずいた。



「……そうちゃん、彼女さんとの同棲やめたのにせりちゃんみたいに実家に戻らないのかな?って……そんな勝手なこと思っただけなの」

 ――要らないお世話だよね。


 うつむいてそう付け加えたら、そうがすぐさま「バーカ。何俺相手に気ぃ遣ってんだよ」とククッと笑って。


そう、ちゃ?」


 その声に恐る恐るそうの方を見たら

「俺、言っただろ? 何聞かれてもちゃんと答えるって。それにな――」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

魔性の大公の甘く淫らな執愛の檻に囚われて

アマイ
恋愛
優れた癒しの力を持つ家系に生まれながら、伯爵家当主であるクロエにはその力が発現しなかった。しかし血筋を絶やしたくない皇帝の意向により、クロエは早急に後継を作らねばならなくなった。相手を求め渋々参加した夜会で、クロエは謎めいた美貌の男・ルアと出会う。 二人は契約を交わし、割り切った体の関係を結ぶのだが――

甘過ぎるオフィスで塩過ぎる彼と・・・

希花 紀歩
恋愛
24時間二人きりで甘~い💕お仕事!? 『膝の上に座って。』『悪いけど仕事の為だから。』 小さな翻訳会社でアシスタント兼翻訳チェッカーとして働く風永 唯仁子(かざなが ゆにこ)(26)は頼まれると断れない性格。 ある日社長から、急ぎの翻訳案件の為に翻訳者と同じ家に缶詰になり作業を進めるように命令される。気が進まないものの、この案件を無事仕上げることが出来れば憧れていた翻訳コーディネーターになれると言われ、頑張ろうと心を決める。 しかし翻訳者・若泉 透葵(わかいずみ とき)(28)は美青年で優秀な翻訳者であるが何を考えているのかわからない。 彼のベッドが置かれた部屋で二人きりで甘い恋愛シミュレーションゲームの翻訳を進めるが、透葵は翻訳の参考にする為と言って、唯仁子にあれやこれやのスキンシップをしてきて・・・!? 過去の恋愛のトラウマから仕事関係の人と恋愛関係になりたくない唯仁子と、恋愛はくだらないものだと思っている透葵だったが・・・。 *導入部分は説明部分が多く退屈かもしれませんが、この物語に必要な部分なので、こらえて読み進めて頂けると有り難いです。 <表紙イラスト> 男女:わかめサロンパス様 背景:アート宇都宮様

敏腕SEの優しすぎる無償の愛

春咲さゆ
恋愛
26歳OLの木崎茉莉は人生のどん底にいた。上手くいかないことに慣れ、心を凍らせることで自分を守る毎日に絶望した祭りは、雨の夜に終わりを願う。そんな茉莉に手を差し伸べたかっこいい彼。茉莉は、なぜか無償の愛のような優しさをくれる不思議な男性に少しずつ救われ、前を向いていく。けれど、疑ってしまうほど親切な彼には、親切であり続ける理由があって……。雨の夜の出会いがもたらした、優しくも切ない物語。

お前が愛おしい〜カリスマ美容師の純愛

ラヴ KAZU
恋愛
涼風 凛は過去の恋愛にトラウマがあり、一歩踏み出す勇気が無い。 社長や御曹司とは、二度と恋はしないと決めている。 玉森 廉は玉森コーポレーション御曹司で親の決めたフィアンセがいるが、自分の結婚相手は自分で決めると反抗している。 そんな二人が恋に落ちる。 廉は社長である事を凛に内緒でアタックを開始するが、その事がバレて、凛は距離を置こうとするが・・・ あれから十年、凛は最悪の過去をいまだに引き摺って恋愛に臆病になっている。 そんな凛の前に現れたのが、カリスマ美容師大和颯、凛はある日スマホを拾った、そのスマホの持ち主が颯だった。 二人は惹かれあい恋に落ちた。しかし凛は素直になれない、そんなある日颯からドライブに誘われる、「紹介したい人がいるんだ」そして車から降りてきたのは大和 祐、颯の息子だった。   祐は颯の本当の息子ではない、そして颯にも秘密があった。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

御曹司の極上愛〜偶然と必然の出逢い〜

せいとも
恋愛
国内外に幅広く事業展開する城之内グループ。 取締役社長 城之内 仁 (30) じょうのうち じん 通称 JJ様 容姿端麗、冷静沈着、 JJ様の笑顔は氷の微笑と恐れられる。 × 城之内グループ子会社 城之内不動産 秘書課勤務 月野 真琴 (27) つきの まこと 一年前 父親が病気で急死、若くして社長に就任した仁。 同じ日に事故で両親を亡くした真琴。 一年後__ ふたりの運命の歯車が動き出す。 表紙イラストは、イラストAC様よりお借りしています。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

処理中です...