異世界 無限転生!

アッキー

文字の大きさ
上 下
175 / 202
8章

ギルドマスターガイとの模擬戦その2

しおりを挟む
ーーーギルドの訓練場ーーー

訓練場に居た1人の男が、近くに居た男に話しかけた。

「なぁなぁ、なんで、こんなに、人がいるんだ?」

「なんでも、ギルドマスターと、この間、ギルドマスターからの指名依頼を達成した冒険者が、模擬戦をするらしいぞ」

「そうなのか、でも、模擬戦だからって、少し人が、多くないか?」

「多分だけど、ギルドマスター辺りが、呼んだんじゃないか?」

「なんで、そんなことを?」

「俺も、よくわからないけど、ギルドマスターと模擬戦をする冒険者が、ギルドマスターの指名依頼を達成したから、Bランクに上がるらしいんだけど、周りにいる連中が、その冒険者の実力を疑っている奴もいるみたいだから、そういう連中に、見せつけるために、模擬戦をするんじゃないか、ただ、これは、あくまで、俺の予想だけどな、あながち、間違ってないと思うがな」

「なるほどな、それじゃ、その冒険者の実力を見せてもらうとしますかね」

「そうだな、どうせだし、その冒険者の模擬戦を一緒に見てるか?」

「そうだな、そうするか」

 そんなことを男達が、言いながら、模擬戦が、始まるのを待つことにした。


ーーー 一方その頃 ーーー

「さて、ガイと模擬戦をしますかね」

(ライ様、よろしいですか?)

(うん?どうした?ティス?)

(はい、ガイとの模擬戦で、どの程度、ステータスを落とすのですか?)

(そぅだな、ガイと同じくらいに、落とすよ)

(そうですか、分かりました。無理をしないで下さいね。ライ様)

「さて、ティスとの捻話も終わったことだし、そろそろいいかな」

 そんなことを呟いていたら、ギルドマスターであるガイが、模擬戦のはずなのに、完全装備で、俺の前に現れた。

「待たせたな、ライ!」

「それは、いいんだが、その装備は、なんだ?ガイ、模擬戦のはずだろ?」

「その通り!だが、ライとは、模擬戦とは、いえ、本気で、闘いたいんだ!それに、ライの方が、俺より強いだろ、だから、俺の今の実力を知るには、いい機会だと思ってな」

「そうか、分かった。なら、ガイに、魔法を付与していいか?」

「構わないが、どんな魔法付与だ?」

「ああ、俺の攻撃で、ガイが、死なないように、致死性の攻撃を回避するための付与を20回くらい掛けようかと思ってな」

「それなら、お願い出来るか?」

「分かった。【死を回避する付与をこの者に与えよ】これで、問題ないはずだ、ガイ。それじゃ、模擬戦を始めるか」

「そうだな、魔法付与もしてもらったことだし、始めるか!」

 俺達は、お互いに、そう言ってから、距離を取って対峙した。

「「それじゃ、始めるか!」」

「「行くぞ!」」

こうして、模擬戦という名の、戦闘が、開始された!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されたと思ったら何故か神界にいて神になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,268

気まぐれで世界最強の大賢者は弟子の娘と旅をする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:157

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,727pt お気に入り:2,113

学園転移でハーレム作ってみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:139

最強の最底辺魔導士〜どうやらGは伝説の方だったらしい〜

SSS
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:966pt お気に入り:77

最強無双のまったりハーレムぶらり旅 ~森の引きこもりが本気出す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:677

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,925

処理中です...