上 下
5 / 22

CASE5・「The Fox by the Shrine Gate」    (今後は文脈がおかしいところは少し手直ししていきます)

しおりを挟む
小学生の夏休みは毎日、神社の鳥居で狐と出会っていた。友達と一緒に学校へ向かうときも、いつもいた狐が「こんにちは」と言うように尻尾を振って出迎えてくれた。

ある日、友達と喧嘩をして泣きながら家に帰る途中で神社に寄ってみた。そこにはいつもの狐がいた。狐は小さく鳴いて、彼女を優しくなぐさめてくれた。狐のそばにいると、なんだか元気が出た気がした。

成長して、彼女は狐がいた場所に戻ることができた。しかし、狐は見えなくなってしまっていた。それでも、いつもいた場所に行くと、思わず声をかけたくなり、頭を下げてみた。それは、彼女の小さな秘密だった。

ある日、彼女は近所の子供たちが、狐がいた場所で何か話しているのを見つけた。彼女は、狐が現れるかもしれないと期待しながら、子供たちの近くに行った。すると、狐が尻尾をふりふりしているのが見えた。彼女は心から微笑み、神社の狐が彼女たちにも幸せをもたらすことを望んだ。



パターン2
(2000文字にしてと注文したけど無理だった)


小学生の頃、私は学校に通うために神社の前を通らなければならなかった。その神社の鳥居には、いつも狐がいた。最初は怖かったけれど、狐は私に優しく尻尾をふふり、声をかけると耳を傾けてくれた。

ある日、友達と喧嘩をして泣きながら帰ってくると、私は神社に寄って行った。そこで狐が私を見て、尻尾を振りながら私のそばに寄ってきた。それから、狐は私をなぐさめてくれた。私は彼女の言葉を聞いて、元気を取り戻した。それ以来、私は狐と友達になった。

しかし、大人になってからは、私は狐を見ることができなくなった。でも、神社に行くたびに、彼女がいた場所には必ず頭を下げ、声をかけた。彼女が私を見ているような気がした。

そしてある日、近所の子供たちが狐がいた場所で話をしているのを見つけた。私は興奮して彼らのところに駆け寄った。そして、その場所には狐がいた。彼女は私に向かって尻尾を振っていた。

私は狐が私たちを見ていると感じた。彼女は私が友達になった最初の日から、私たちを見ていたのかもしれない。私は彼女のことを決して忘れないし、今でも彼女を大切に思っている。
しおりを挟む

処理中です...