上 下
16 / 22

CASE16・学園一の美少女に惚れたオレ(一人称でできるだけ砕けた自然な語りを追求してみたが、心理描写はなかなか厳しい)

しおりを挟む
オレは中学校二年生の男子で、ある日、学校での授業中に机の上で寝てしまっていたんだ。目が覚めたとき、教室には誰もいなかった。でも、一人だけ机に座っている女の子がいたんだ。彼女は黒髪で目が大きくて、とても美しかったんだ。

オレは彼女を見て、初めて「恋」というものを知ったんだ。彼女が机に座っている姿を見ていると、オレの心は不思議と落ち着いたんだ。それまでオレは、何かに追われるように過ごしていたけど、彼女を見ていると、心が穏やかになったんだ。

そこから、オレは彼女を追いかけるようになったんだ。彼女の通う部活にも入り、彼女と同じ時間に帰るようになったんだ。でも、彼女に話しかける勇気はなかったんだ。それでも、彼女を見ているだけで、オレは幸せだったんだ。

学校で一番の美少女、彼女にぞっこんだった。ある日、勇気を出して告白したけど、玉砕してしまったんだ。でも、オレは諦めずにどうしたらいいか考えたんだ。

そのとき、ふと思いついたのが、彼女に直接聞くことだったんだ。彼女に会って、「どうすればいいか教えてくれない?」と聞いたんだ。

彼女は「私はあんまり男子と付き合ったことがないから、どういう風に接すればいいのかわからないんだよね」と言ったんだ。そこで、オレは彼女の望みを叶えるために、いろんなことをしてあげることにしたんだ。

「そうか、わかった。じゃあ、まずはどんなことが好きなのか聞いてみようか?」オレは彼女に聞いた。

「えっと、私は音楽が好きなんだ。あと、映画も好きだし、本も読むのが好きだよ」と彼女は答えた。

「音楽か。じゃあ、一緒に音楽聴いてみる?」オレは彼女に尋ねた。

彼女は少し照れくさそうにしながらも、「それはいいかもしれないね。でも、私が好きな音楽はちょっと変わってるから、オレ君も聞いてみるか?」と言った。

「いいよ、何でも聞いてみるよ」とオレは答えた。

そこから、オレたちは一緒に彼女の好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、本を読んだりするようになった。彼女が興味を持つことにオレも興味を持ち、彼女が喜ぶことにもオレは喜んだ。

彼女が欲しいものを聞いて、プレゼントを贈ったり、好きな食べ物を聞いて、ランチに誘ったりしたんだ。そして、彼女が学校での問題を相談してきたら、オレはしっかりと話を聞いて、力になろうとしたんだ。

最初は彼女も警戒していたけど、オレの真摯な態度に彼女も心を開いてくれたんだ。そして、だんだんとオレのことを受け入れてくれるようになってきたんだ。

ある日、彼女はオレに、「こんなに優しくしてくれるのは、オレくん以外にはいないと思うんだ」と言ってくれたんだ。オレはその言葉にとっても感動して、思わず彼女に告白してしまったんだ。すると、彼女もオレに好意を抱いていたんだって。最後は告白成功で、ハッピーエンドになったんだ。
しおりを挟む

処理中です...