不夜島の少年 小話集

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
131 / 136

ヴァレンの決意 2

しおりを挟む
「おや、ミゼアスも仲間に入りたいのか? すりすりしようか?」

「お断りします」

 呆れるミゼアスに気づいたらしく、客が声をかけてくる。しかし、きっぱりとミゼアスは拒絶した。

「そうか、ならば仕方がない」

 客の側も、あっさりと諦める。

「お……俺は、あんなに嫌だって言ってもやめてくれなかったのに……」

 ところが、ミゼアスと客のやり取りに、納得できない声をあげたのはヴァレンだ。
 ヴァレンのときは嫌がろうと執拗に行為をやめなかった客が、あっさりと引いたことが不満らしい。

「それは、ミゼアスは五花だからな。五花に逆らうことはできないのだよ。まあ、五花でなくとも、上級白花相手にあんなことはできないな」

 客が理由を述べる。しっかりと説明するあたり、律儀だ。

「……ということは、もし俺が四花あたりの上級白花だったら、じょりじょりしないってことですか?」

「そうなるな」

 唇を引き結びながら考え込んでいたヴァレンが問いかけると、客は頷く。

「……わかりました。俺、上級白花になります!」

 ヴァレンはきりっと顔を上げ、決意をこめた眼差しを客に向けて宣言する。

「おお、頑張れ頑張れ!」

 客は笑いながら、軽い様子ではやし立てる。

「……頑張ってね」

 ミゼアスも少々の頭痛を覚えながら呟く。
 ヴァレンが上を目指してやる気になってくれたのは、嬉しいことだ。それなのに、何故頭痛がするのだろうと、ミゼアスはそっと息を吐いて宙を見上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:17,495pt お気に入り:66

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:28,000pt お気に入り:2,326

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,909pt お気に入り:2,354

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1,735

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:1

処理中です...