おもちゃ大戦

ノン・タロー

文字の大きさ
11 / 34

鋼の神、アイアンハート2

しおりを挟む
「よし……っ!」

『おのれぇ……!ワシに膝を付かせるとは……!だが、この程度ではワシは倒せんぞ!』

 俺は着地してガッツポーズを取るも、アイアンハートは立ち上がり再びブーステッドナックルを繰り出す!
 
 しかし俺はそれを難なく避けると、腕が戻ってくる前に畳み掛けるようにレーザーライフルを織り交ぜながらスラスターを使って再び蹴りを放つ!

 『ぐ……ぬおぉぉーーーっ!?』

 アイアンハートはさっきの攻撃でバランスを崩していたこともあり、俺の蹴りをまともに受けてしまう。

『匠海さんナイスです!さあアイアンハート、降参するなら今のうちですよっ!』

 レーニアは、鼻息を荒げながらアイアンハートの降参を迫る。

 攻勢になるとコイツは途端に強気になんるだな……。

『ふん……、ワシがこの程度で負けると……?片腹痛いわ!こいっ!「ドラゴニックワイバーン」っ!』

 アイアンハートが叫ぶとどこからともなくロボットのドラゴンの玩具が飛んでくる!

『そんな……!このゲームには複数の玩具の使用は禁止されているはずです……!』

「いや……!違うあれは……っ!」

『その通りだ!行くぞドラゴニックワイバーン!ブレイバー・ダーッシュ!とうっ!』

 アイアンハートはマグナブレイダーXの足の裏にあるバーニアを使って空へと飛び上がるとドラゴニックワイバーンと重なると、ドラゴニックワイバーンの身体は分割されマグナブレイダーXの各部位へと装着されていき、最後にドラゴニックワイバーンのドラゴンの頭がマグナブレイダーXの胸部へと付いた!

 そして……。

「あ……あれは……!」

『超グレート合体!マグナブレイダーGX!』

 超グレート合体をしたアイアンハートはマグナブレイダーGXの背中にあるドラゴニックワイバーンのウイング付きブースターを使ってゆっくりと地上へと降りてくる。

 マグナブレイダーXは単体では空を飛べないのだが、ドラゴニックワイバーンと超グレート合体することで空を飛べるのだっ!

 テレビでは初登場時に強大な敵を倒したその頼もしさに子供ながら感動すら覚えたが、今はその存在感に圧倒される……。

 く……!まさか超グレート合体までして来るとは……!

『ちょ……!あんなのありなんですか……っ!?』

『何を言うレーニア!二体で襲いかかる訳ではなく一体として合体したのだ!これは紛うこと無き合法!』

『くう……っ!』

 レーニアはアイアンハートへと異議を唱えるも彼の反則スレスレ(?)な主張に地団駄を踏んでいた。

『そして、一気にケリを付けてくれるわ!「神スキル、アークエンジェル・ストライク」っ!』

 アイアンハートは神スキルを発動させるとマグナブレイダーGXに付いているドラゴニックワイバーンの翼が外れいくつもの刃となって俺へと襲いかかる……!

「な……っ!?」

『匠海さん……!全方向から敵の翼が向かってきます……!』

 様々な方向からから襲い来るその翼によって楓の身体は串刺しとされ空中へと持ち上げられた!

「うあぁぁぁーーー……っ!?」

『た……匠海さん……っ!?』

 ま……まずい……!
 これでは……"アレ"を受けてしまう……っ!

『さあトドメだ!グレート・ブレイダーソード!』

 アイアンハートはそう叫ぶと突如雷が地面へと落ち、地面が割れるとその中にマグナブレイダーGXの腕を突っ込ませる。

 そして、腕を引き抜くと何と地面の中から巨大な剣が出現したのだった!

 マズイ……マズイマズイマズイ……っ!

 あれはトドメの一撃、『ファイナル・ブレイダースラッシュ』だ……!

 このままでは間違いなくあのトドメの一撃を受けてしまう……!

 しかし、逃げようにも楓の身体は完全に身動きを封じられてしまっている……!

『受けよレーニア……!トドメの一撃を……っ!「ファイナル・ブレイダースラーーッシュ」っ!』

「うあぁぁぁーーー……っ!?」

 アイアンハートの……マグナブレイダーGXのトドメの一撃で楓の身体は縦へと真っ二つに斬り裂かれ……、そして爆散した……!

 しかし……!

『「神スキル、リペア」っ!』

 レーニアの神スキルにより一度爆散した筈の楓の身体が元へと戻る!

 た……助かった……。

「さ……サンキュー、レーニア……!」

『いえ……。ですがもう後がありませんよ……!』

 確かにレーニアの言う通りだ……!

 もう一度必殺技級の攻撃を受ければ今度こそアウトだ!

 どうすればあのマグナブレイダーGXに勝てる……っ!?

 アニメではどうだった……っ!?
 最後まで健在だったか……っ!?

 いや……、確か最後はラスボスにやられてライバルキャラのロボットがラスボスと自爆して終わった筈だ……。

 ならどうやってやられた?

 確か……、そうか……!

 俺はこのアニメの最終回を記憶の糸を辿りながら思い起こすとマグナブレイダーGXがなぜやられたのかを思い出した。

『ええい!小癪なっ!ならばこれでおしまいにしてくれるわ!「ドラゴニックブラスター」っ!』

 アイアンハートはマグナブレイダーGXの胸部にあるドラゴンの口を開かせるとそこから超高威力のエネルギー砲を撃つべくチャージを始める!

 今だっ!

「待っていたぜその技を……!くらえぇぇーーっ!」

 俺はステータス画面のアイテムボックスから大口径エネルギーキャノンを取り出すと、その向けて撃ち放った!

『な……!ば……バカなーーー……っ!?』

 アイアンハートのマグナブレイダーGXはドラゴンの口へと大口径エネルギーキャノンの一撃を受け、チャージしたいたエネルギーも相まって機体が大爆発、アイアンハートは消滅したのだった……!

「か……勝った……!」

『や……やった……。やりましたよ匠海さん……っ!』

 逆転勝利したことでレーニアは大興奮をしていた。

 あのアニメの最終回……、それはマグナブレイダーGXはドラゴニックブラスターを撃つ際にラスボスから開かれたドラゴンの口に高エネルギー砲を受け大破したのだ。

 アイアンハート、お前の敗因は俺がこのアニメを知っていたことだ……。

 この後俺はスキルポイントを5,000pt入手し、メイン画面を開いて最後のスキル「プラズマナックル」を解放したのだった。


 ◆◆◆


 獲得スキルポイント

 5,500pt→2,500pt

 プラズマナックル -3,000pt


 獲得スキル

 レーザーライフル
 レーザーソード
 大口径エネルギーキャノン
 プラズマナックル     NEW
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

宍戸亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

処理中です...