18 / 296
室内爆散の公開記録 - 称号もらったよ!
しおりを挟むマジ運営死ね。
【祝☆初500死記念称号!】
効果:みんなにアナウンスされる記念すべき称号。彼の死を称えよ。てかお前どうなってんのw精神形状記憶合金かよw
効果ないのと同じでしょ!!!
あと説明文で『w』使うな腹立つ。
これただの辱めでは……?
と疑問に思う余地もなく絶対そうだよ。ふざけんな死ね。
というか俺が一番死んでて死んでる事実に衝撃を受けているよ。
クソゲでもそんな回数重ねてないのね!
わかるよ。死ぬのは何回やっても辛いもんな。俺も辛い。
辛いけどできるのはおかしいんだろうか。
誰が形状記憶合金だぶっ飛ばすぞ。
みんなそんなにいってないっていう情報じゃんこれ。
『こいつwwwww死に過ぎwwww』
って笑われるのはともかく、クソゲですらこんなスピードで死んでないって事じゃん。
俺のチャレンジ精神がすごい! といっていいのか、
俺の能力色々低すぎた……って落ち込むべきなのかわからない。
いいの。世間の風はいつだって冷たいから、せめてクソゲ同胞たちに慰めてもらうの……
称号云々はこれくらいで。
進捗ー。
祝!!!
撃破!
一体撃破できたよ……!
やっぱ弱点を突けば最初はいけるようにはなってたんだね! ぼくぁ運営ってやつはゲームのgの文字も知らないくせにゲームっぽい仕様でつくったクソみたいな塊の間抜けだと思っていたけど、攻略法を一応作るくらいの頭があったんだね! それはともかく早く死んでどうぞ!
コミュ障ビックアイはどうやら攻撃力全振りタイプだったみたいで、攻撃どうしよう! って悩んでたのが馬鹿らしくなるレベルだったよ。
何回かつい見て死んだりしたけど、見ないでタックル一撃でした。
強化がない俺にやられるってくらいだから、本当に攻撃だけが強いやつだったみたい。もしかしたら、攻撃だけはいくら強化しても死ぬってレベルなのかもしれない。
で、ポイントをゲットする手段を得た……! クッソ少ないけど……!
って感極まるじゃん。
くぅ~!!!
ってなるじゃん。
それは致し方ないことじゃん。
致し方ないでござる、御免でござるよ、じゃん。
でね?
いざ顔上げたら小部屋っぽくなっててね。
ばーって。
辺り一面にコミュ障ビックアイさん並んでた。
どうしようもないよね。
一斉のきゅるぽ! ぎょろり。
視線恐怖症にでもするつもりかよぉ!
ということで、
なんとかポイントを得る方法をゲットしたのだ!
までは良かったんだよ。それならまだ落ち込みは少なかった。
でね。何回かやって確認しようとするでしょ。ポイント稼ぎもしたいし。
そしたらね、ランダム配置になってやんの。
最初は絶対ふさぐような場所にいたのに、いねぇの。
配置も通路も部屋の位置も。全部ランダムになりやがった。
俺が倒せたのは防御力の弱さもあったけど、そこにいるんだって確信があったからだ。
今度は、どこにいるのかもわからない。
えぇ……
えええええええ……
そりゃないだろ。やっぱこいつゲームしたことないやろ。
クソゲ―にも程度があろうよ!!!
クリアできます!
って歌うなら程度を! 考えろ!
程度を!!!
考えろ!!!!!!
祝☆じゃねぇのよ、祝☆じゃ。なんやその星マーク。ぶっ殺すぞてめぇ。
でね、もっと最悪なの事があった。
はぁーってなって戻ってくるでしょ。
そして、ちょっとだけでも増えたポイントでも見て精神の安定をはかろう! って思うでしょ。
ポイント見るでしょ。
ポイント、減っとる。
え? なんで? いままでそんなのなかったじゃん。
え、死んで戻ってきて減ってるってことは、これまさかのデスペナ……?
所謂一つのデスペナルティってやつですか……?
一体モンスターを殺すことがトリガーになっていたのか?
って。
もうあわ、あわわ、あわわわわ。ってなったよ。なったさ。風呂ならそうとうバブリーになるほどのあわあわさだったさ。
気分が良かったのが最高に下落したんだよ。
とりあえず一体でスキルを得るほどのポイントはもらってねぇんだよ。これでスキルなんかゲットできるほどのポイントで、知らなくてデスペナ積み木してたんならもっと落ち込んでたのかもしれぬ。
死亡したら減るってわかった時点で緊急的に水なり食料なりにしたよ。クソが。
どうにか考えないと、状況的には気分的に最初よりもきついよ。
ポイントさえあればいいんだが、それを得る手段と得られるポイントが雀の涙すぎる。
コミュ障ビッグアイ以外がいつでてくるかもわからんし、絶対種類がこれだけはありえないことだけは断言できるし。
でここまで考えてふと思ったけど、ドロップもない。
他の難易度は敵倒したらドロップアイテム的あれがあるらしいのに。
まぁ、ないなとは思っていたけど、確かナイトメアから死体残って、ナイトメアは剥ぎ取り行為でドロップアイテム化できて、ヘルは剥ぎ取りスキルはないからドロップ化はそのままじゃできない、だったと思うんだけど。
俺、確認できなかっただけかもしれないけどコミュ障ビックアイの死体見てない気がするんだよね。
死体残るヘルは確か素材に応じてポイント得る変換ボックス的な奴があるらしいけど、それすら許されないってことなの……?
そんなグロに対するオプションはいらないんだけど。
それとも、死骸が残らない系の敵だっただけ……?
それはそれで絶望感あるけど、まぁ大量に死体ができたとしても持ち帰れないんだけどね!
ぶっちゃけ持ち歩くインベントリないからな! 俺らクソゲは!
みんな持ってるあれが欲しぃぃいいいい!
ってねだってももらえないからな!
クソめぇぇえええええ!!!
掲示板でさ、所謂アイテムボックスっていうそれが初期装備で、
ヘルですら(規模は小さくても)持ってるは持ってるよ。
って聞いて素面で『は?』って声出たわ。人生最大の
『は?』
だよ。いまだかつてないよ、あんな『は?』は。真顔の『は?』だよ。ハイライトがない『は?』だよ。俺はあの瞬間ならヤンデレの素質があったと思うね!
これって結構致命的だよね。
ぶっちゃけ今は考える必要が全くないけど、インベントリスキルないから長くダンジョン探索ってのもできないんだよね。食料も回復アイテムもあんまり持っていけないってことだから。
一日で終わる範囲にゴールがある?
絶対ないよね。
体の汚れ云々とかはもはや気にする余裕などないからどうでもいいが、食料とか傷薬とかはね。あと、水ね。本気で動けなくなるのと気力も減るから。
部屋内餓死はともかくダンジョン死にリセットは一応腹具合と水分はある程度元に戻るけど、率先してやりたいことじゃないし、デスペナが発生するようになった以上、ある程度ポイントが稼げるなら持っていった方が安いことにもなる。
はぁー、今考えても仕方ないし、それは後々か。
今はどう見つけて、どう見ないようにするかを考えないとなぁ……
はぁー。ほんとクソゲはクソゲ。
とりま、運営ははよくたばりやがってください。お願いしますね。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~
山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。
与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。
そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。
「──誰か、養ってくれない?」
この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~
シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。
主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。
追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。
さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。
疫病? これ飲めば治りますよ?
これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
最初から最強ぼっちの俺は英雄になります
総長ヒューガ
ファンタジー
いつも通りに一人ぼっちでゲームをしていた、そして疲れて寝ていたら、人々の驚きの声が聞こえた、目を開けてみるとそこにはゲームの世界だった、これから待ち受ける敵にも勝たないといけない、予想外の敵にも勝たないといけないぼっちはゲーム内の英雄になれるのか!
クラス転移したからクラスの奴に復讐します
wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。
ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。
だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。
クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。
まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。
閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。
追伸、
雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。
気になった方は是非読んでみてください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる