上 下
18 / 296

室内爆散の公開記録 -  称号もらったよ!

しおりを挟む

 マジ運営死ね。

【祝☆初500死記念称号!】
効果:みんなにアナウンスされる記念すべき称号。彼の死を称えよ。てかお前どうなってんのw精神形状記憶合金かよw


 効果ないのと同じでしょ!!!

 あと説明文で『w』使うな腹立つ。

 これただの辱めでは……?
 と疑問に思う余地もなく絶対そうだよ。ふざけんな死ね。
 というか俺が一番死んでて死んでる事実に衝撃を受けているよ。

 クソゲでもそんな回数重ねてないのね!
 わかるよ。死ぬのは何回やっても辛いもんな。俺も辛い。
 辛いけどできるのはおかしいんだろうか。
 誰が形状記憶合金だぶっ飛ばすぞ。

 みんなそんなにいってないっていう情報じゃんこれ。

『こいつwwwww死に過ぎwwww』

 って笑われるのはともかく、クソゲですらこんなスピードで死んでないって事じゃん。
 俺のチャレンジ精神がすごい! といっていいのか、
 俺の能力色々低すぎた……って落ち込むべきなのかわからない。
 いいの。世間の風はいつだって冷たいから、せめてクソゲ同胞たちに慰めてもらうの……



 称号云々はこれくらいで。

 進捗ー。

 祝!!!

 撃破!

 一体撃破できたよ……!

 やっぱ弱点を突けば最初はいけるようにはなってたんだね! ぼくぁ運営ってやつはゲームのgの文字も知らないくせにゲームっぽい仕様でつくったクソみたいな塊の間抜けだと思っていたけど、攻略法を一応作るくらいの頭があったんだね! それはともかく早く死んでどうぞ!

 コミュ障ビックアイはどうやら攻撃力全振りタイプだったみたいで、攻撃どうしよう! って悩んでたのが馬鹿らしくなるレベルだったよ。
何回かつい見て死んだりしたけど、見ないでタックル一撃でした。
 強化がない俺にやられるってくらいだから、本当に攻撃だけが強いやつだったみたい。もしかしたら、攻撃だけはいくら強化しても死ぬってレベルなのかもしれない。

 で、ポイントをゲットする手段を得た……! クッソ少ないけど……!

 って感極まるじゃん。

 くぅ~!!!

 ってなるじゃん。
 それは致し方ないことじゃん。
 致し方ないでござる、御免でござるよ、じゃん。

 でね?
 いざ顔上げたら小部屋っぽくなっててね。

 ばーって。

 辺り一面にコミュ障ビックアイさん並んでた。
 どうしようもないよね。

 一斉のきゅるぽ! ぎょろり。
 視線恐怖症にでもするつもりかよぉ!

 ということで、

 なんとかポイントを得る方法をゲットしたのだ!

 までは良かったんだよ。それならまだ落ち込みは少なかった。

 でね。何回かやって確認しようとするでしょ。ポイント稼ぎもしたいし。

 そしたらね、ランダム配置になってやんの。

 最初は絶対ふさぐような場所にいたのに、いねぇの。

 配置も通路も部屋の位置も。全部ランダムになりやがった。

 俺が倒せたのは防御力の弱さもあったけど、そこにいるんだって確信があったからだ。
 今度は、どこにいるのかもわからない。
 えぇ……
 えええええええ……
 そりゃないだろ。やっぱこいつゲームしたことないやろ。
 クソゲ―にも程度があろうよ!!!

 クリアできます!

 って歌うなら程度を! 考えろ!

 程度を!!!

 考えろ!!!!!!

 祝☆じゃねぇのよ、祝☆じゃ。なんやその星マーク。ぶっ殺すぞてめぇ。

 でね、もっと最悪なの事があった。

 はぁーってなって戻ってくるでしょ。
 そして、ちょっとだけでも増えたポイントでも見て精神の安定をはかろう! って思うでしょ。
 ポイント見るでしょ。


 ポイント、減っとる。


 え? なんで? いままでそんなのなかったじゃん。
 え、死んで戻ってきて減ってるってことは、これまさかのデスペナ……?
 所謂一つのデスペナルティってやつですか……?
 一体モンスターを殺すことがトリガーになっていたのか?
 って。
 もうあわ、あわわ、あわわわわ。ってなったよ。なったさ。風呂ならそうとうバブリーになるほどのあわあわさだったさ。

 気分が良かったのが最高に下落したんだよ。

 とりあえず一体でスキルを得るほどのポイントはもらってねぇんだよ。これでスキルなんかゲットできるほどのポイントで、知らなくてデスペナ積み木してたんならもっと落ち込んでたのかもしれぬ。
 死亡したら減るってわかった時点で緊急的に水なり食料なりにしたよ。クソが。

 どうにか考えないと、状況的には気分的に最初よりもきついよ。
 ポイントさえあればいいんだが、それを得る手段と得られるポイントが雀の涙すぎる。

 コミュ障ビッグアイ以外がいつでてくるかもわからんし、絶対種類がこれだけはありえないことだけは断言できるし。


 でここまで考えてふと思ったけど、ドロップもない。
 他の難易度は敵倒したらドロップアイテム的あれがあるらしいのに。

 まぁ、ないなとは思っていたけど、確かナイトメアから死体残って、ナイトメアは剥ぎ取り行為でドロップアイテム化できて、ヘルは剥ぎ取りスキルはないからドロップ化はそのままじゃできない、だったと思うんだけど。

 俺、確認できなかっただけかもしれないけどコミュ障ビックアイの死体見てない気がするんだよね。
 死体残るヘルは確か素材に応じてポイント得る変換ボックス的な奴があるらしいけど、それすら許されないってことなの……?
 そんなグロに対するオプションはいらないんだけど。
 それとも、死骸が残らない系の敵だっただけ……?
 それはそれで絶望感あるけど、まぁ大量に死体ができたとしても持ち帰れないんだけどね!

 ぶっちゃけ持ち歩くインベントリないからな! 俺らクソゲは!

 みんな持ってるあれが欲しぃぃいいいい!

 ってねだってももらえないからな!

 クソめぇぇえええええ!!!

 掲示板でさ、所謂アイテムボックスっていうそれが初期装備で、

 ヘルですら(規模は小さくても)持ってるは持ってるよ。

 って聞いて素面で『は?』って声出たわ。人生最大の


『は?』


 だよ。いまだかつてないよ、あんな『は?』は。真顔の『は?』だよ。ハイライトがない『は?』だよ。俺はあの瞬間ならヤンデレの素質があったと思うね!

 これって結構致命的だよね。
 ぶっちゃけ今は考える必要が全くないけど、インベントリスキルないから長くダンジョン探索ってのもできないんだよね。食料も回復アイテムもあんまり持っていけないってことだから。
 一日で終わる範囲にゴールがある?
 絶対ないよね。

 体の汚れ云々とかはもはや気にする余裕などないからどうでもいいが、食料とか傷薬とかはね。あと、水ね。本気で動けなくなるのと気力も減るから。
 部屋内餓死はともかくダンジョン死にリセットは一応腹具合と水分はある程度元に戻るけど、率先してやりたいことじゃないし、デスペナが発生するようになった以上、ある程度ポイントが稼げるなら持っていった方が安いことにもなる。


 はぁー、今考えても仕方ないし、それは後々か。
 今はどう見つけて、どう見ないようにするかを考えないとなぁ……

 はぁー。ほんとクソゲはクソゲ。
 とりま、運営ははよくたばりやがってください。お願いしますね。
しおりを挟む

処理中です...