上 下
117 / 296

【証拠を出せ】宣言するだけでクリアできるってマ?【証拠を】part4 4345~

しおりを挟む

4345:アイスピック(ヘル:震え壊れ行く地獄の門)
検証スレで物騒な意見がでだしてるな。
本当に嫌になるのにぼこぼこにして心折ればいいとか、殺し続ければいいとか。

4346:見守りエルフスキー(ヘル:感情的な病蔓延る地下帝国)
クリア(全部抹消的な意味で)! な疑念がずっとあったし、今でもあるはずだけど、色々あってもういいや感でたから俺は選択肢でたのかなぁ……複雑だ、正直。

4347:名無し(ナイトメア:うつろいやすい現実の面影)
>>4342
声が小さいんだよ!
思春期の子供が二階から親に怒鳴るような気持ちで!

4348:室内爆散(クソゲ:パンドラボックス)
>>4334
いつもはいらないって言外にいうのはずるいですよ……!
くそったれめ、粘着してやるからなぁ!
嘘だけどぉ!

4349:蟻(クソゲ:蟻)
本当に何をさせたいのかわからないよね。
だって、これが事実なら別に難易度なんてそんなに関係ないんじゃ?
って話になってくるし。クソゲはのぞかれるみたいだけど。

4350:あまふらせ(ヘル:流れ出た恐怖症達の通り道)
>>4347
言いたいことはわかるが、そんな時期なかったから(キメ顔

4351:室内爆散(クソゲ:パンドラボックス)
>>4347
どのくらいなんだよ!
デシベルで語れよ!

4352:寄生体(ヘル:喜びのキノコの森の広がる湿地)
エンディングにたどり着くのは色々な方法があります!
的な奴なの? 
その前に仕様を見直してくれよな。頼むぜ。

4353:あまふらせ(ヘル:流れ出た恐怖症達の通り道)
くりあしたいです(20マイクロパスカル)

4354:室内爆散(クソゲ:パンドラボックス)
>>4352
その前に現実と創作の区別をつけて、どうぞ。
といいたいよね。

4355:蟻(クソゲ:蟻)
>>4353
ぎりぎりをせめてる……
それは意思があるのかないのかどっちなんだろう……

4356:名無し(ナイトメア:うつろいやすい現実の面影)
デシベルて(すとん感

4357:見守りエルフスキー(ヘル:感情的な病蔓延る地下帝国)
>>4345
個人的なトラウマとかからいえば、絶対に間違ってるとはいえないのがなんとも……
でもそれするくらいなら出口からのクリア目指したほうがよくない? という結論になる。
この方法でクリアしなければならない理由もないだろうし?

4358:シュージ(クソゲ:八百万神妖京)
クソゲで残ってる人たちは、出れるなら攻略よりこっちを何とも思わず選べそうなんですけどねぇ……選民思想はダメなんですよ! 運営は滝行して流されて岩に頭をぶつけてきてください。

4359:死にゲーも好き(ノーマル:屋敷と蜘蛛)
ううーん。
俺とかは理解できんが、個人的に戦わない、ポイント稼ぎとか一切しないガチ勢が一定数はいるんだよ。
いや、そういうやつならなおさら使わないともいえるのか?
あいつらの思考はよーわからんからなぁ。

4360:ゲーム禁断症状(ナイトメア:大地震わす狂える竜の住処)
ガチャゲーにとってエンディングとはサ終のみである。しかれどそれはプレイヤーにとっての死を意味しない。
1つ終わる。さすれば次のガチャゲーに挑む。
ガチャゲーある限り、真のエンディング訪れることまかりならん。
我々は何度でも回し続けるのだ。この命尽きるまで。

4361:室内爆散(クソゲ:パンドラボックス)
俺たちは選択肢ないみたいだけどさ、クリアって1つなの?
方法がって事じゃなくて、意味。
出口? からするクリアと、今回のクリア。他にもあるかもしれないクリア。
それは同じ意味でいいのか?

4362:死にゲーも好き(ノーマル:屋敷と蜘蛛)
>>4360
訳:ガチャひきたいです。ガチャを用意してください。

4363:寄生体(ヘル:喜びのキノコの森の広がる湿地)
>>4361
あー……エンディングまで分岐してる説かー……
それいったら、難易度ごとのクリアも一緒? って話だよなぁ……

4364:大体風邪気味(ヘル:感情的な病蔓延る地下帝国)
>>4361
やっぱ説明書がいるんだよなぁ。
説明が足りないのが悪い。

>>4360
ちょっとなにいってるのかわかんない。

4365:蟻(クソゲ:蟻)
終わって戻れたとして、やったー! と素直に喜べる自信が日に日になくなっていくのも問題。

4366:P違い検証班(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
嘘でもなんでもさ、最初にクリアしたら戻れますとかいってればまた違ったかもしれないよな。
クリアしないと死ぬこともできない。
っていうのが運営の言葉で、それだけだったからな。

4367:野菜マシマシ(イージー:畑の作物)
ENDを埋めていく作業がはじまるのん……?

4368:室内爆散(クソゲ:パンドラボックス)
>>4366
それもな、なんかちょっともにょもにょするんだよなぁ。
死ぬことも許さない、とかならもっと悪意的なものとか挑発ぽさとか感じたんだろうけど。
死ぬこと『も』できないって、なんか悲観的っていうか?
感覚的なものだし、解釈は色々だろうけど。なんか個人的には変な感じ。

4369:名無し(ノーマル:蜥蜴の巣窟)
別にクリアしなくてもノーマルは困らないのが問題だなぁ!

4370:名無し(ナイトメア:恐竜凍える吹雪の島)
つまり、クリアすれば死ねるようになる。
死ねってか?

4371:見守りエルフスキー(ヘル:感情的な病蔓延る地下帝国)
『も』っていうのは色々他の事も含んでるようにも聞こえるけど、単語を出すことでそれに重きを置いているようには思える。
運営にとって死が救いのような存在なら、クリアはその選択ができるようになるということ?
死なない(死んでも戻る、みたいな感じだけど)のは、死を恐れる、生き物としてはよいものなのかもしれないという考え方はあると思う。
けど、死が選べることがいいことだという発想なら、いつまでも死ねないのは善意ではないよな。

4372:P違い検証班(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
というか、その言葉があったからクリアって怪しくね? ってなってるのが多いともいえるよなぁ。
リスポーンの苦しみがあるとはいえ、ここにいれば死なない。
クリアが本当の意味で、消えてしまうって意味で、1度きりの死っていう意味のそれなら、怖くて当然だと思うし、その可能性があるなら選びたくないってなって当然といえば当然なんだよ。
クリアガチ勢も、『そうじゃない』と思ってやってるやつと、『それでいい』と思ってやってるってやつとか色々いて思想はいろいろで前向きってやつらばっかでもないみたいだしな。
これは俺にはまるで理解できない脳死状態で『クリアが設定されてるんだからクリアしなきゃ』勢みたいなのもいるしな。

しおりを挟む

処理中です...