上 下
173 / 296

室内爆散の公開記録 - やめろ、その攻撃は俺に効く

しおりを挟む

 他の難易度はクリアする人のほうが多くなって、人が随分減ってきたらしいですね。

 クソゲ?
 クソゲは平常運行だよ。

 人が減るのはリタイアだよ。
 変わんねぇよ。
 もっと俺たちにも優しくしてください。


 ぼちぼち独りぼっちにも慣れてきたと思い込んで頑張ってる今日この頃。
 掲示板という文字だけのつながりだけど、それだけしかないから奇妙な連帯感みたいなのがあるクソゲチームに1人またお休みモードに入ってしまった人がでてちょっとブルーな雰囲気になる。

 キノコちゃんブルーモード中だから、この件でウザがらみすると簡単にキノコが飛んでくるからやめるんだぞ。
 いつもはスルーするようなものでも判定厳しくなってるから。
 関係ないけど、クソゲでも1人キノコの海に沈んだみたいですね。


 で。

 俺自身の事について。
 大分浸食(?)が進んでおへそあたりまで黒いんだ。日焼けマシーン使ったわけでもないし、探偵漫画の犯人でもないのに見事に真っ黒だぞ。

 逆に犯人役が素面でできると考えればメリットだった……?
 いや、それはない。

 ぶっちゃけ、おてても覆われている(?)わけで、防御力だけでなく攻撃力も増した感。素手でガンガンいけるレベル。
 無敵化していっているのではなかろうか。
 俺という個性がなくなっていく、けど攻略はだんだん楽になっていく。
 複雑な気分だ。

 でも聞いてくれ。
 浸食された――ブラック化? してる部分は1撃必殺コミュ障ビッグアイ頭粉砕ビームをノーダメで防ぐことを可能にするくらいの強度がある。
 透明マンの攻撃もブラック部分だと無効化されるし、病ちゃんは最近どうにも進化? したのかブラック化防御ちょっと抜いてくるようになったけど、耐性もあってか死ぬまではいかない。(耐性上げ無駄じゃなかった!)
 みたいなことを確かに書いてるさ。

 これは余裕では?
 余裕になって室内爆散の大チート時代が来訪したのでは?

 そう見えたのかもしれない。
 でもそうじゃないんだわ。
 コメントでも
 もう余裕やろ。クソゲ返上しろ。
 とか言われてるけど違うから。
 リスポーンしたのとかわざわざ書いていないだけだから。


 まず、ワンパンの影に隠れて登場してる殴って物理攻撃してくるやつの攻撃はなんでか絶対通る。
 むしろなんかこのブラック化の上から何か来ても通るんだよね。

 というかワンパンの攻撃は通るって前も書いてるやろ。
 いやもう防御あるし全然余裕やん、じゃないんだよ野菜マシマシいい加減にしとけよこの野郎。だからキッカー来てざまぁとか言われるんだお前は。

 ワンパンにならないからいいのでは?

 とかいうかもしれないけどちゃんと痛いから。怪我するから。あとひくやつだから。その隙でワンパンされるから。
 まぁ、俺も出てくる順番狂ってない? とは思うけど。ワンパンしてくるやつの後に地味に削ってくるやつってなんなの? って。

 ちなみに検証してみたら痛みというか、怪我の具合が一定なの。
 唖然としたね
 これ、防御無効かされてない?
 って。これも地味に貫通じゃねってね。

 おい、また防御貫通とかふざけんなよ。

 お前RPGの中盤以降とかにでてきてプレイヤーにウザがられるタイプの敵だろ。プレイヤーはそれに遭遇しても「うわー、難しい敵出てきた! 楽しい!」とはほぼほぼならないからな。「オートで倒せないやんうっざ」のほうが多分多いからな。クソが。物理反射とかほんとクソが。反射関係なかったわ。
 関係ない闇が漏れた。

 防御力あがって喜んでたところにそれを無効化してくるのは酷くない?
 というかだね、もはやメインで出てくるやつら全員防御抜いてきてない? え? 浸食され損なの?

 ワンパン de ぶっ殺すマンの攻撃も当然防げないままだし。
 当たったら即死判定入るから防御関係ありません! 振り終わりがかすってもあたりはあたり!
 みたいな仕様なんなんだよマジで。ちょこんと当たっても死ぬって俺はどんだけ虚弱なの?

 だからクソゲはクソゲのままなんだよね。
 コメントで余裕でしょwwwとかいったナイトメアの人とか野菜マシマシとかは早く俺に謝罪して! どうぞ。

 ルーレットぐるぐるマンは運ゲーでこれまた防ぎ方がかけらもわからない即死判定あるし……
 というか即死判定増えすぎなのでは……?

 それに、ワンパンや物理攻撃タイプはまだ回避行動をとることができるけど、ルーレットに関しては当たるか当たらないかも運にしか現状見えないとかいう仕様だぞ。
 見えるすべてが俺の射程範囲とか言い出しかねない広さだぞ。

 ルーレットに関しては強いとか強くないとか関係ないやんけ。
 はー! 確率機ご登場とか! はー! つっかえ! ダンジョン運営つっかえ!
 ステ振りできる仕様じゃないから運とか上げようがないんだが! ないんだが!


 心も荒ぶるよ。
 そら荒ぶるよ。

 だって俺の浸食は刻々と進んでるのにそれを意味ありませんでしたwwwっていうような敵ばっかり増えてるんだもんよ。
 口撃してくるビッグマウスにいたってはもう物理防御上げたところで最初から意味ないやん。耳潰せってか。無理ですー。テレパシーみたいな感じで絶対聞き取れるようにしてくるんですぅー。

 というかあれなんなの?
 口撃してくるビッグマウスさんの吐く言葉は割と単純な罵倒っていうのは前の記録にもあげてるけど、慣れってあると思うし、そもそもが俺はそんなに悪口に対して弱い方でもない。

 なのに絶対心に来るの。
 何回経験しても、親しい人から不意に飛び出してくる心に突き刺さる数日凹む言葉レベルで心に来る。

 やばくない? これ延々と来るのやばくない?
 やば味がひどくない?

 これ罵倒の影に隠れた明らかな精神攻撃混ざってるでしょ。
 罵倒しているふりして不可視のスキル攻撃とかビームとか放ってる流れでしょ。
 精神波だから物理防御じゃなくて精神のバリア的なもんが必要になるから用意しなきゃどうしようもない的なイベントなんでしょ知ってる知ってる。


 じゃあ罵倒しなくてもいいでしょ!!!!
 (罵倒自体にもやっぱりちょっとは傷ついてる感)


 ちなみに、口撃されても死ぬよかましでしょ、とか、精神攻撃ならりすぽんに関わらないんだから耐えれるじゃんとかいうやつはキノコちゃんにお願いしてキノコ攻撃してもらうから覚悟するように。野菜マシマシ、お前のことやぞ。お前最近コメントマジでうざいからな。
 デバフの脅威と心の痛みを知らない奴はきのこにまみれて溺れ死ね。
 (ちなみにキノコを攻撃扱いするとキノコちゃんに怒られます。つまり俺はこの後キノコちゃんに攻撃されます。矛盾しとるやんけキノコちゃん! おいどういうことだよキノコちゃん! 私はいいんだよぉ! としか返ってこないのがわかるよキノコちゃん!)

 精神的に来る、としかいってないのが悪かったのかもしれないけど、口撃されると戦闘にも無視できない影響出るのよ。
 なにが厄介かっていうと、心にダイレクトダメージくるからか頑張ってもどうしても一瞬停止するし、連打されるとネガティブ思考しかできなくなってくるのな。ネガティブ思考はしばらく抜けない。

 動きが明らかに鈍ってくる→ワンパンにパーン! ルーレットがぐるぐる―!
 ネガティブな選択肢が浮かんで体が硬直する→ワンパ―ン! ルーレッドーン!
 俺はダメなんだという思考でうずくまりたくなる→物理マンたちに囲まれてボコられる→最終的にはワンパ―ン!

 な?
 (な? じゃないが)


 最後までブラック化が進めばこれらも防げるようになるんだろうか。
 全身が隙間なく覆われれば攻撃が入り込む余地もないのだ! 的な流れでそうなるとしても、俺としてはそれを喜ぶべきなのか微妙である。

 そんな状況よ。

 ちなみに現在のうざい度は
 ビッグマウスがトップ
 その下にルーレット
 ワンパン
 物理マンs
 後は順不同である。

 なんでワンパンよりルーレットが高いかっていうと、即死があるのもあるけど、いいとこでこいつ貫通デバフとかもかけてくるから。
 そう。また貫通よ。苦労してつけた耐性ガン無視で抜いてくんのよ。進化病ちゃん涙目レベルのデバフ攻撃してくるからな。即死とどっちかだけでいいんと違うんか。

 こいつに比べればワンパンはまだ苦しみが少ないから(震え)

 なんか、リスポーンよりそこにくまでの苦しさで変わってくる感じ。
 いや、リスポーンが苦しくないって話じゃないよ? よく
 お前おかしいわ
 みたいな扱いされるけど、俺だって苦しくないわけじゃないからね?

 なんか長くなってきたからこの辺で。
 そんなところで、最近たまに人の手足っぽいのが落ちてる(オブジェ?)のをみてそんなところでも精神ダメージを受けてる室内爆散でした。

 やめろ、人恋しいっていうのはそういうので埋まらないから。マジで。
しおりを挟む

処理中です...