226 / 296
【おーるじゃんる】雑談しよミ☆ 883~
しおりを挟む883:P違い検証班(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
>>880
いや、覚えている奴は確かにいる。話を聞いたこともあるんだよ。
話して思い出す人もいた。なんか記憶の奥底にしまい込んでる、みたいな人も多い様子だった。
特に強烈な恐怖感を覚えたって人もいるくらいだから、その時子供だったやつがあんまりそんことについて語ったり調べたりする人数が多くならないのは子供心が防衛として記憶事封じ込めちゃったって人が多いからなんじゃないか、という説が有力。
ていうか知らない奴が多すぎる。あんなに広まってたの違和感覚えて少しも調べたりとかしようとしないから君らどこにいても情弱なんだよ?(煽り)
884:名無し(ナイトメア:天飛びし翼は誉見る)
関係あるか知らんけど、地元じゃ『その時期の一部の事』がおぼろげになってる人が割といた。
885:にゃかむら(イージー:きのこの腹)
その日からしばらく自殺者数がどの国でも滅茶苦茶増加したてのは結局本当だったの?
その日から世紀末! かどうかはともかく、こっちはデータあればわかったことだよね?
886:名無し(ナイトメア:うつろいやすい現実の面影)
>>883
なんだァ?てめェ……
887:じごくちょー(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
>>884
日本某市出身者乙
888:【PK】変化ゆるさない陰陽師(ナイトメア:忍ぶ妖共住む楽園)
>>885
その日からかどうかは知らないけど、犯罪数とかが増加傾向にあるのは確かなんだよね。これもデータ上ではっきりしてる。
889:名無し(ナイトメア:天飛びし翼は誉見る)
>>887
知ってた。片方の都市伝説自体が有名だからこの話も知ってる奴はそこそこいるわな。
名無しだからばれてもセーフ……っていうかこんなとこで出身地がばれたところでだなうんぬんかんぬん。
あ、テンプレだけどそこ出身者だからって詳しくないので、悪しからず。
890:フェチズムは愛のイズム(ヘル:這い踊り狂うソドムの民)
一緒に陰謀論しよ。
891:名無し(ノーマル:鱗と嘴)
>>都市伝説自体が有名だからこの話も有名だよな。
???
892:名無し(ナイトメア:恐竜凍える吹雪の島)
>>884
親戚にいたわ。
何か違和感みたいなもんがあるって後の方で思い出したっていうか思い出せなかったっていうか?
内容は全くわからないけど、何か失くしたような感覚だけあるらしい。親戚は無視できる程度っぽかったけど。
893:ジョージにメアリー(ナイトメア:忍ぶ妖共住む楽園)
>>890
なんか多分別の意味で言ってるだろいい加減にしろ。
894:P違い検証班(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
>>891
自分で調べろカス……と思ったけど調べられないからしかたないね。
まず、何かを感じたってやつは、その起点となったらしきものの方向がわかるってやつが多かった。
それを線にするやろ?
ずっとまっすぐ引いてくと、どうも日本で点になるみたいだった。
で、上でいってるその『記憶に違和感がある』みたいな話が別の都市伝説みたいな話としてあったわけ。
詳しい日時を調べたらなんか何かを感じた日と重なったっぽい! ってなって、もしかして同じ枠なんじゃね? みたいに言われだした。もちろん否定派もいるけど。
その記憶のほうの都市伝説は世界中じゃなくて某市だけで言われてた奴だから場所がわかる。
ちなみに、だからって某市になにか怪しげなものがあったりするわけじゃない。
895:名無し(ハード:雪のまち)
違和感度は個人差があるみたいよ。
地元じゃちょっと調べたらわかる。ある地域周りで特別違和感が強くなってるって人が多い。
事件もあったみたいだしあの辺は魔境やね。
896:じごくちょー(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
某市は目立ってるけど冗談でもそれを観光的なものとして扱う気がするやつはいなかったもよう。
897:ゲーム禁断症状(ナイトメア:大地震わす狂える竜の住処)
ガチャでSSR引けば記憶もどるのワンチャン……
898:名無し(ハード:昆虫の軍勢)
記憶まで神隠しかぁ、壊れるなぁ。
まぁ俺たちはガチで神隠しみたいな状況なんすけどね! ははは!
……はぁ。
899:名無し(ナイトメア:恐竜凍える吹雪の島)
>>896
したとしてもぜってーやべーやつが来るのもセットになるから、仕方ないね。
総合的に見たら赤字になるよ。まっかっかになるでしょ多分。いろんな意味で。
900:天国階段(クソゲ:至上天獄)
>>897
(ないです)ないです。
901:名無し(ハード:雪のまち)
契約してないはずの部屋に知らない家具とかが半端にあった事件。(浮浪者とかが勝手に住んでたとかでもなかったみたい、オカルト的に色々話が尾ヒレついて広まった)
ヤンデレ? みたいな人発狂事件。(ヤンデレストーカー発狂惨殺自害の役満)
当時子供だった虐待された子供がベランダから落ちて奇跡の生還。なお、親は上のヤンデレだったもよう……事件(がりっがりで傷だらけだったらしい、むごい)
あと殺人事件と行方不明事件が多発もしてた。
あと超人への歩みの支部があった。
どうみても引っ越し案件です。本当にありがとうございました。
でもこのふしぎ(白目)なちいきに、まだすんでいたのです。
902:名無し(クソゲ:たま/むし/いろ)
>>897
え! 単発引きでSSRを!?
903:ショタッチ厳禁丸(ナイトメア:眠らずの王たち裁くピラミッド)
いんぼうろんだーていうけど、異常な殺人鬼とかがあまりにもぽこぽんこぽこうまれてたのは確かなことなんよね。
殺人鬼の時点で異常だってのは確かだけども。
904:名無し(ナイトメア:大地震わす狂える竜の住処)
え、マジ世紀末やん。
905:P違い検証班(ヘル:爛れる地獄崩れる極楽)
調べたことあるけど本気でドン引きするよ。
粉砕死体とかが数年前に出たりもしてるし不審死、自殺も界隈では他と比べてもあまりに多いし。
906:ゲーム禁断症状(ナイトメア:大地震わす狂える竜の住処)
>>902
出来らぁっ!
単発引きは風流。
わびさびかんじろ……
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~
山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。
与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。
そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。
「──誰か、養ってくれない?」
この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~
シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。
主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。
追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。
さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。
疫病? これ飲めば治りますよ?
これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
最初から最強ぼっちの俺は英雄になります
総長ヒューガ
ファンタジー
いつも通りに一人ぼっちでゲームをしていた、そして疲れて寝ていたら、人々の驚きの声が聞こえた、目を開けてみるとそこにはゲームの世界だった、これから待ち受ける敵にも勝たないといけない、予想外の敵にも勝たないといけないぼっちはゲーム内の英雄になれるのか!
クラス転移したからクラスの奴に復讐します
wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。
ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。
だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。
クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。
まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。
閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。
追伸、
雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。
気になった方は是非読んでみてください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる