《書籍化》転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか

文字の大きさ
688 / 688
連載

620 久々のくまさんダンジョン

しおりを挟む
『姉様っそっち行きました!』シュンっ
『うん!任せて!』シャっ

『あなた!』ヒュンヒュンっ
『分かっている!』シャシャシャっ

『『『『ぎゅあーっ』』』』ばたんっ

「ふぉぉぉっ」きらきら
『すっごぉいね~』
ぴゅいきゅい『『うん』』
『『『『『すごぉい』』』』』
弓に剣に、エルフさんたちの活躍を見て目をきらきらさせてるちびっこ同盟。
今、サーヤたちがどこで何をしてるかと言うと

『あっ!デビくまがサーヤちゃんたちの方にも!』
『みんな気をつけて!』
エルフ姉妹がちびっこたちに危険を伝えると

「ふみゃああああっ」
『あっちいっちゃえ~っ』
ぴゅいきゅい『『こないでなの~っ』』
『『『『『お顔怖いーっ』』』』』

『『『『『キシャーっ!』』』』』

「ふぎゃーっちゅちにょ、みきしゃーっ」ぐるんぐるんっ
『こおっちゃえーっ』かちーんっ
ぴゅいきゅい『『やーっこっちみないでーっ』』ぼふっ

ぎゃーっぎゃーっどっかーんっ

『『ええぇ⋯⋯』』
『『お強い⋯⋯』』
エルフさんたちは自分たちも戦いつつ、サーヤたちを見て複雑なお顔⋯⋯

〖おーおーおー。すげぇな〗
『あ~あ、泣きべそかきながらずいぶんえげつない攻撃してんなぁ』

「ちゅち、にょきにょきーっ」じゃきんじゃきんっ
『風さんちょんぎってーっ』
『葉っぱ飛んでけーっ』
『『『トゲトゲぐるぐるーっ』』』

付き添いのヴァル様と牙王様が、ちびっこたちの泣きべそかいてるくせに容赦ない攻撃に若干引いてるこの状況。
そう。デビくまとは、体はもふもふ。だが、顔は半分口、歯はギザギザ、赤く凶暴に光る眼。サーヤたちちびっこ達にも容赦なく襲いかかるようジーニ様たちが作り出したダンジョンの魔物。もふもふなら見境なく抱きつきかねないサーヤに魔物とは恐ろしいものと教えるために作られたものだから後ろ姿だけならかわいいくま!
サーヤは土魔法でグルグル掻き回したり、じゃきんじゃきんと土の槍やら壁やら生やしまくり、ハクは氷、スイとモモはドラゴンブレス。フルーやフライ、妖精トリオたちも風魔法やら植物魔法やらでやりたい放題。


『『すごーい』』
『あなた、あれは詠唱なのかしら?』ひゅんひゅんっ
『さ、さあ?違うようだが⋯⋯』キンキンっ
サーヤたちの魔法に戸惑いを見せるエルフさんたち。でも、攻撃は止めない。

みゃあっ『こーうんきにゃーっ』ごうんごうんっ
『きゃははっ!水鉄砲なのだーっ』どしゅっどしゅっ
『『『か、かみなり、ばりばりっ』』』ぴしゃんぴしゃんっ
ココロや小鬼ちゃんたちも頑張ってます。姫ちゃんはのりのりです。
『『『⋯⋯』』』ドッカンドッカン
もちろんサーヤたちを守るゴーレム戦隊たちも。

ここはサーヤたちの誕生日プレゼントとして送られた『くまさんダンジョン』。ただいま二階層。
一階のかわいいくまさんたちとは後で遊ぶ約束をしてやってきました。それと言うのも数時間前⋯⋯

「ふみゃああああっ」ごろんごろん

『ふむ。サーヤは今までも名前をたくさんつけてきたのであろ?どうやってつけておったのじゃ?』
朝ごはんを食べて、控えた名付けにごろんごろん転がってなやむサーヤ。その姿を見て天界樹様がゲンさんたちに聞くと

「ふぎゃあああっ」ごろんごろん

『今まではな?サーヤがじっくり観察して、サーヤのスキル【異世界辞書】や俺や凛さんの記憶から、俺たちが住んでた国や世界の言葉や植物なんかからつけることがほとんどだったな。まあ、中には勢いでつけたような名前もあるけどな』チラッ

畑のある方角をチラッと見るゲンさん。そこには畑仕事を手伝うゴーレム戦隊ごーちゃん、れーちゃん、むーちゃんたちが⋯⋯

『なるほどの。これだけの人数、大変であったじゃろうしの?早い話、見た目からつけるにはネタ切れといったところかの?』
『いや、言葉は調べれば沢山あるだろうけど、でもまあ、ネタ切れか、間違ってはないな?』ぽりぽり
ゲンさんは頭かきながら同意。天界樹様は何やら考え中。

『⋯⋯ふ~む。ならば、今までとは違う付け方をしてみてはどうかの?』
「う?ちやう?」きょと?
『違う付け方?』
天界樹様の言葉にゴロンゴロンしてたサーヤも動きを止めて天界樹様を見上げた。

『そうじゃ』にっこり
天界樹様、良い笑顔!

「うにゅ?」なんだろね?
『なんだろな?』
『あらあらまあまあ、天界樹様?具体的に教えてくださる?』

『それはじゃのぉ』にっこり

意味深なニッコリで天界樹様が提案した策。それが⋯⋯


『『ハッ!』』ザシュッ
『『えいっ』』しゅんしゅんっ
遠距離から弓を使い、かと思えば近接では巧みに剣を使い戦うエルフさんたち。その姿を見て

「ふぉぉぉ」きらきら
『かっこいい~』きらきら
ぴゅいきゅい『『えいえいっ』』しゅっしゅっ
『『『『『えいえいっ』』』』』
目をキラキラさせて、剣の真似をするちびっこ達。そう。天界樹様の狙い。それはエルフさんたちの戦いぶりから名前を付けては?ということでした。

『ほほほっ愛いのぉ。じゃが、ほれ、子らよ。敵がこちらに来たぞえ。サーヤ、土だけではなく他の妖精たちも手を貸したくてうずうずしておるのじゃ。次は風魔法を使ってみてはどうかの?ほれ、さっきの土のミキサーじゃったかの?あれを風でやってみるのじゃ。このようにの』ごおおおっ

『『『『『ぎゃーっ』』』』』びゅーんっ

『これならできそうであろ?』にっこり
天界樹様が笑顔でお手本。でも
『あらあらまあまあ、つむじ風?竜巻かしら?デビくまが飛んでったわねぇ』
優雅な笑顔には似合わない威力。おばあちゃんが遠くに飛んでったデビくまさんたちを手を振って見送ってます。

「ふおおっ!やっちぇみりゅっ!かじぇ、ごーごーぐりゅんぐりゅんっ」ごぉぉ
サーヤもさっそくまねっこ!

『『『やった!初仕事だよ!』』』
『『『ごーごー♪』』』
『『『ぐるんぐるん♪』』』
「ちょんれけーっ」
『『『『『とんでけーっ♪』』』』』

待ってました!とばかりに風の妖精たちがサーヤに力を貸してます。もうノリノリ。ごーごーにいたってはサーヤと妖精さんたちで若干ニュアンスが違って聞こえるほど。だって妖精さんたち、拳を突き上げて『いけいけごーごー♪』って言ってます。
サーヤのごーごーはきっと強い風のこと。
『凛さん、また仕込んだな?』じとぉ
『あらあらまあまあ?なんのことかしら?おほほほほ』

『『『『ぎゅあーっ』』』』ぽーいっ

『あらあらまあまあ』
『おお、飛んでったなあ』
今度はおいちゃんも一緒にお見送り。

「できちゃあっ」にぱあっ
『『『『やったね♪』』』』
「あい♪」ぱんぱんぱんっ
無事に成功?させたサーヤと風の妖精さんたちはハイタッチ!

『いや、間違えてはないだろが、なんじゃそりゃ』
〖わははっ!いいじゃねぇか!ちゃんと発動してんだからよ!〗
牙王様はそんなんでいいのか?と眉を寄せてるけど、ヴァル様は大笑い!

『みごとじゃったの。サーヤ』
「あい♪てんにょしゃま、さーや、じょーじゅできちゃ?」
『上手にできておったぞ』にっこり
「えへ~♪」てれてれ
『うむ。柔らかいのぉ』なでなで

サーヤが頭をなでなで褒められてくねくねしながら照れてます。ただ⋯⋯

『あらあらまあまあ、サーヤ。大変よ』
「う?」
おばあちゃん、なにが?

『後ろ見てみろ。う・し・ろ』
「うにゅ?うちりょ?」そぉ~
うしろ?おいちゃんが言う通り後ろをみてみると

「ふぁぁぁ!?」びくっ

『『『『『⋯⋯っっ』』』』』メラメラ

『うわ~サーヤもてもてだね~』
ぴゅいきゅい『『もてもて~』』
『あ~あ、妖精たちが並んでるな』
『目が次は自分ってメラメラしてるわね』
『『罪作り(ね)だな』』
『『サーヤちゃんですから!』』ぐっ!
フゥ、クゥ、罪作りってなんですか?山桜桃ちゃんと春陽くんもなんで握りこぶし作って力説してるのかな?
妖精さんたち?無言でサーヤの方見てるけど、すっごいメラメラ?なんか怖いよ?なんでしゅっしゅってパンチしてるの?
    
『ふふ。サーヤ、とにかくもう少し進みましょうか。天界樹も今回はサーヤたちにエルフたちの戦いぶりを見てもらうことが目的なのですから、次の階層に続く階段まではエルフたちに戦ってもらいましょう』にっこり
「あい」
バートさんが言うならそうしよう!
『そうであったの。悪いのぉ妖精たち。そういうわけじゃから次の階層までお預けじゃ』
『『『『えぇぇ~』』』』
『『『『ぶーぶー』』』』
妖精さんたち、ブーブー言いながらも『分かった』って体ダランってさせてついてきてます。

『それにしても、エルフさんたち綺麗ね。無駄がない動きもそうだけど、見た目の美しさが映画俳優さんのようだわ』ほ~
おばあちゃんが頬に手をあててうっとりため息ついてます。
「あい」
でもサーヤもそう思う~。

弓を射る時の姿なんかは、え~となんだっけ?指輪を探す映画の~弓の上手なエルフさん⋯⋯あっ
「おーりゃんぢょ」
『ケビン⋯』
「うにゅ?」
『あらあらまあまあ?』
あれぇ?おばあちゃんも誰か思い出したみたいだけど~サーヤと違う人みたいだね?
『サーヤはロード・オブ・ザ・リングで、凛さんは多分ロビンフッドの方だな。こればかりは年代のちが⋯』
ギンッ!
『いや、ナンデモナイデス』たらり
おいちゃん?どうしたの?汗?

細い剣をかっこよく振る姿は~、あ、あれだ黒いマスクつけてマントつけてお馬でかっこよく出てくる~
「あんちょにお」
『アラン⋯⋯』
「うにゅ?」
『あらあらまあまあ?』
また?
『今度は思い出した映画は同じもんだけど、これこそ年代のちが⋯⋯』
ギギンッ!
『スミマセン』だらだら
おいちゃん?さっきから汗かきまくりだね。暑いのかな?

『あらあらまあまあ、サーヤ、なんでもないのよ。そうよね~やっぱりアントニオかっこいいわよね~。おほほほほ』
「うにゅ?」
よくわかんないけど
「あい。しゅっしゅっ!かっちょいい!」
『そうよね。かっこいいわよね』
あと、一緒に出てた~かっこよくて綺麗な女の人も、えっと~あっ!
「きゃしゃりん」

ぴくっ『⋯⋯』

『おお!確かにあの女優は別次元の美しさだったよな。日本でシャンプーのCMも出てたな』うんうん
「あい。しょりぇに、ぼんっきゅっぼん!にょ、おんにゃにょちぇき」はっ!
『うんうん。まるで女神降臨かのような美しさだったよなぁ』うんうん
「お、おいちゃん⋯」くいくい
それ以上は言っちゃだめだよっ言ったのサーヤだけどっ
『あの人の出てる映画はつい観ちまってたなぁ』しみじみ
「お、おいちゃんっ」ぺしぺし
だから、だめだってばっ
『ん?どうした?サーヤ⋯⋯あっ、しまっ』だらだらだらだら
「みょう、おしょい⋯⋯」だらだらだら

ぴくぴく『⋯⋯』

『ん?サーヤにゲンよ。どうしたのじゃ?顔色が悪いようじゃが?具合でも悪いのかの?』
『あっ』
「ふあっ」
天女様っ!このタイミングで出てきちゃ、だめ!
「ててて、てんにょしゃま、にげ⋯⋯」
『て、天界樹様、逃げろ、早くっ』
『ん?なんじゃ?』
だから、逃げ⋯

ゴゴゴゴゴ
『どうせ、どうせ⋯⋯』

「ふわわわわわわっ」
お、おばあちゃんがぁぁ
『りりり、凛さん、おち、落ち着け!な?な?』
『な、なんじゃ?凛はどうしたのじゃ?』

『どうせ、どうせ私はスレンダー美人よーっ』どっかーんっ!!

「う、うきゅあああっ」
『ぎゃーっ』
やっぱり爆発したーっ
『なんじゃ?なんなのじゃ!?』

『ひどいわひどいわっ!不公平よっこんなに余ってるんだから少しくらい分けてくれてもいいじゃないよーっ』シュンッ!

『ぎゃーっ!やめ、やめるのじゃ!凛!』
『ずるいわずるいーっ!よこしなさいよーっ』ぽふぽふぽふっ
おばあちゃん、瞬間移動!!

『な、何を言うとるのじゃっ!なぜ妾の胸をむしろうとするのじゃっ!やめ、やめてたもーっ』ぎゃーぎゃー
『よーこーせーっ』ぺしぺしぺしぺしっ

「ふわわわわっごめしゃいごめしゃいっ」ぺこぺこぺこ
『すまん!許してくれ!』ごすごすっ
おばあちゃんがごめんなさいっ!巻き込んでごめんなさいっ!

『うわぁ、どっかで見た光景だなぁ』
〖おい、シア。俺の後ろに隠れるのやめろよ。俺を巻き込むな!〗
〖しーっ!静かにして!仕方ないでしょ!貴方たちが一番大きいんだから!〗
シア様が気配を消すのにそりゃ必死!

『あらぁ?お姉様が大変ねぇ』のほほん
『お母様?』じとー
『嬉しそうですわね』じとー
『結葉様性格悪いにゃ。それより、サーヤちゃんとゲンさんのおでこ大丈夫かにゃ?土下座しながら変な音してるにゃ』

「ごめしゃいごめしゃい」ぺこぺこぺこっ
『すまんすまん!』ごすごすごすっ

〖師匠、ああ、額から血が。おいたわしや⋯〗すっ
『医神様、そう思うのであればご自身の涙を拭う前に助けに行かれたらよろしいのでは?』
〖バート、神とて我が身は大事なのですよ〗ふっ
『なるほど』
医神様、カッコつけても無駄ですよ。

『離れるのじゃ、凛!』
『ずるいわずるいわーっ』ぺしぺしぺしぺしっ
「ごめしゃいごめしゃいっ」
『すまんすまんっ』

『母様、父様』しゅっしゅっ
『何だか後ろの様子が』キンキンっ
『見てはダメよ』ひゅんひゅんっ
『今はこちらに集中しよう』しゅっしゅっ
『『は、はい』』
エルフさんたち背後の騒ぎが気になるものの、今は戦いに集中。それより巻き込まれてはいけないという危機感の方が大きい気が⋯

『ねぇ、お父さん。サーヤたちが言ってたのがお名前候補かな~?』
ぴゅいきゅい『『かな?』』
『さ、さあ、どうだろな?』
『もしそうだとして、そのままつけたらまたこうなるのではないか?』
『⋯⋯それは困りますね』
『どうするんだろね~?』
ぴゅいきゅい『『ね?』』

どうなるお名前?どうなるダンジョン攻略⋯⋯

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お久しぶりです。『小さなぼくは~』をお読みいただいた方は2週間ぶりでございます。作中に出てくる映画と俳優さん分かった方いらっしゃるでしょうか?

例のごとく、インフルエンザ予防接種受けたら、ひどい咳で寝ることもできず、三連休を寝込んで過ごしました。横になると咳が出るんでずっと体は半分起こしてましたが⋯。いまだに咳は抜けきれず、やはり食生活から改善しないとだめ?それ以前に運動しろと言われそう⋯。
何はともあれ、9、10月はとにかく色々あったので終わってからで良かった。
感染症も色々流行ってますので、皆様もどうかお気をつけください。

こんな亀な更新でも、お読み下さりありがとうございます。エールやいいね、感想もありがとうございます。
そして、書籍部分、ピッコマさんでもお読みいただけるようになったようです。よろしくお願い致します。


しおりを挟む
感想 1,709

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1709件)

朝比奈  和
2025.11.14 朝比奈 和

更新お疲れ様です。
ぺしぺし、ぺこぺこの様子が頭に浮かんで
可愛くて癒やされました。

咳大変ですね。
今は少しは体調は回復されたのでしょうか。
どうか無理はなさらないでくださいね。

2025.11.14 ひより のどか

朝比奈 和先生

ありがとうございます!
サーヤとおいちゃんは、おばあちゃんのお陰で土下座が上達してしいました⋯⋯
『女の敵ーっ』ぺしぺしっ
『やめてたもーっ』
「ごめしゃいごめしゃいっ」ぺこぺこっ
『すまんっ』べこっ

『あいつ、おデコで地面割ってないか?』
〖すげぇなゲンのやつ〗
〖師匠、おいたわしや⋯〗
でも、誰も止めないのです。

咳はだいぶ落ち着きました。ありがとうございます。何とか横向いて寝れるようになりました。ただ、レッスンで歌うとゲホッとなってまだダメですね~。虚弱すぎる⋯
インフルエンザも流行ってますので、朝比奈先生もお気をつけください。

解除
にゃんこ
2025.11.09 にゃんこ

お久しぶりです
感染症はほのぼのを脅かしますね
職場でもワクチンを打つ前に
クラスターになり大変です
病院で貰って来たみたいで

美味しい物が多い時期に
食事改善は大変ですが
体調には再度気をつけて下さい

2025.11.09 ひより のどか

にゃんこ様
ありがとうございます。
こんなに酷い目にあったんだから、インフルエンザにかからないことを祈りたいです。もしくは軽く済みますように!
何とか咳喘息もどきから復活してきたのでがんばります!

職場で感染症流行ると大変ですよね。この時期、病院に行っていいものかも迷ってしまいます。
にゃんこ様もどうかお気をつけください。

解除
**もちもちもっち**

ひより のどか様,サーヤ達お久し振りです😌💓

私自身もお盆過ぎた辺りから病棟での仕事が忙しくて,
各々の作品を読み返してはサーヤ達から癒しをチャージしてました。
おかげで業務もはかどりました🤗

今回はヴァル様に牙王様,天界樹の精様達やエルフの皆さんと一緒にダンジョンに行かれてるようで・・・🙄

サーヤ達には可愛いばかりではない,怖くて危険な魔物もいる事が証明できたかと😅
(私はちっちゃい子が泣いてたら,もっと泣いてって思っちゃいます。だって泣き顔が可愛いんだもん。サーヤ達には申し訳ないけれども笑)

お詫びに私のお気に入りのチョコレートをお届けしておきますね✨
皆さんで分け分けして食べてね✨

寒くなってきてるからひよりのどか様もサーヤ達も暖かくして過ごして下さいね😟
サーヤ達はミノムシみたくなったらぬくぬくかな😅


2025.11.09 ひより のどか

**もちもちもっち**様
いつもありがとうございます。
やはり医療に関わる方は大変ですよね。感謝してもし足りないです。私の友人から話しをきいて、いつ倒れるか心配です。もちもちもっち様もどうかご自愛ください。

サーヤにも、もふもふは天使ばかりじゃないことを分かってもらわないと、この先大変( ̄∇ ̄)

「うっうっうっ。ちょこ、おいち」もっもっ
『うぅ~、いやされるね~』もぐもぐ
ぴゅいきゅい『『うっう。いやちゃれるの』』もっもっ

『お前たち、泣きながら食っても味わからんだろ』

「しょんにゃこちょ、にゃい」うっうっ
『『うん』』もっきゅもっきゅ
『『『おいしいよ~』』』うっうっ

『そうか⋯』
『あらあらまあまあ、仕方ないわねぇ。でも、忘れちゃいけないことあるわよね』

「あい。もちもちもっちしゃま、てんち」もっもっ
『天使なのだ』もぐもぐ
みゃ『天使にゃ』うっうっ

「あいがちょ!」
『『『『『ありがとう!』』』』』

解除

あなたにおすすめの小説

転生したらちびっ子になって、空を落ちていた件 〜もふもふたちのお世話はお任せあれ。ついでに悪もやっつけます!〜

ありぽん
ファンタジー
神のミスで命を落とした高橋凛は、お詫びとして理想の世界へ転生することに。しかし気がつけば幼児の姿で、しかも空を落下中だった!? バカ神、あいつまたミスったな!? そう思いながらも、凛はどうすることもできず、空を落ちていく。しかも更なるアクシデントが凛を襲い……。 が、そのアクシデントにより、優しい魔獣に助けられた凛は、少しの間彼の巣で、赤ちゃん魔獣や卵の世話を教わりながら過ごすことに。 やがてその魔獣を通じて侯爵家に迎え入れられると、前世での動物飼育の知識や新たに得た知識、そして凛だけが使える特別な力を活かして、魔獣たちの世話を始めるのだった。 しかし魔獣たちの世話をする中で、時には悪人や悪魔獣と対峙することもあったため、凛は、『魔獣たちは私が守る!!』と決意。入団はできないものの、仮のちびっ子見習い騎士としても頑張り始める。 これは、凛と魔獣たちが織りなす、ほんわかだけど時々ドタバタな、癒しとお世話の物語。

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

ドラゴンともふ魔獣に懐かれて〜転生幼女は最強ドラゴン騎士家族と幸せに暮らします〜

ありぽん
ファンタジー
神様のミスで命を落としてしまった高橋結衣(28)。そのお詫びとして彼女は、様々な力を授かり、憧れだった魔法と剣と魔獣の存在する、まるで異世界ファンタジーのような世界へと転生することになった。 しかし目を覚ました場所は、街の近くではなく木々が生い茂る森の中。状況が分からず混乱する結衣。 そんな結衣に追い打ちをかけるように、ゾウほどもある大きな魔獣が襲いかかってきて。さらにドラゴンまで現れ、魔獣と激突。数分後、勝利したドラゴンが結衣の方へ歩み寄ってくる。 転生して数10分で命を落とすのか。そう思った結衣。しかし結衣を待っていたのは、思いもよらぬ展開だった。 「なぜ幼児がここに? ここは危険だ。安全な俺たちの巣まで連れて行こう」 まさかのドラゴンによる救出。さらにその縁から、結衣は最強と謳われるドラゴン騎士の家族に迎え入れられることに。 やがて結衣は、神から授かった力と自らの知識を駆使し、戦う上の兄や姉を支え、頭脳派の兄の仕事を手伝い。可憐で優しい姉をいじめる連中には、姉の代わりに子ドラゴンやもふ強魔獣と共にざまぁをするようになって? これは神様の度重なるミスによって、幼児として転生させられてしまった結衣が、ドラゴンやもふ強魔獣に懐かれ、最強のドラゴン騎士家族と共に、異世界で幸せいっぱいに暮らす物語。

転生先は海のど真ん中!? もふ強魔獣とイケオジに育てられた幼女は、今日も無意識に無双する

ありぽん
ファンタジー
25歳の高橋舞は、気がつくと真っ白な空間におり、そして目の前には土下座男が。 話しを聞いてみると、何とこの男は神で。舞はこの神のミスにより、命を落としてしまったというのだ。 ガックリする舞。そんな舞に神はお詫びとして、異世界転生を提案する。そこは魔法や剣、可愛い魔獣があふれる世界で。異世界転生の話しが大好きな舞は、即答で転生を選ぶのだった。 こうして異世界へ転生した舞。ところが……。 次に目覚めた先は、まさかの海のど真ん中の浮島。 しかも小さな子どもの姿になっていてたのだ。 「どちてよ!!」 パニックになる舞。が、驚くことはそれだけではなかった。 「おい、目が覚めたか?」 誰もいないと思っていたのだが、突然声をかけられ、さらに混乱する舞。 実はこの島には秘密があったのだ。 果たしてこの島の正体は? そして舞は異世界で優しい人々と触れ合い、楽しく穏やかな日々を送ることはできるのか。

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ありぽん
ファンタジー
いつも『もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!』をご愛読いただき、ありがとうございます。 10月21日、『もふもち』コミカライズの配信がスタートしました!! 江戸はち先生に可愛いジョーディ達を描いていただきました。 先生、ありがとうございます。 今後とも小説のジョーディ達、そしてコミカライズのジョーディ達を、よろしくお願いいたします。       ********* 小学3年生の如月啓太は、病気により小学校に通えないまま、病院で息を引き取った。 次に気が付いたとき、啓太の前に女神さま現れて、啓太自身の話を聞くことに。 そして啓太は別の世界の、マカリスター侯爵家次男、ジョーディ・マカリスターとして転生することが決まる。 すくすくそだった啓太改めジョーディは1歳に。 そしてジョーディには友達がいっぱい。でも友達は友達でも、人間の友達ではありません。 ダークウルフの子供にホワイトキャットの子供に。何故か魔獣の友達だらけ。 そんなジョーディの毎日は、父(ラディス)母(ルリエット)長男(マイケル)、そしてお友達魔獣達と一緒に、騒がしくも楽しく過ぎていきます。

もふもふと始めるゴミ拾いの旅〜何故か最強もふもふ達がお世話されに来ちゃいます〜

双葉 鳴
ファンタジー
「ゴミしか拾えん役立たずなど我が家にはふさわしくない! 勘当だ!」 授かったスキルがゴミ拾いだったがために、実家から勘当されてしまったルーク。 途方に暮れた時、声をかけてくれたのはひと足先に冒険者になって実家に仕送りしていた長兄アスターだった。 ルークはアスターのパーティで世話になりながら自分のスキルに何ができるか少しづつ理解していく。 駆け出し冒険者として少しづつ認められていくルーク。 しかしクエストの帰り、討伐対象のハンターラビットとボアが縄張り争いをしてる場面に遭遇。 毛色の違うハンターラビットに自分を重ねるルークだったが、兄アスターから引き止められてギルドに報告しに行くのだった。 翌朝死体が運び込まれ、素材が剥ぎ取られるハンターラビット。 使われなくなった肉片をかき集めてお墓を作ると、ルークはハンターラビットの魂を拾ってしまい……変身できるようになってしまった! 一方で死んだハンターラビットの帰りを待つもう一匹のハンターラビットの助けを求める声を聞いてしまったルークは、その子を助け出す為兄の言いつけを破って街から抜け出した。 その先で助け出したはいいものの、すっかり懐かれてしまう。 この日よりルークは人間とモンスターの二足の草鞋を履く生活を送ることになった。 次から次に集まるモンスターは最強種ばかり。 悪の研究所から逃げ出してきたツインヘッドベヒーモスや、捕らえられてきたところを逃げ出してきたシルバーフォックス(のちの九尾の狐)、フェニックスやら可愛い猫ちゃんまで。 ルークは新しい仲間を募り、一緒にお世話するブリーダーズのリーダーとしてお世話道を極める旅に出るのだった! <第一部:疫病編> 一章【完結】ゴミ拾いと冒険者生活:5/20〜5/24 二章【完結】ゴミ拾いともふもふ生活:5/25〜5/29 三章【完結】ゴミ拾いともふもふ融合:5/29〜5/31 四章【完結】ゴミ拾いと流行り病:6/1〜6/4 五章【完結】ゴミ拾いともふもふファミリー:6/4〜6/8 六章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(道中):6/8〜6/11 七章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(本編):6/12〜6/18

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。