上 下
9 / 26

フラグは安全とは限らないのね(1)

しおりを挟む

 遅い。
 
 私は、講堂の陰に潜んだまま、制服のポケットから懐中時計を取り出す。
 ミュリエルがまだ来ない。
 流石にこれ以上遅いと、入学式に間に合わない。

 入れ違いになった?
 ミュリエルは先に講堂の裏でフラグ回収し終えているとか?
 攻略対象にちゃんと救出されているなら、問題ないのだけれど。
 
 ……まさか、攻略対象と出会えていない、とかはないわよね。
 まかり間違って、ぼんくら子息にどこかに連れ込まれているとか、ない、わよ、ね……?

 嫌な予感に襲われて、私は潜んでいた講堂の影から、裏手に歩き出す。
 誰もいないそこを、私は早足気味に歩く。
 
 
「……っ、………して……………っ」

 どこからか、声が聞こえる。
 切羽詰ったような、泣きそうな。

 まさかミュリエル?!

 慌てて声のするほうに耳を澄ます。
 どこから?
 森の中?

 講堂の裏手には、裏庭があり、さらに奥には木々の生い茂る森がある。
 新緑眩しいその森が、今は魔の森に思えた。

 早足などでなく、もう私は走り出していた。
 ぱきりと小枝を踏み荒らし、森の小道を声を辿って走る。
 すぐに彼女は見つかった。

 でも最悪だ。
 彼女は、ぼんくら子息に木の幹に押し付けられ、身動き取れなくされている。
 子息の手は彼女の顎に。
 今にもキスされそうな。
 
 見た瞬間、カッと、頭に血が上った。
 
「あなた、ミュリエルに何をしていますの!」
「ぐぇっ?!」

 走ってきた勢いのままに、思いっきりぼんくら子息を突き飛ばす。
 淑女にあるまじきとか何とか、いってられない。
 
 べちゃっと地面にみっともなくすっ転んだ子息を無視して、私はミュリエルを振り返る。
 ミュリエルは 服も髪も乱され、その愛らしい空色の瞳に涙を浮かべていた。

「く、クリスさま……っ」
「間に合ってよかった! もう大丈夫よ」

 抱きしめると、安心したのかミュリエルの瞳からより一層涙が溢れる。
 小刻みに震えているのが抱きしめた両手から伝わってきて、私は土下座したくなった。

 こんな目に合わせるって分かってたら、絶対、このフラグはへし折っておいたのに!
 ゲームだとちょっと絡まれて腕をつかまれているだけで、森の中に引き込まれるなんてなかったのだ。
 助けに入るはずの攻略対象、ヴェザール公爵家三男のロイス様は一体どこほっつき歩いてるのよ。
 
「てめぇ、なに俺を突き飛ばしてんだよくそがっ!」
「えっ?」

 ドンッ!
 
 急に身体を突き飛ばされて、私はミュリエルと一緒に倒れこんだ。
 あ……。
 ぼんくら子息――確か、男爵家の五男坊とかそんなの。
 よく覚えていないけど。
 そいつが、今、思いっきり私を見下ろしている。
 憎々しげと言っていい表情で。
 
 え、嘘。
 私、侯爵家よ?
 男爵家の子息に突き飛ばされるなんて。

 ミュリエルがもう声も出ないぐらいに怯えて、私の袖を掴んでいる。
 それで私は冷静さを取り戻した。
 心臓はどきどきいっているし、男性に睨みつけられて怖くないはずがない。
 でも、私が彼女を守らなきゃ。
 私はなんということもないように立ち上がり、同時にミュリエルも立たせて、背に庇う。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:593

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

Eランクの薬師

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:9,780

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

悪役令嬢になってヒロイン倒します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

処理中です...