異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央

文字の大きさ
23 / 114
第1章 異世界へようこそ

解体

しおりを挟む
オスクリタの闇魔法で、聖域に戻って来た。

闇が嫌われるのって
小説や漫画でもお馴染みだよな~。
確かに、怖いイメージはある。
精神支配系とか、
使い方によっては怖いだろうな(汗)

でも、影渡りって凄いと思わん?

影から影へ移動出来るってさ
太陽がある限り影は存在するんだし 
魔物との戦闘になった時 危ない場面でも 
影の中に入れば攻撃かわせるだろ?

てか、やり方によっては
暗殺も簡単に出来るって事だよな! 

それはそれで怖いな(汗)
街に行くような事になったら
変な奴に目をつけられないようにしないと。

怨み買って後ろからブスッとされたら
一貫の終わりだよ。

やっぱり、引き篭ってスローライフが1番だな!!

-------------------------------------------

「リョウゴ!さっき殺った魔物!
解体しないのか?
<冒険者>って奴は
ギルドってとこに持って行って
金に替えたりしてるって話だぞ!
行くなら付き合ってやるぞ!」


「あ~ 魔物の解体な
やった事ないし教えて貰おうと思ってさ。  
食用可って鑑定にも出たし。  
でも、今日はいいかな~」


あ!魔法はイメージって事は
解体も魔法で出来るんじゃない?
ものは試しって事で
やってみるか!!


この<ミノタウロス>でやってみるか
こいつ、ギリシャ神話に出てくる牛だよな。
確か、人間を食う残虐な怪物だったっけ?
二足歩行の牛って、それだけで恐怖の対象だよ。  
めちゃくちゃデカいし!!


よし。やってみるか!イメージ…

まずは血抜きか?その後に皮剥いで
身体は部位毎に分けて 骨は取り出す!
おっ!出来たんじゃね?

次は頭の部分か…
血抜きして、皮剥いで、角を取って
ネックとカシラ、ツラミとタンに分ける!
あ、内蔵部位も ハツ、レバー、ミノ
サガリ、ハラミ、シマチョウ、タンに分けて。


「魔法って便利だな(笑)  
イメージだけで解体出来たぞ!
要らない部分は
穴に埋めとけば土の栄養になるな!

なぁフォーコ、解体出来たぞ!
今日はこの肉でBBQしようか!」


「リョウゴ!
イメージだけで解体しちゃったのか!流石だぜ!
でも、その内蔵も食うのか? 
ウニョウニョしてて気持ちわりーな(汗)  
食えるのかよ?
BBQってのがわからないけど、手伝うぜ!」


『我も食べに来たのじゃ。
ほうほう これはミノタウロスかの?
先程森の中で上質な魔力を感じたが
あれはお主かの?  
さすが愛し子よの綺麗な魔力じゃったのう。』


「ヤッホー!番人様ー!名を貰ったんだー!
オレっちは<アクア!>」

「神獣様も食べに来られたのですね。
わたくしも名を頂きましたの。
<エオリカ>と申します」

「なんでー?なんでー?番人様ー?
<スオーロ!>です!」

「キャー♡番人様、番人様~!
私も名を貰ったのよ~♡<ルーチェ>よ♡」

「………バンニンサマ…ブイ…<オスクリタ>」

「番人様、お腹空いた?食べる?
僕も名貰った!<ピアンタ>だよ」

「番人様、遊ぼ、人族遊んでくれた
名も貰った<フィアマ>だぞ」


『ほっほっほっ。良きかな良きかな。
リョウゴとやら、ありがとうのう。

して、魔法使った戦闘はどうじゃった?
このミノタウロスはお主が狩ったんじゃろうて
解体も魔法でやったんかの?
血抜きも綺麗じゃし、皮も綺麗に剥いでおるな。
肉も部位毎に分かれておるし
完璧じゃな!

角やら皮は<ギルド>っちゅうところ持って行けば
売れるんじゃよ。
魔物には魔石っちゅうもんが入っててな
それも買い取ってくれるでな。』


ジーーーーーー


『ところでお主、
さっきから何をしておるのじゃ?
そのブニョブニョしとるのは
ミノタウロスの内蔵かの?
捨てるもんを綺麗に洗っとるんか?
燃やすか、埋めたらよかろう?』


ん?こっちの世界では内蔵は食わんのか?
俺はこのホルモンが大好物なんだよなぁ。


まずは下処理。
塩で揉みこみヌメリを落として流水で綺麗に洗う。
その後、牛乳に浸して臭みを取り除く
30分くらい漬けとけば 大丈夫!

俺は、ピリ辛が好きなので
キムチの素でも漬け込む。

(これをツマミに
キンキンに冷えたビールを飲むのが
最高なんだよな~!
飲みたい!けど!今13歳なんだよ!
未成年じゃん!若返らせるなら
せめて20歳が良かったよ(泣))


ホルモンの下処理が終わったので
BBQ用に肉と野菜を用意しますか!


「これは、ホルモンって言って
ミノタウロスの内蔵なんだけど
ヌメリや臭みを取り除いてやれば食えるんだよ。 

こっちはミノタウロスの舌ね
これがまた美味いんだよ~!

一頭から少ししか取れないから高級品だしな!
フォーコ、野菜切り終わったか?
できたらこの金串に
こっちの肉と野菜を刺して皿に並べてくれ」


「リョウゴ!この野菜は見た事ない!
地球ってとこの野菜か?
瑞々しくて美味そうだぜ!
肉と野菜を刺せばいいんだな!
了解だぜ!
俺様が完璧にやってやるぜ!」


「「「俺(私)達も手伝う!!」」」

-------------------------------------------

キャンプ場で1人BBQをしようと思って
最新のBBQグリルを購入したんだよなぁ
まさか異世界で
精霊やら神獣やらと
一緒に使う事になるとは(笑)

また魔道具化してるのか?
と思ったら これはしてなかった。ホッ

だって、やっぱりBBQといえば炭火焼でしょ~! 
炭火がパチパチと小気味いい音鳴らして 
たまに火花がパチッと弾けるのがいいんだよな~

炭に火をつけるのが結構大変なんだけど、
フィアマが魔法で着けてくれた。
一瞬で火起こしが出来てしまったよ(笑)


「フィアマ、サンキューな!
あとはこの網の上に串のまま乗せて焼くんだよ。
いつもなら焼きながらビールをクイッ
といくんだけどな……  13歳…未成年…ガックシ」


あ、ノンアルなら大丈夫か? 
アルコール入ってないし!!   
えっ?ダメ? マジか~(泣)
ちくしょう!!女神め!!
せめて20歳にしてくれーーーー!!
しおりを挟む
感想 15

あなたにおすすめの小説

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?

お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。 飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい? 自重して目立たないようにする? 無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ! お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は? 主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。 (実践出来るかどうかは別だけど)

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
 毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 連載時、HOT 1位ありがとうございました! その他、多数投稿しています。 こちらもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

【☆完結☆】転生箱庭師は引き籠り人生を送りたい

寿明結未(旧・うどん五段)
ファンタジー
昔やっていたゲームに、大型アップデートで追加されたソレは、小さな箱庭の様だった。 ビーチがあって、畑があって、釣り堀があって、伐採も出来れば採掘も出来る。 ビーチには人が軽く住めるくらいの広さがあって、畑は枯れず、釣りも伐採も発掘もレベルが上がれば上がる程、レアリティの高いものが取れる仕組みだった。 時折、海から流れつくアイテムは、ハズレだったり当たりだったり、クジを引いてる気分で楽しかった。 だから――。 「リディア・マルシャン様のスキルは――箱庭師です」 異世界転生したわたくし、リディアは――そんな箱庭を目指しますわ! ============ 小説家になろうにも上げています。 一気に更新させて頂きました。 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

猫好きのぼっちおじさん、招かれた異世界で気ままに【亜空間倉庫】で移動販売を始める

遥風 かずら
ファンタジー
【HOTランキング1位作品(9月2週目)】 猫好きを公言する独身おじさん麦山湯治(49)は商売で使っているキッチンカーを車検に出し、常連カードの更新も兼ねていつもの猫カフェに来ていた。猫カフェの一番人気かつ美人トラ猫のコムギに特に好かれており、湯治が声をかけなくても、自発的に膝に乗ってきては抱っこを要求されるほどの猫好き上級者でもあった。 そんないつものもふもふタイム中、スタッフに信頼されている湯治は他の客がいないこともあって、数分ほど猫たちの見守りを頼まれる。二つ返事で猫たちに温かい眼差しを向ける湯治。そんな時、コムギに手招きをされた湯治は細長い廊下をついて歩く。おかしいと感じながら延々と続く長い廊下を進んだ湯治だったが、コムギが突然湯治の顔をめがけて引き返してくる。怒ることのない湯治がコムギを顔から離して目を開けると、そこは猫カフェではなくのどかな厩舎の中。 まるで招かれるように異世界に降り立った湯治は、好きな猫と一緒に生きることを目指して外に向かうのだった。

【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~

きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。 前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。

【改稿版】休憩スキルで異世界無双!チートを得た俺は異世界で無双し、王女と魔女を嫁にする。

ゆう
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使いスキルを強化、更に新しいスキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった。 それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく…… ※アルファポリスに投稿した作品の改稿版です。 ホットランキング最高位2位でした。 カクヨムにも別シナリオで掲載。

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

まにゅまにゅ
ファンタジー
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。 そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。 その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する! 底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる! 第16回ファンタジー大賞奨励賞受賞作です。

処理中です...