上 下
3 / 27
時事ネタ(近況ボード記載分)

3 シベリア全体の地温が熱帯地域並みに高温に

しおりを挟む
温暖化商法がまだまだ現役だと感じた時に書いた内容ですね。
マスコットに祭り上げられていた…なんて言ったかな?ジョンベネちゃんじゃなくて…えーっと…まぁあれです。
温暖化の原因になった大量生産大量消費を基にして確立されたテクノロジーはすべて享受するけどそれに伴って発生した温暖化の負の遺産は絶対に残すななんて意味不明な物言いをした寄生虫の少女…まぁ名前はもういいか。
もう消えて行った人ですし。

あの子も温暖化商法のマスコットとして巨大企業に使われてしまって可哀そうでしたね。


↓内容

『シベリア全体の地温が熱帯地域並みに高温に』

地面の温度がすごいんですって。

ちなみに日本のアスファルトの上って夏場の日中では80度ぐらいになるそうですが、熱帯地域のアスファルトの上ってどれぐらいになるんですかね?

そう言えばシベリアって地面が地衣類に覆われていて永久凍土の地ってイメージなんですが、その地衣類って光と熱を吸収しやすい特性って持ってないのですかね?
普通寒い地域の植物ってけっこう黒い色の物が多い気がするけどそのへんどうなんでしょうかね?


とりあえず亜熱帯地域の地衣類の上の温度をすごく知りたいですね。
当然このニュースの発信者は同じ条件を比べているはずですから、同じような温度なんでしょうねぇ~♪

内容を読む限りでは表題では地表温度を謳い、内容では気温を比べている感じでしたが、これは私が読み間違っただけなんでしょうねぇ~♪

温暖化商法ってまだ現役なんですね。
騙されない様にしましょう。
しおりを挟む

処理中です...