初恋の呪縛

泉南佳那

文字の大きさ
2 / 30
1・秘めた想い

しおりを挟む

 住宅街の一角に忽然と現れる真っ白な外壁が眩しい4階建てのビル。 
 中堅アパレルメーカー『Change the living』の本社ビルだ。

 運動不足解消のため、階段で4階へ。
 廊下の窓から臨む公園のイチョウの葉が、だいぶ色づいてきた。

 冬はすぐそこまで来ている。
 つい、この間までは暑い暑いってふーふー言ってたのに。
 時の経つスピードがほんとに早すぎる。

 そんなことを思いながらプランナー室へと急ぐ。

 そこがわたし、久保朱利あかりの職場。
 専門学校を卒業して、3年間販売で揉まれ、念願のプランナーになって4年。今、27歳だ。

 先週まで再来年に向けた新ブランド立ち上げで、連日バタバタの大忙しだったが、ようやくめどが立って今週は小休止。
 オフィスも先週までの殺伐とした空気が一変して、いつになく穏やかだった。

「おはよう」
「あっ、朱利先輩。おはようございます」

 返事をしたのは、隣の席の、3年後輩の島崎麻央。
 この4月にプランナー室配属になったばかりの新米である。


「相変わらず朝から元気だね」
「はい! それだけが取り柄なんで」

 彼女は後輩のなかで一番わたしに懐いている。
 麻央に限らず、これまでの人生、男子より女子から熱い眼差しを向けられることが多かった。

 すでに身長が168cmあった中学時代、その身長のせいで半ば強制的にバスケ部に入部。

 でも始めてみたら、バスケは性に合っていたのか、すぐにハマり、関係があるかはわからないが、身長もすくすくと172cmまで伸びた。

 高校生になってからも部活を続け、2年からキャプテンを任されることになり、その頃から、モテ始めた……女子たちに。

 バレンタインともなれば、友チョコではなく、本命チョコを渡されること多数。

「可愛い女子はお前に全部持っていかれる」と男子から文句を言われつづけ、いざ、自分がチョコを渡したい相手ができても、自分はそんな柄じゃないという気持ちが先に立って渡せずじまいに終わり……中高合わせて、お付き合いした男子は皆無。

 思えばまったく彩りに欠ける青春時代だった。

 

 もっとも、男兄弟しかいなくて、小さいころから兄たちに混じって泥まみれで遊んでいたので、男っぽくなったのは、たぶん体型だけの問題ではないのだろうけれど。

 当時は兄のおさがりしか着たことがなく、初めてはいたスカートは中学校の制服だったし。
 
 でもその反動で芽生えたお洒落への渇望が、今こうして、天職だと思える服飾の仕事に就くきっかけとなったのだから、まあ、それはよしとしよう。


「ああ、久保、ちょっと」

 コーヒーを入れようと給湯室に向かう途中、他の社員と打ち合わせしていた佐藤室長に手招きされた。

「昨日の企画書、赤入れておいたから、後で直しといて」
「了解です」

 書類を受け取り、軽く頭を下げて席に戻ろうとすると、室長は、まだ何か言いたげな顔をしている。

「他にも何かありますか」

「うん、えーと、今晩、なんか予定ある?」
 室長は首の後ろに手をやって、妙に歯切れの悪い口調で言った。

「いえ、特には」
「あのさ、仕事、退けてから、ちょっと付き合って欲しいんだけど」
「はい。構わないですよ」

 店舗回りかな。

「場所は後でメールしておくから」
「了解です」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛

ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎 潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。 大学卒業後、海外に留学した。 過去の恋愛にトラウマを抱えていた。 そんな時、気になる女性社員と巡り会う。 八神あやか 村藤コーポレーション社員の四十歳。 過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。 恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。 そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に...... 八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。

離婚すると夫に告げる

tartan321
恋愛
タイトル通りです

指輪のプレゼント

はるきりょう
恋愛
好きだよ。 でも、いつだって、「あなたから」は無いんだね。 だから、時々不安になる・・・ 高校生の恋愛です!! だいぶ昔に書いたものなので、とても荒い。。。でも、可愛い話なはずです!! ※小説家になろうサイト様に掲載してあるものの修正版です。

つかまえた 〜ヤンデレからは逃げられない〜

りん
恋愛
狩谷和兎には、三年前に別れた恋人がいる。

俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛

ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。 そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う これが桂木廉也との出会いである。 廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。 みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。 以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。 二人の恋の行方は……

睡蓮

樫野 珠代
恋愛
入社して3か月、いきなり異動を命じられたなぎさ。 そこにいたのは、出来れば会いたくなかった、会うなんて二度とないはずだった人。 どうしてこんな形の再会なの?

会いたい人に会えない日

陽紫葵
恋愛
もうすぐ年越しの時間、 彼に会えなくて・・・

処理中です...