うちの◯◯◯さん

笛鳴ことり

文字の大きさ
1 / 1

うちの◯◯◯さん

しおりを挟む
私の家の玄関には門柱がある。


そこにはライト、表札、ポストが付いている。


家を建てる時に私が家の雰囲気に馴染むように、そして自分らしい門柱を工務店さんが予算内で収まる範囲のものをパンフレットにチェックされた所から選んだものである。


このデザインや色を選んでいる時ってとてつもなく楽しくありませんか?


間取りを考える時もこの家で過ごす自分達を想像しながらなのでとてもワクワクはしたけれど、もうそれ以上に1番家づくりにおいて楽しい瞬間がこのデザインや色などを選んでいる時でした。


しかも私達の場合は一般家庭のためあらゆる選択肢があると言うことは初めっから無かったので、この予算内だったらこの中なのでこの中で選んで下さい!ってな感じだったので選択肢も多少は狭まりますが、この中で1番自分の好みでしっくり来るものを選ぼうってかなり気合いが入る訳です。


自分達でインターネットで探したらもっと選択肢が沢山あると思うのですが、、、


もう膨大な数すぎて迷う訳です。


そして時間も掛かる→めっちゃ迷う→疲れる→のループにいつの間にやらハマっているんです!


だからあらかじめ工務店さんがこの中で選んで!って付箋付きでくれたら本当に助かる訳なんですね!


でもテレビとかでオシャレな家として紹介されている番組とか見ていると、海外のドアを取り寄せましたー!こだわってアンティークのを探しました!とかありますよねー。


だからこんなオシャレな家なんだなー!ステキ!
いいなぁー!と羨ましく思ったりもしますが私はそこまで出来ないなーと同時に思ったりもします。
(フフフッ)




ってちがーーう!!!


そう言う話が今回はしたい訳じゃ無かったんかですよ!

めちゃめちゃ脱線してしまいましたが、うちの門柱に住んでいるカエルさんたちについて書きたかったのでありましたー!!!(ほなはよ書けよww)


毎年5月6月頃から今も毎日出会えますがうちの門柱の隙間や、表札の上、ポストなどにうちのカエルさんは住んでおります。


5月6月なんてとっても小さいカエルの赤ちゃんが沢山門柱の色々な場所にいます。


多い時は5匹以上集まっているものですからポストを開けるたびにピョンピョン元気よく飛び回っています。


真夏にもなると午前中は表札の上とか見える所にいるのですが、日中熱くなると門柱とポストの隙間に入ったりして涼をとったりしています。


各々色んな所に居てなんだかかえるのマンションみたいだなとクスッとしちゃってます。


生き物って本当に賢いなぁーっていつも感心させられています。


そしてだんだん毎日見ているうちにあんた昨日も居たなって言う感じで分かるようになるんですよね。
(ほんまかぁーww)

それと同時に表札の上のポジションは一匹ずつしか乗っていないんですよね。(詰めたら2匹いけるかも)


で、その上に乗っている子が毎回違う訳なんですよ。


赤ちゃんカエルの時もあれば、中くらいの子の時も、どんな模様やねん!って子もいるし、とにかくここは我が家のカエルさんたちにとって超人気スポットな訳です。


順番が決まっているのか、誰かカエル界の中でも管理してくれるしっかりものがいるのか、早い者勝ちなのか、、、謎は深まるばかりですが、今のところケンカにはなっていない模様です。(あ~良かったぁ~ww)


そんなうちのカエルさんたちに今日も、、、


「おはよう。今日はここにいるんやな。」


とか声掛けしながら癒されていることり家でございます。

皆さんも是非身近な自然に触れ合ってみて下さい。


今日も一緒にケロッケロッケロー!!





しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

忠行
2025.10.04 忠行

自然の豊かな所に住んでいそうで素敵です。

2025.10.04 笛鳴ことり

はい✨めちゃめちゃど田舎です🤗

解除

あなたにおすすめの小説

👨一人用声劇台本「寝落ち通話」

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
彼女のツイートを心配になった彼氏は彼女に電話をする。 続編「遊園地デート」もあり。 ジャンル:恋愛 所要時間:5分以内 男性一人用の声劇台本になります。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。