上 下
6 / 18

3-2話 領地視察 王家の力?

しおりを挟む


「領地が、不作で困っています」

 教室で、金髪で美乳の男爵令嬢から、領地が不作で困っていると、悩みを聞きます。

「これ内緒よ。男爵令息からプロポーズがあったのだけど、領地が不作なので結婚資金が心配で、答えを出せないでいるの」

 彼女は、お相手の男性が好きなようです。

 この場合、誰かに背中を押して欲しいと、そういう事ですね。

「それは困りましたね」
「私に出来ることがあれば、お手伝いします」

 彼女は、美乳だけでなく切れ者でもあるので、良い関係を作りたいです。


   ◇


「フラン様、この馬車は乗り心地が良いですね」

 従者見習いの女の子ジジと一緒に、美乳令嬢の領地へ馬車で向かっています。

「私は、学園長から騙されたのかしら」

 数日前、学園長から領地視察に同行するよう言われました。

 美乳の男爵令嬢の領地です。

「第一王子様と一緒と聞いて、飛びついたのは軽率だったわね」

 お忍びで王子が領地を訪れると言われて、内容をよく聞かないでOKしてしまいました。

「この馬車は王族用なんですって、しかも、第一王子様が、変装して馬に乗って横にいるなんて、贅沢の極みです」

 従者見習いの女の子は、はしゃいでいます。

「第一王子様は、不作領地への補助金の査定でお仕事、遊びじゃないのですよ」

 本当は、彼と二人きりでの馬車の旅を想像していたなんて、言えません。

 そうは言っても、今日一日、彼と一緒に過ごせるのはうれしいです。


「今日も良い天気ですね、フラン様」
 女の子に言われて、窓の外を見ます。

「そうですね、若葉には元気がありませんね」

 空は青空なのに、広がる畑には、元気がありません。
 このままでは、今年も不作になります。

「水路に、水が少ないですよ?」
 女の子が気が付きました。

「聖女様と回った貧困地域に似ています」

 こんな時、聖女様ならどうするのでしょう?


 まずは敵のボスを潰せ! これが聖女様の教えです。

「決めました」

「第一王子様に伝えて下さい、行き先を少し変えますと」

 女の子に指示します。

   ◇

 美乳令嬢の話によると、領地の水源は、隣の領地と共用であり、その水源からの湧水が減少しているのが不作の原因らしいです。

 神殿で調べたところ、美乳令嬢の領地と、隣の領地は、税収が減少したとして補助金を申請していました。

 美乳令嬢の領地は、不作で税収が減っていました。

 しかし、隣の領地は、新しい水源税で、農家が困っているのが原因のようです。

 税収のほとんどは、派閥の伯爵家に貢ぐという流れができていました。

 本当の原因は、隣の領地にあると、私の勘がささやきます。



「ここが隣の領地の屋敷ですか、裕福そうですね」

 ジジは素直な感想を言います。

 王家の紋章が付いた馬車が来たので、屋敷は大騒ぎのようです。

「フラン、何をするつもりだ」
 第一王子は困惑しています。

「聖女様ならどうするか考えました」


 私は気を集中します。

 昔、出会った金髪の少年のことを想うことで、私は気を通常以上に集中できます。


「こんにちは、昼食中に失礼します」

「なんだテメエ!」
 雑魚どもが私たちを取り囲みます。

 かまわず、先に進みます。
 私の気に押しつぶされ、雑魚どもがひざまずきます。


 こいつが、ここのボスですね。

「水源に細工をして、自分の領地だけに水が来るようにしたのは、貴方たちですね」

 これは、はったりです。

「不作でもないのに、不作のフリをして差額を横領していることも、認めますね」

 これも、はったりです。

「沈黙をもって罪を認め、女神さまに懺悔したことを確認しました」

 聖女様の真似をしてみましたが、上手くいったようです。


「第一王子様、水源を国王の直轄として頂けますでしょうか」

 あれ? 後ろにいるはずの王子が、いません。

「第一王子様は、具合が悪くなったので、外で休んでいます」

 従者の女の子が教えてくれました。


「久しぶりの遠乗りで、酔ったのかしら」
 王子の体調が心配です。


 光属性の魔法で、王子を内緒で軽く治癒しました。
 王子に手を触れるなんて、今日は幸運な日です。


 体調が回復した第一王子が、取り調べを始めました。
 邪魔にならないように、外で待ちます。

 ここのボスは、男爵ご自身でした。


 見上げると、青空に白い雲が浮かんでいます。

「女神さま、ありがとうございました」
 感謝の気持ちを伝えます。
 

   ◇


 帰り道、馬車の中です。

「水路に水がたくさんありますよ、フラン様」
 水路には水が満たされ、若葉は輝いています。

「隣の領地は、高額な賠償金を払うそうですよ」
 この女の子は、大人の会話まで聞いていたようです。

 賠償金で、困っている農家さんを救い、残ったお金で、美乳令嬢の結婚資金になると思います。


 学園に着く頃には、日が落ちます。

「一緒の旅も、もう終わりですね」

 一抹の寂しさを覚えます。


   ◇


 教室の中、今朝は何だか騒がしいですね。

「美乳令嬢様は、プロポーズを受けると答えたらしいですよ」

 従者の女の子は平民ですが、男爵令嬢を美乳令嬢と呼びます。

 これは不敬です。でも、クラス中で、そう呼んでいることが判りました。

「恋話は、令嬢の栄養源です!」

 キラキラと目を輝かせる女の子は、女子力と噂話の収集能力が、私より桁違いに優れているようです。


 はぁ、私も美乳になれば、あの方に振り向いて頂けるのかな。

「よし、毎日の腕立て伏せを100回増やしましょう」

 また第一王子に近づける、その時が来る気がします。



(次回予告)
 第一王子と視察に行ったフラン。次回は、視察での成果で褒美を受け取ります。
 彼は二股なのか? チャラ男は優しいのか?

 心が揺れます。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:1,986

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:429

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:0

三度目の結婚ですが、ようやく幸せな家族を手に入れました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,293pt お気に入り:220

処理中です...