上 下
307 / 393
モースバーグ国横断、1/3の夢旅人

297.1/3の夢旅人 其の八

しおりを挟む


「相談?」

「はい。」

「リン!母上の戯言など真に受けなくていい!」



私の目の前で、可愛らしく、こてん、と首を傾げた子爵夫人お母さま
私の後ろでは、こーくんが、語気を荒げる。
私は思わず、はぁ、と溜息をついて、こーくんに振り返る。


「こーくん、戯言じゃないよ?私だって、メイア夫人の疑問は考えつくもん。それが問題ないって胸張って言えなかったら、私も自分自身を守れない。だから、仮説と検証、証明が必要じゃない?」

「だからって・・・」

「私的には、私情が入らない第三者を介した検証が必要と考えてるけど・・・メイア様、ご協力頂けますか?」

「ん。わかったわよ?ちゃんと考えてるようで安心だわ。何でも囲っときゃぁいいって愚息と違って、ねぇ。・・・貴方がたの出発は、午後なのよね?その前に神殿にも寄るのでしょう?じゃ、サッサと朝ご飯食べて、検証しないと。話は食べながら聞くわね?」

「おや、何だか我が妻メイアが滾ってるねぇ?みんなおはよう。」

「父上・・・」

「あ、おはようございます。」

「丁度いいわ、グレイド。貴方も検証に加わって。」

「うん?よく分からないけど、いいよ?」



・・・よく分からないのに、いいんだ。

いつの間にか、のほーん、と現れたチェスター子爵お父さまは、ゆるーい感じで、子爵夫人お母さまがやる事に是の意思を示す。

あんまり気にして感じていなかったのだけど、しっかりと魔力の気配探知すると、チェスター子爵お父さまの周りからは、子爵夫人お母さまの魔力気配である、太陽のような力強い熱さを感じる。
逆に子爵夫人お母さまの周りからは、チェスター子爵お父さまの魔力気配の、静謐な森林の中に居る様な凛とした涼やかさを感じる。
真逆なのに、しっくりと馴染んでいるのが分かる。
この2人は、本当に信頼しあって仲良しなんだなぁ、と、眩しく見えた。



「ささ、先ずはご飯よ!」



子爵夫人お母さまの勢いに押されるがまま、私達は席に着き、給仕される朝食に手をつけた。







食事をとりながらの会話は、マナーとしてはよろしくないのだろうが。
ホスト側である子爵夫人お母さまがたが率先して話してくれているので、気を使わずに済むのがありがたい。

とりあえずは、私の魔力の捉え方がどうも人とは違う、という点を伝えた。
また、私が人に生活魔法を向けたらヤバい事になることも。
ヒルデ嬢の一件で捕まった破落戸達の事は、子爵夫妻ご両親も知っていたので、その裏での出来事(【 乾燥ドライ 】をぶっ放して悶絶させた)を伝えたら、すんごい顔されてしまった。
・・・うん、朝食会場で話す話題でもないね。



「・・・つまりは、魔力の捉え方が違うから、一般的な反応が難しいのと、魔力量が膨大故に、時々制御が甘くて垂れ流すから、変なのが寄ってくんのねぇ?捉え方の違いの所為で、意図せず相手の魔力の根幹に触れられる、かぁ。そして、受け取り方も違う可能性、ね。」

「はい。異国の人間だからかとも思いましたが、同郷であるカン君はそんなことありませんし・・・私だけの問題なのだと思います。ですから、そんな状態でも『残滓が付くのは相性である』という条件が成り立てば問題は無いのかと。あと、一つ気になる点もあるので・・・」

「気になる点?」

「それを検証で確認させていただきたいな、と。」

「ふぅん・・・分かったわ。でも、使用人と言えども誰彼が相手になるのは嫌でしょ?そうねぇ・・・私とグレイド、それに、ダーヴィ辺りでも良いかしら。貴方、それで良い?」

「ん?良いんじゃないかな。勿論リンさんが、嫌でなければだけど。」

「大丈夫です。寧ろお手数をおかけして申し訳ありません。」

「ちょ、リンっ!母上は兎も角、2人はっ!」



さくさくと、私と子爵夫人お母さまで話を進めていたら、慌てた様子で、こーくんが意を唱える。



「こーくん、大丈夫だよ?色々急ぐ必要もあるワケだし。ゴメンね、もっと早くにやっておくべきだったね。」

「でもっ。」

「コウラル、貴方煩い。妻が、身の潔白証明すんのに体張るって言ってんの。黙ってなさい。」



心配と嫉妬の混じる表情のこーくんを、ギロリと子爵夫人お母さまが睨み、黙らせる。

ちらりと周りを見渡せば、チェスター子爵お父さまと、家令のダーヴィさんが、少し困り顔をしていた。

師匠・・・じゃなかった、ファーマスさんは、若干の呆れ顔で、食後の紅茶を飲んでいた。
カン君は、食事を食べ終え、何かメモを取り出し、一心不乱に書き留めている。
・・・うん、この場が無礼講状態とは言え、それはやり過ぎじゃないかな?



「まぁまぁ、メイア。そう言ってやるんじゃない。実父とはいえ、ね、思う所はあるのは仕方がないよ?僕だってホントは、君がファーマス殿と手合わせ死合う時は、嫌なんだから。チェスターの男はそんなもんだって、君が1番分かってるじゃないか。」

「えぇ、まぁ・・・」

「だから、さっさと終わらせてしまおうね?」



ぐ、と息を飲む母と三男おやこ
流石父親。扱いを心得てらっしゃる。

いつの間にか、チェスター子爵お父さまの仕切りで朝食を切り上げて、応接間へと移ることとした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,547pt お気に入り:4,321

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:945

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:13

おバカさんって言わないで

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:777

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,129

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:7

悪役令嬢の弟。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,173

処理中です...