惑星屋

直哉

文字の大きさ
上 下
3 / 7

乗り物酔いは過去の自分を語らせたがる

しおりを挟む
こ、これが宇宙船。。

ふふ。すごいでしょ??
ところで紫縁ちゃんはこの星までどうやってきたの?1人で?

うん。お兄ちゃんが昔使って船を借りてきたの。
最初は勇者と魔法使いも来るって言ってたんだけど、モンスターから人々を守らなくちゃいけないから1人で来たの。

ん?お前の兄ちゃんって、あの兄ちゃんか?

ううん。梨縁お兄は、そういうの向いてないから。
もう1人の龍縁お兄の船。

お前、兄ちゃん二人いたんだな。
その龍縁兄ちゃんは何してるんだ?

宇宙の海賊王になるっていって出てったきり。
何してるんだろう。
1回帰ってきたと思ったら、壊れた船を置いて、またすぐ出てっちゃった。
泣きながら壊れた船を燃やそうしてたから全力で止めたの。

おいおい。お前の星は著作権っていう概念がないのか。そうなんだな。

ん?ちょさく??

はいはい。ジョンさん落ち着いて。
それで、紫縁ちゃんはその船はどうなったの?

この星に着陸した時に大破しちゃって、、。

ふーん。大事なやつなんだろ?
何処に落ちたか言えば、このボインが治してくれるぞ。

誰がボインだ。
そうよ?紫縁ちゃん。
私に治せない船は無いのよ。

なんか、大きな裏山みたいな所に。
でもいいの。元々オンボロだったし。

そ、そう?わかったわ

しっかし。よく1人で来れたなここまで。

うん。がんばった。。

まあ、話はこれくらにして乗り込むぞ。
ありがとなカオリ。

いいのよ。
それが仕事だもの。
それじゃあ乗りなさい!!

ポチっ。
ウィーーーン

おお!すごい!!

凄いのはこれだけじゃないのよ?
中を見たらもっと驚くわ。

うわぁぁぁ。
お屋敷みたい。

そうだろう。そうだろう。
これは俺が長年使いこんでる愛機だからな。

さて。じゃああとは頼んだぞ。トオル

はいはい。任せて下さいジョンさん

トオルは操縦できるのか?

ん?ああ。できるよ紫縁ちゃん。
むしろ得意なくらいだ。

そうだぞ。紫縁。
こいつの運転だと酔わないからな

ジョンさんはすぐ乗り物酔いしますからね。
僕がいないとどの星にもいけないんですよ。

へえ。。

おい、なんだ、その詐欺師を見るような目は。
言っとくけどな。酔いはするが、強いんだぞ?おれは
それこそなぁ

はいはいはい。
話はやめて出発しますよ。
じゃあ、姉様!行ってまいります!!

ええ。気をつけて行ってくるのよ!!!!
しおりを挟む

処理中です...