転生先が綿毛

直哉

文字の大きさ
上 下
8 / 29
転生

人間の国

しおりを挟む
ここが人間の暮らす国か、、、。

建物はレンガ調で統一されていて、とても綺麗な街並みである。

なんだかんだ、こっちに転生して初めて人に会うな。


うむ。我が封印されておる間に、人間どもはこんな街を作りおったのか。

ねえねえ!すごくない!?
なんかいい匂いするし!
ねえ!あの小さなお店で売られてるの食べてみたい!!

おい、はしゃぎすぎたぞラミア!
それにあれは売店って言うんだぞ

ちょっと!グリアも初めてよね?
なんで詳しいのよ!

それは、、、、。
俺はなんでも知ってるからな
ははははははは

ふーん。
ねえ!早く行こ!

ふう。まだ転生者がこの世にどれくらいいるかとかも分からない状態で、迂闊に転生していると喋るのはまずいだろう。
ラミアには戻ってからにでも話すか。

わかったわかった。
ガイアもいくぞ!!

うむ。いくか!

俺たちは早速、なんの食べ物が売られているかも分からない屋台へと向かった。

※×△×△×△×△※\???

そりゃそうか。
言葉が日本語な訳ないもんな。
何言ってるかさっぱりだ。

すかさず俺は念話で2人に問いかけた。

なあ、2人とも。
なんて言ってるかわかるか?

まーったく!!
なに言ってんのこのおじさん

うむ。我も知らぬ言葉だな。
肉を売っていること間違いないが。

そーだな。
なんか自動翻訳してくれる魔法とか作ってみるか。
魔法名はググルでいっか。

自分が創造したい魔法を頭に考え、
エネルギーを身体の中で集中させる。

よし!行くぞ!ググる!!!!

おい!兄ちゃん達。
早く注文してくれよ。
何人前いるんだ???

おお!聞こえる!聞こえる!
成功してよかった。

おい!グリアだけずるいぞ。
我にもなんていってるか教えてくれ。

私にも!!

いいぞ!!
おれは、2人にもググるを掛けといた。

おお!すごいぞ!グリアよ!
全て聞こえるぞ

へえ!何人前食べるかだって!
とりあえず10人前は食べるわね。

おい、それわ食べ過ぎだぞ。
きっとまだ俺らの見たことない美味そうな食べ物もあるんだから、我慢しろよ!

うーん。
確かにそうよね。
じゃあ3人前で!

おし。おっちゃん!!
3人前よろしく!

おーう。わかったわかった。
銅貨3枚な

おっと。ここで肝心なことを忘れてた。

なぁおっちゃん。
俺たち普段お金を使わなくてな。
銅貨ってのはどんなのだ?
見せてくれよ

ちっ。兄ちゃんたちは貴族様か。
どうりでここじゃ見ない顔だとおもったぜ。
いいぞ!これが銅貨だ。
ちなみに、銅貨100枚で銀貨1枚な?
銀貨100枚で金貨1枚。
金貨100枚で白金貨1枚になるぞ。
しっかり覚えときな。

おう!ありがとよ!おっちゃん!
じゃあ銀貨3枚な!!
ほらよ!

おーう!毎度!!

おっちゃん。
ちなみにこの肉はなんだ?

お?お前ら知らずに買ってたのか?
これは、ドリルバードっていう魔物の肉よ。

クチバシがとんがってて、冒険者や旅人を空から襲う害鳥だ。
まず、出会ったらお前たちお貴族様だと即死だな。
出会ったら洞窟とかに急いで逃げろよ。

なるほど。
そんな危険な魔物の肉なのか。
どんな味がするのか興味深いな。

ありがとう!おっちゃん!
気をつけるよ!!

おう!楽しんでな!

よし!お前たちほらよ!
食おうぜ!

やったぁぁ!!

おう。すまぬな。
ところでグリアはいつの間に金を持っていたのだ。

持ってねえよ!創造魔法で錬金術を咄嗟に作ったんだよ。
それで銅貨を創造したってわけ。

うむ。なにか魔法を使ってるとは思ったが
錬金術を作っていたのか。
相変わらず規格外だなお主は。

え?錬金術なんて使えるやつたくさんいるんじゃないのか?

いやいや、我が知る限り、
一万年前でも錬金術を使えてたのは数人であってぞ。

お、おう。
そうなのか。
じゃあ、むやみやたらに使うもんじゃないな。

うむ。あまりおおっぴらに魔法を使うでないぞ。
変なやつに目をつけられては敵わんからな。

ねえ!2人とも話しててないで早く食べようよ!!
冷めちゃうよ!!

お!そうだった。そうだった。
せっかく、こっちの世界にきて初のまともな食事なのだ。
急いで食わなくては。

よし!いただきます!!

頂きまぁぁす!

いただきます。

初めて、俺がいただきますと言った時は、何を言っているのこいつ、と言う目で俺を見ていた奴らが、今では自然に食事の挨拶をしているな。
関心関心。
食べ物に感謝の気持ちを伝えるのは大切なことだからな。

っと、それわおいといて。
食べるぞ。
あむっ。
じゅわぁぁ。

うっま!!!!
これめちゃくちゃ美味くないか??

おいしぃぃぃ。
ほっぺたおちちゃう。。

なんだこれわ!
あと100本は食えるぞ。

これはおそらく。
香草と塩胡椒だな。
こっちにも、調味料はあるのか!

よし!調味料が大量に買えるお店に行くぞ!!
そして、この料理を俺らの国でも再現しようじゃないか。

え!これつくれるの!!
いく!いく!

うむ。いくぞ!!











しおりを挟む

処理中です...