転生先が綿毛

直哉

文字の大きさ
上 下
10 / 29
転生

勇者

しおりを挟む
俺たちは、ミーナから元いた世界でいうスラム街のようなところに連れてこられた。

うっわ!なにここ?
人住めるの??

おい。あんまり大きな声でそんな事言うなよ。
おそらく、国が放置した場所だなここわ。
それと、差別によって追いやられた奴らだろう。
周りは亜人しかいないしな。

そう。
ここはこの国の汚点とも言われる場所。
ここにいる亜人達は、かつて奴隷にされて
使い物にならなくなって捨てられた者たちよ。
みんな、脚とか手がないのよ。
元の主達に相当酷いことをされたのよきっと。

たしかに、これはひどいな。
不衛生な所だから、キズから感染症なども起きているのだろう。

おい、ミーナ。
ここには何人くらいの亜人がいるんだ?

ああ。
ここには、およそ5000人の亜人たちが住んでいるよ。

5000人か。
かなり多いな。
この国以外にも亜人の奴隷ってのは多いのか?

いや、他の国だと奴隷制度は廃止されている国が多い。
といっても、一部の貴族は強い奴隷を持つことで、自分の地位を誇示しているやつなどもいるがな。
この国は、王が腐っているからな。
奴隷制度も合法化されているんだ。

なるほど。
つまり、この国が最も奴隷が多いのか。

なあ、ガイア。
亜人ってやっぱり人間より強いのか?

うむ。
亜人は人間と違い、
スキルが必ず生まれた時から付与されている。
人間は、たゆまぬ努力をした結果でしかスキルは身につけれないのだがな。

なるほど。
じゃあなんで、そんな強い奴らが人間に奴隷にされているんだ??

うむ。
それわ何故だろうか。

勇者たちのせいよ。
たしかに、ガイアの言う通り人間は、スキルを最初から身につけていることはないわ。

ただ、100年ほど前から、既にスキルが付与された状態で生まれてくる子供たちがでてきたの。
そいつらは、我々亜人と同じように
初めから様々な魔法などが扱えたのだ。

そして、30年前に我々亜人の天敵とも言える勇者が誕生した。
そいつは、全ての魔法・物理攻撃を無効化し、強力なスキルで次々と亜人を奴隷化していったんだ。
私も、かつてそいつにエルフの里ごと攻撃され捕まった。
家族はみなそいつに殺されたがな。
私ともう1人だけは、見目がいいと言うだけで生かされたんだ。
ここには、私と同じような境遇のものも多い。
貴族の忌み物にされた者とかな。
私たちはそんな勇者を討ち、王に奴隷制度の廃止を指せるのを目的としているのだ。

なるほど。
忘れたい過去なのに、俺たちに話してくれてありがとう。
絶対にお前たちの力になるよ。

うむ。
クソ勇者もくそ王も我が瞬殺してやる。

そーよ!
覚悟してなさい!

ホントにありがとう、、、、、。

ついた。
ここがアジトだ。
仲間にお前たちを紹介させてくれ。



しおりを挟む

処理中です...