転生先が綿毛

直哉

文字の大きさ
上 下
27 / 29
転生

世界会談

しおりを挟む
なに??世界会談の招待状?
ジューク、なんだそれわ。

なにって、知らないのですか。
世界会談とは、世界の王たちが集い
世界情勢の流れについて話す会談のことですよ。
この世に存在する魔王達も参加する大きな会談です。
通常ですと、5年に1回なので来年のはずなのですが、、、、


恐らく、ベルア様が納めているこのグリアモールについての議題になるとおもいます。

ナビか。ありがとう。

なるほど、つまりあれか。
俺を吊るし上げる会ってことだな。
つか、魔王ってそんなにたくさんいるのか?

いえ。魔王というのはあくまでも肩書きにすぎません。
人外にて、強大な力ゆえ人々から恐れられるもの達を魔王と呼んでおります。
ちなみにですが、人外の魔王は全部で5人存在しております。
1人目が、種族:悪魔 ヴィーノ
2人目が 種族:天使  ラファエル
3人目が 種族:巨人族 グラディウス
4人目が 種族:吸血鬼の王 シュラ
5人目が 種族:鬼神 ゼノン
こちらになります。

ふむふむ。
こいつらが、急に決まった会談に
はいそうですか。って参加するか?普通

いえ、今回の呼び掛けが魔王シュラによる呼び掛けとのことです。
魔王達の協定で、魔王1人が呼びかけたものには参加の義務が発生するのです。

そうなのか。
なぜこのタイミングでシュラが呼びかけたかは分かるか?

いえ、、、。
申し訳ごぞいませんが、分かりかねます、、

そうか。
とりあえず、そのシュラが俺を呼びたいってことか。

ええ。そのようです。
グリア様を呼び出すなど万死に値します。
私の方で消しましょうか??

いや、変に戦争になっても面倒くさいからな。
でも、行きたくねぇなあ。
そんなとこ、、

ちなみに行かなかったらどうなるんだ?

おそらく、シュラの逆鱗に触れるかと。
そして、戦争を仕掛けらるかと思います。

はあ、、めんどくせえなぁ
どう思う?ガイア、ラミア

うむ。
我が封印される前はそんなもの存在しなかったが変わったのだな。
参加などする必要がないと思うが。
向こうが仕掛けてきたら、返り討ちにしてやるぞ。

そーよ!そーよ!
そんなめんどくさいとこなんか行かないで
私たちと遊ぼうよ。
あのね、あのね。私いいこと考えたんだ!
前グリアが話してくれた日本?の道具をこっちでもつくろうって!!
精霊達にお願いして、精霊工学っていう
精霊を核にした道具の開発を行って、この国の収入源にしたいんだ。
そして、その売上で宝石を沢山買いたいの!!

ラミアには、この間俺が転生者であることを伝えた。
最初は驚いていたが、俺のいた世界のことに興味津々で、目を光らせて聞いてきた。

お!ラミア!!
お前は天才か!!
なんだその面白そうなもの。


よし!そうだな!
今回はせっかくの他国からの誘いだが
面倒臭いし、じゃなかった。
今は、国ができたばっかで忙しいからな。行かないでおこう。
その招待状は燃やしておいてくれ

は!!承知致しました!!

よし!じゃあ、ラミアのアイデアを元に、ウチの名産品の開発をしようでないか!!

うむ。われも手伝うのである。

やろやろ!!!!

そんなこんなで、グリアは会談に参加しなかった。
その判断が、後に大きな戦いを招くとも知らずに、、、
しおりを挟む

処理中です...