上 下
16 / 54
第一章

16 竜と人

しおりを挟む


目を開けて見えたのは白い髪を横でひとつに束ねた老婆の顔だった。

「気がついたかい?」

「……お婆さん?……ここは……」

「王宮――お前さんの部屋だよ」

「王宮……」

ああ、そうだわ。
彼と国王陛下のところへ行って――そのあと意識を失って……。

ゆっくりとベッドの上で身体を起こした。

「大丈夫かい?」

「はい。でも……どうしてお婆さんが王宮に?」

「《結界》が使えるからね。私はどこでも出入り自由なんだよ。
……それにあの王子が覚えていてくれたからね。こうしてお前さんといられる」

「覚えて?」

「――それより。どうやらまだ難しかったみたいだね」

「―――」

握りしめた手を見る。

「一緒にいたかった……」

手に涙が落ちた。

「何度生まれ変わってもずっと望んでいました。
彼に――《番》に愛されたいと。

その願いを叶えられるのはこれが最後。
今世が――《私》が彼と一緒にいられる最後。
《次》はない。

だから一緒にいようと思った。
最初で最後なのだから一緒にいたいと思った。

悔いを残したくなかったから。でも―――」

「……あの王子と一緒にいないと悔いが残るのかい?」

「ずっと一緒にいたくてもできなかった《番》なんです。当然でしょう?」

「《番だから》当然かい?それではまるで呪いのようだね」

「え?」

「《番》は竜のものだ。
だから《竜だった頃の》お前さんがあの王子と一緒にいたかったのはわかる。

けれど今の、何度も人に生まれ変わったことで《竜》より《人》に近い。
《竜気》も残りわずかしかないお前さんに、どこまで当てはまることだろうね」

「……私には……当てはまらないと?」

「お前さんは一度は王子を拒絶した。《番》から離れようとした。
それは《竜》にできることじゃあないんだよ」

「―――――」

「《竜の魂》を持ってはいても――お前さんの心はもう人なんだよ」

「……人?」

「ああ」

言われた言葉が身に染みていく。

私の心はもう……人
もう《竜》じゃない


もう《竜》じゃあ……ない……


すとんと心に落ちた気がした。

お婆さんは小さく息を吐いた。

「さて……で?どうするね?このまま、あの王子といるかい?
お前さんがあの王子を愛しているというなら……まあ止めやしないが」

「……愛してる?」

ずっと
《番》なのだから私が彼を愛しているのは当然で
だから彼に愛されたいと願っていた。

今世も
《番》なのだから一緒にいたいと思っていた。

けれど今

返事が出来ないでいた。

私は……彼を愛しているのだろうか。

それ以前に
《番》だという以外に

私は、彼の、何を知っているのだろう―――――


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,021

番を辞めますさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:285

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,441pt お気に入り:2,263

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:1,229

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

【R18】嘘つきヤンデレ公爵は外堀を埋めて可愛い婚約者を逃さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:581

処理中です...