上 下
1 / 1

もう1つのあるアイドル令嬢の日常~ 蒼井グループとアイドル令嬢~

しおりを挟む
泉葉月が活動休止を四瑞芸能事務所じむしょの社長である四瑞雙葉から言い渡されて数週間が経ち冷水千鶴しみずちづること蒼井千草は如月財閥系列の企業への挨拶まわりと謝罪を余儀なくされていた頃、暇を持て余してるであろう泉葉月こと如月弥生は母の実家である水無月家に姉から呼び出されていた。しみず葉月のマネージャーでもある冷水千鶴しみずちづるは今後の予定と打ち合わせをしようと連絡を取ろうするも連絡が取れずにいた。

 「はぁ~なんで連絡取れなくなってるのよ?葉月のスケジュールが組めないじゃない。」

 「あら?、千鶴こんなところでなにしてるの?蒼井グループはもういいの?」

声をかけられた方に振り向くとそこには社長である四瑞雙葉が立っていた。雙葉は不思議そうな顔をしながら千鶴の実家でもある蒼井グループの事を千鶴から聞き出そうとしたのだが千鶴に今はそれどころじゃないんですよ!葉月と連絡が取れなくて困ってるんです!といわれ雙葉は悪びれも無く、そりゃぁあの娘も母方の実家にいれば無理だと思うわ。雙葉はここでは出来ない話もあるから一度車の中に入ってくれるかしらと千鶴に車の中に入るように言う。車中に入り詳しい事を聞こうと思っていた千鶴だがさらに衝撃的な事を聞かされる。

 「へ?母方の実家???雙葉さん私何も聞いていないんですけど、どういうことですか?」

 「そうね、私もさっき筆頭執事うちの奈木に聞いたばかりだしね。千鶴も蒼井グループのことでいろいろ大変だろうけど、今回のことが落ち着くまで葉月は実家のお手伝いに駆り出されるそうよ。」

千鶴は社長である四瑞雙葉が妙に落ち着いて居ることに違和感を覚えていた。その違和感を知りたくて千鶴はなぜ社長はそんなに落ち着いていられるのですか?と口に出していた。雙葉は少し困り気味な表情をさせると千鶴に話せる話ではないのよと言い詳細は話そうとしなかったのだ。雙葉は悩んでいた本当ならマネージャーである千鶴に詳しい話をするべきなんだろうけど、さすがに現在いまの状態で話すことは憚られるだろうと雙葉は思った。(水無月が葉月の母方の実家だとはさすがに私も思わなかったわ、確か姉が水無月家の名前を使ってるんだったかしら?さすがに水無月家の話を蒼井グループの人間には出来ないものね。)

 「そう・・・ですか雙葉社長、しみず葉月のスケジュールはどうすればいいんでしょうか?」

 「そうね、しばらくは私が預かるしかないでしょうね。千鶴はしばらく蒼井千草としての活動に専念してもらって構わないわ!私自身も四瑞雙葉としての仕事や活動をしないといけないから。」

 「雙葉さんモデルに戻られるんですか?」

 「違うわよ、葉月のことでちょっと会わないといけない人物がいるのよ。私が四瑞芸能事務所の社長としてではなく、四瑞家の四瑞雙葉として会わないといけない人物としか言えないわ!いくら蒼井千草あなただったとしてもね」

千鶴は蒼井千草として、この言葉の重みと意味を理解していた。雙葉が四瑞雙葉として動くということはそういうことなのだろうと。そして、それは蒼井家には伝え辛い案件もしくは蒼井家には伝えたらいけないことなのだろうと理解した。

 「蒼井千草としてか・・・(私以外にバカ兄貴とまともに話せる人間ひとなんてもうほとんどいないのよね・・・)」

 「千鶴あなたが物わかりの良い令嬢で助かるわ。これで私も四瑞雙葉しみずふたばとして仕事に専念出来るもの!次に会う時は四瑞芸能事務所社長とマネージャーであることを祈ってるわ。」

千鶴は雙葉の残した最後の言葉の意味を考えていた。普段の雙葉であればこんな言葉を残すことは無いことを千鶴は知っている。千鶴は蒼井千草として出来る事は何か考えていると千鶴の携帯にとある人物からメールが着ていた。千鶴が携帯を確かめるとそこには水神と表示されており千鶴はなぜ?水神からメールが着たのかよくわかずにいた。このメールがのちに騒動を起こすことになるのだが、この時の千鶴には知る由もなかったのだ!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...