上 下
24 / 231
2023年

9月21日 昨日よりはマシだったかな? という日

しおりを挟む
 昨夜は睡眠導入剤を飲んだので、しっかりと睡眠がとれました。
 そのおかげか、だいぶ気分が落ち着いた一日だった気がします。
 とはいえ、何かをするというわけではなく、ボーっと過ごしていました。

 お仕事は定期の仕事がきたため、そちらを淡々とこなしました。
 今日やろうと思っていた分は終わらせて、明日の分としっかり分担させることができました。
 つい今日中に終わらせようと思ってしまったのですが、そこを自制できたのは良かったかなと。

 ただ、それ以外ではこれといってよかったなと思える部分が無い日でもありました。
 映画などは見ようと思っても、いつも通りその前に疲れるからとやめてしまいました。
 見たい映画はあるのに、なかなか消化できず、そんな自分に嫌気がさしてしまいます。

 それから、今日は少し飼っている猫と遊びました。
 いつも私が部屋を出ると、構って欲しいのか私のところに来るんです。
 最近は気持ちが落ち込んでいたりして構えてなかったので、今日は少しだけ遊んであげました。

 なんだか嬉しそうに見えて、構えなくて悪いことをしたなと謝ってしまいました。
 アニマルセラピーというものがありますが、実際私も猫を触っていると、だいぶ気分が落ち着く気がします。
 もしうつ病で悩んでいる人がいれば、余裕がある時に動物を触れ合ってみてください。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...