上 下
119 / 231
2024年

1月5日 今日も今日とて、不安感との戦いです

しおりを挟む
 今日も何となくアレコレと不安になってしまい、薬を服用して何とかしています。
 原因は間違いなくPCに対する不安なんですが、その不安を考えてしまうことで、仕事や収入などさまざまな他の不安を考えてしまいます。
 そして最終的に、やっぱり自分は死んでしまった方がいいんじゃないか、という結論になってしまうという悪循環です。

 こういう時、私はYouTubeなどで励ましてくれる動画を探して観るようにしています。
 私の場合はという話になりますが、こういう気持ちになっている時には、建設的な話をするんじゃなくて、とにかく励ますなどの肯定的なことをして欲しくなります。

 建設的な話をされても、そんなことはこっちも分かっているんだよ……という考えてになってしまい、この人は話を聞く気が無いんだな、と諦めてしまうからです。
 甘えと言われればその通りなんですけど、やっぱり建設的なことを話すだけの気力が無いんでしょうね。

 そんなわけで、今日はとりあえず何もせず、適当に動画を見たりしてから寝ようと思います。
 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...