上 下
137 / 231
2024年

1月24日 耳鼻科に行ってきました

しおりを挟む
 昨日の夜、WEB予約ができたので思い立ったが吉日と、今日耳鼻科に行ってきました。
 早めに直してしまいたいなと思ったのと、どうせ治りそうもないから、ということで。
 結果としては、ちくのう症ではなさそうでした。

 カメラで鼻から喉まで見て貰い、私も写真を見せて貰ったんですが、特に膿が溜まっているような場所もなく、多少鼻の入り口部分が荒れて血がにじんでいたくらいでした。
 先生としても、特に異常はなさそうということで、一応鼻血止めの薬と、鼻水などが出やすくなる薬、あとはアレルギー症状を抑える薬を処方してもらいました。

 これで良くなればいいんですが、薬を飲み切ってダメな時は、別の耳鼻科に行ってみようかと思っています。
 お金ばっかりかかりますけど、鼻から血の臭いがすると、やっぱり気になりますからね。
 こうやって出費があることを気にすれど、割り切れるようになったのは、精神的な部分がまたマシになってきたからかもしれません。

 少なくとも今月の初めの頃のような、酷かった時と同じ状態ではなくなってきています。
 とはいっても、うつ病は波があるのでまた後から酷くなるかもしれませんが、その時はその時と思っています。

 とりあえずこれで、体の異常に関しては全部病院に行き、診察をして貰いました。
 原因と対処ができましたから、とりあえず一安心という感じです。
 今後の経過によってはまた病院に行く必要がありますけど、今は薬が効くことを信じて待ちですね。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...