上 下
144 / 231
2024年

2月1日 いろいろありすぎて日記が書けませんでした

しおりを挟む
 昨日はいろいろとありすぎて、日記を書く余裕がありませんでした。
 いろいろというか、お尻の痔のことですが。

 ちょうど30日くらいから、また再び腫れてきて痛かったのですが、昨日はそこから出血までしてしまいました。
 大慌てで病院にいったら、腫れていたのは血が溜まっていたからで、そこから出血してしまったとのこと。
 この血が溜まったままになってしまうと、そのまま膿になってしまうらしく、まあとりあえず出血だけだったので安心ではありました。

 その日はとりあえず、出血した場所を切開して血をしっかり出すようにして、今日再び病院に行くことに。
 という感じで、疲れてしまって日記を書けませんでした。

 今日も病院に行ってきましたが、昨日は病院も終わりの時間ギリギリだったので、しっかりとした処置をして貰う感じでした。
 そして明日もまた病院に行き、膿が溜まらないよう管を通す手術をするとのこと。
 なんか思ったより大事になって、かなり不安になっています。

 ただ、病状が悪いからというよりは、悪くならないためにする処置のようです。
 とはいっても、体に管を通すなんてかなり悪いことなんじゃないかと思ってしまいますよね。
 これで治ってくれるなら、それが一番なので頑張って行ってこようと思います。

 ちなみに患部からはどうしても血が出てしまうため、現在私はナプキンを装備しています。
 生理用品なんですが、これかなり違和感がありますね。そりゃ人生で初めて着けるので当たり前なんですが。
 ナプキンを意識するたび、血が出ていることを意識して憂鬱です。
 こんな気持ちを、毎月経験している女性は凄いなぁ……と、心から尊敬してしまいました。


 それと、今日は精神科の方も診察日だったので、肛門科の後にそのまま行ってきました。
 1月はいろいろとストレスに感じることが多く、そのことを相談した結果、抗不安薬を少し多めに処方してもらうことに。
 対症療法なので、辛くなったらきちんと1日3回飲んでいいからと言われ、少し安心しました。

 これからはお尻のこともあり、1日3回飲むことも増えそうですから……。
 そしてその後、以前言っていた通り眼鏡を新調しました。

 やはり結構近視が進んでいたようで、右目左目ともに結構度数が上がりました。
 まあ、私はPCをほとんど毎日見ていますし、ゲームなどもして、読書もして……と、あまり目に良いことはしてないので当たり前かな?

 幸運だったのは、レンズの在庫があったので、今日中に受け取ることができたことですね。
 一度替えると思うと、見えないことがかなり気になりだしていたので。


 そんな感じで、昨日今日でかなりいろいろな出来事が起きました。
 明日以降も、もしかするとちょっとお尻のことで余裕がなくなり、日記が書けなくなるかもしれません。
 慣れるまでは精神的にも不安定になりそうなので、読んでくださっている方は、ご了承ください。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:93

廃車の呪い

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

厨二病説

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,303pt お気に入り:141

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

処理中です...