上 下
219 / 231
2024年

4月25日 もうほんと……

しおりを挟む
 人のやる気を削ぐ達人ってのはいるものですね。
 はい、相変わらず仕事の話です。

 当然なんですが、私たちの書いた記事はそのまま掲載されるわけではなく、その前に校正担当の人が手直しをします。
 なんでも、この人たちから文句が多かったので、講習会をしたいと連絡がありました。
 でも、以前も言いましたが私自身は、そういった間違いについての情報が共有されていません。

 例えばなんですが、商品を棚に陳列する際、最初にお手本を見て私が並べます。
 その結果、消費期限が近い商品が前に出ていないとか、ラベルがちゃんと表になってないとかがあると怒られるわけです。
 でも、ただ「この並べ方じゃダメ」と言われても、どう並べ方が悪いのかわかりません。
 しかも次からしばらくの間は、最初に言われたところを気を付けてやって、何も言われていない状態です。

 これで講習会するとか言われても、いやそんなのそっちの手落ちじゃないかとしか思えません。
 せめて何が悪かったのかをしっかりと共有して、そのうえで文句を言って欲しいです。


 とまぁ、そのことでかなりイライラしていましたが、今は割といい気分です。
 薬を飲んだというのもありますが、購入していたゲームを先ほどクリアして、エンディングを見たおかげです。
 とても面白かったので、イライラがかなり吹っ飛んでしまいました。

 クリア後のやり込み要素もあるので、もうしばらくは遊びますが、ストーリーはひと段落。
 最後まで楽しくやれたゲームは久しぶりだったのもあり、かなり満足感がありました。

 そして本日発売した、とあるゲームも購入して次に遊ぶゲームも確保。
 遊ぶという意味では、しばらく充実した日々を過ごせそうです。


 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...