上 下
36 / 39

最終話 最後まで溺愛が過ぎますわ

しおりを挟む

――紫色の絨毯が、ずうっと敷き詰められたような広大な領地に再び。

「とうさま!かあさま!こっちだよー!」
「レオ、お待ちになって!転んでしまいますわよ!」
「ヴィオレット、私が行くからゆっくり歩いておいで。」

 濡羽色の髪をなびかせて、お兄ちゃまと遊んでいた頃の私と変わらない年頃になった息子が咲き乱れるラベンダー畑の中をどんどん走って行くのです。

 その後ろから、あの頃のお兄ちゃまとは違う髪色の旦那様が優しい笑顔で追いかけるその様子を、私は心が温かくなる思いでゆっくりと追いかけましたのよ。

「とうさま!このお花何ていうの?」
「これはラベンダーだよ。とても良い香りがするだろう?」
「ほんとだ。かあさま!これとてもいい匂いがするよ!」
「そうですわね。とても良い香り。母様はこのお花が大好きなのよ。レオは?」

 まだあどけないお顔のレオは、青空のようなブルーの瞳を瞬かせながら元気に答えてくれましたわ。

「ぼくもかあさまと同じ!だいすき!」

 私の方へ走って飛び込んできたレオが愛しくて、ギュッと抱き締めたのです。

「レオ、母様に急に飛び込んでは危ないよ。母様のお腹にはレオの弟か妹がいるのだから。びっくりしてしまうよ。」
「あっ!かあさま、ごめんなさい。だいじょうぶ?」
「レオ、心配しないで。大丈夫ですわよ。」

 アルフォンスは私が妊娠してから今まで以上に妻に対して過保護になってしまいましたのよ。
 今までも十分甘々だったと思いますのに。

「いもうと、おとうと……どっちかなー?」
「さあ?レオはどちらがいいのかしら?」
「ぼくはね、可愛いお顔のいもうとがいいな。」
「そう。楽しみですわね。」

 息子と他愛もない会話をする私を、アルフォンスはとても眩しそうに口元に弧を描きながら見つめていることに気づいて、とても幸せな気持ちになったのです。

「アルフォンス、貴方は男の子と女の子どちらが宜しいの?」
「もし女の子ならば、ヴィオレットのように苦労することがないよう私が全力で守らなければな。」
「あら。では男の子の方が良いかしら?」
「そうだな。私はヴィオレットと子が健やかならばどちらでも良いよ。」

 でもやっぱりヴィオレットのような可愛い女の子も良いかもしれないなと笑う旦那様は、本当に私のことが大好きですのね。

「かあさま、はいどうぞ。」

 ついアルフォンスと二人の世界に入ってしまった私に、レオが背中に隠した物をサッと差し出すのです。

「まあ、レオありがとう!ラベンダーの花束ね。母様はこれからもずっとレオのことが大好きですわよ。」
「とうさまより?」
「そうね、父様と同じくらい大切よ。産まれてくる赤ちゃんもね。」

 そうだね!と太陽のような明るい笑顔を綻ばせる息子と、私たち二人を優しい眼差しで見守っている旦那様。

 婚約破棄をしたい婚約者が雇った別れさせ屋に何故か溺愛されてしまった私は、今とっても幸せなんですの。

 それでは皆さま、ご機嫌よろしゅうございます。










 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,064pt お気に入り:79

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16

(完結)夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:5,903

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:40

二股していた婚約者にキレられた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:30

処理中です...