聖獣物語

リュカ・べリエ

文字の大きさ
上 下
4 / 5

3

しおりを挟む
『すまない、ブレイブにも一緒に行こうといったのだが仕事を全て片付けなくてはならないと断られてしまった。』

家の中に重たい空気が流れ、この空気の中最初に声を出したのはマリアナだった。

「ということはムート、今あなたが持っている籠の中の卵がその聖獣様の卵なのね?」

『ええ、そうです。元の世界樹の下へ返しに行こうとしたのですがこの暴挙に世界樹の精霊たちが起こってしまい、近づくことができずブレイブが事情を話し王城内の騒ぎが収まったら安心できるメンバーで迎えに来るそうです。それまでマリアナたちに保護していてほしいのです。』

「とりあえずこの毛布を卵の下に敷いてあげましょう。
  聖獣様の孵化の仕方はわからないけれどブレイブたちが来るまで安心して過ごせるようにしてあげるのが今私たちにできる最大の事ですからね。
  ムートもここで一緒に待ちましょう。きっと大丈夫、だって私たちの息子ですもの。」

「そうだな。のうムート、お前もブレイブとは長い付き合いなのだからあいつの性格くらいわかっているだろう。今はあいつを信じて待つことがいいだろう。」

『そう、ですね。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。』

「それじゃあ、儂は作業に戻るとしようかの。後は頼んだぞ。」

ジェイコブは話し終わるとお茶を全て飲み干し立ち上がりムートをわしゃわしゃと撫で部屋から出ていく。

「さて、それじゃあムート。お風呂入りましょうか。」

『え』

マリアナはニコニコと笑っているが目が笑っていなおらず到底逆らうことなどできるはずがなかった。

思えば昔からマリアナはきれい好きであった。幼いころに契約者であるブレイブが森の中を走り回り泥だらけで帰った時も今の子の笑顔であった。

そして今のムートの状況といえば一晩森の中を走っていた。ということは言わずもがな砂だらけである。

この瞬間水浴びの苦手なムートは絶望を知ったのだ。
しおりを挟む

処理中です...