聖獣物語

リュカ・べリエ

文字の大きさ
上 下
5 / 5

4

しおりを挟む
―翌日 朝

あれからムートは疲れ果てすぐに眠ってしまっていた。
無理もない一晩中森を走り抜けついた先で温かい風呂に入ったことにより、疲れが一気に来てしまいそのまま今の今まで眠っていた。
あくびをし、毛並みをそろえているとムートを呼ぶ声がした。
声の主のところへ急ぎ行くとマリアナの寝室であった。

『マリアナ、どうしましたか。入りますよ』

寝室の中へ入るとそこには日光に照らされ光り輝く白髪、宝石のような琥珀瞳極めつけは純白の一対の翼をもつ3歳程度の少年がマリアナの横に座っていた。

「起きたら私の布団の中に一緒に眠っていたのよ。もしかしてこの子って…」

『ええ、この方が聖獣様です。とりあえず何か着る服はありませんか?』

「あっそうよね、まだあの子の小さいころの服は残ってたかしら。」

マリアナは急いで服を探しに立ち上がろうとすると聖獣の少年に服をつかまれ動くことができなかった。

少年は目をぱちくりさせどこへ行くのかと言わんばかりにマリアナを見ていた。

「あらあら、懐かれちゃったわ。今からあなたの服を探しに行くのだけれど…一緒に行きましょうか。」

少年を抱きかかえ寝室から出ていく。しばらくすると洋服を着せているのかマリアナの楽しそうな声が聞こえてくる。

(さすが、ブレイブの母親ということでしょうか。聖獣様に仮親として認められているだけではなく普通の人間の子供のように接している。本当にマリアナには勝てませんね。)

ムートはクスリと笑いマリアナたちの後を追って行ったのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...